え?生理中に子供と入浴するってまじすか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • シロクマ
    • 18/03/16 23:42:14

    ごめん入浴って湯船に一緒に入る事。

    • 0
    • 18/03/16 23:50:39

    入浴=湯船かと思った、ごめん。
    湯船に入るか、入らないで答えてください。

    • 0
    • 18/03/17 00:21:02

    >>22タンポンいれてだったり
    そのままだったり、いるんだよ!
    びっくりしますよね!?

    • 0
    • 18/03/17 00:22:46

    >>27私はかなり驚いた..

    • 1
    • 18/03/17 00:27:57

    タンポンしてたら100%何も細菌出ないし、逆に入ってきたりしないってこと?
    そもそも生理中に湯船に浸かること自体が驚きでした。

    • 1
    • 18/03/17 00:30:04

    >>36えー、たくさん人がいる場でそれはいくらタンポンしてても嫌だなぁ。普通なの?
    温めたいなら自宅でやればいいのに。

    • 0
    • 18/03/17 00:33:22

    >>41ごめん、さっきのレスは読み間違えた
    温める云々は理解できるけど、膣からばい菌入る説は?生理中は湯船は良くないと習ったよ。
    トピズレになるけど

    • 0
    • 18/03/17 00:33:58

    >>42うん。生理中はシャワーだけだよ。
    私の血の量がおかしいのかな?

    • 0
    • 18/03/17 00:36:12

    >>47結構そういうレス見かけたんだけど、子供だけを入れる選択肢はなんでないの?
    単純な疑問で、煽ってるわけではないよ。

    • 0
    • 18/03/17 00:37:17

    >>49タンポンなしで?
    血がお湯に流れて子供の口に入るとかは考えないの?これも煽りでなく疑問。

    • 0
    • 18/03/17 00:37:53

    >>15恥ずかしいとかそういう話じゃないよ

    • 0
    • 18/03/17 00:40:11

    うーーーん、わからん...
    子供小さいにしてもわざわざ一緒に入るのがわからない。

    • 0
    • 18/03/17 00:42:18

    >>60うん、私も...

    入るという方は量が少ないのかな?

    • 0
    • 18/03/17 00:44:33

    >>61 >>62 理解しようとしてるの。

    毎日一緒に入ってるよ、子供二人。それこそ旦那いないから一人で入れてる。
    生理中は一緒に入らないし自分はシャワーのみ。3歳を入れてから着替えさせて、0歳児を入れて着替えさせる。自分はあとで。

    • 0
    • 18/03/17 00:46:01

    あと最後に一つ!
    何もしないで入るっていう人は、チョロっと出てしまっていたとして、それが子供の口に入るとかは考えないの?

    • 0
    • 18/03/17 00:50:11

    >>69私は0歳おんぶして三歳いれてる。
    10ヶ月だから動くし泣くし。

    • 0
    • 18/03/17 00:52:24

    >>73 10ヶ月だよ。赤ちゃん用のお風呂。

    • 0
    • 18/03/17 00:53:12

    >>72私も塊が出るよ。

    • 0
    • 18/03/17 00:56:39

    >>78うん、めっちゃ疲れて嫌になる。育児で一番お風呂が嫌い。
    けど一緒には入れない..いきなりどろっと出てくることが結構あるから。
    温泉も銭湯も滅多に行かないし子供たちはまだオムツなのもあるし連れて行ったことないよ。

    • 0
    • 18/03/17 00:59:12

    >>81入れ方は確かに私が、わざわざ、だけど!衛生的な面を考えたときに、私なんかは血が出るタイプ(と、今日気付いた)だから、なんでそんな不衛生なことをわざわざするんだ?って疑問になったんだよ。
    でもみなさん、入るという人は量が少なくお風呂では出ないんだね。

    • 1
    • 18/03/17 01:00:29

    >>84うん、そうだった。知らないことが知れてよかったよ。

    • 0
    • 18/03/17 01:02:31

    >>85お風呂のマットに座らせて洗うか、つかまり立ちが好きだから浴槽に掴まって蛇口からお湯流して遊んでるすきに洗うよ!移動はしないかも。はいはいとかしちゃう赤ちゃんだったら別に入るのは大変か...

    • 0
    • 18/03/17 01:06:01

    >>91いいえ。生理の話なんかリアルでこんなに話す機会もないし良かった。
    シャワーでおまた洗った瞬間にどろっとでるよね。あれはあれでスッキリするけどさ笑

    • 0
    • 18/03/17 09:25:31

    旦那が遅い人はどうしろと?て多く見られるけど、乳幼児用にお風呂を作ればいいだけかと..
    何回も書いてるけど赤ちゃん用のお風呂とかお湯を浅く張って子供だけ入れるとか、出来ないから仕方ないという状況ではないと思うんだけど..
    やっぱり衛生的に良くないよね

    • 0
    • 18/03/17 09:35:56

    >>133本当に?
    子供の口から入るとかは考えないの?

    • 0
    • 18/03/17 09:36:16

    >>131そういうトピが昨日あった

    • 0
    • 18/03/17 09:40:55

    >>137だって自分が子供の立場ならいくら自分の母親でも、生理中の人とお風呂(湯船)に入れる?

    • 1
    • 18/03/17 09:53:09

    >>141子供がお湯で遊んでバシャバシャしたり顔が濡れたら拭くでしょ?生理中じゃなくたっていろんな菌はいるとおもってるよ。何回も書いてるけど、生理中とわかってるのになぜ避けないのかなってことが疑問なだけ!旦那がいないから~っては、別に頑張ればどうにでもなることじゃない?と思うのよ。

    • 0
    • 18/03/17 09:53:47

    >>142二人いてそれぞれ一人ずつ湯船に入れてるから見当違いだよ。

    • 1
    • 18/03/17 09:58:08

    >>146うーん、なんていうか他の汚い部位は入る前に洗って綺麗にするでしょ?生理の血は中から出てくるわけだから見えない成分とか出てきてそうじゃない?薄くわからない程度に血が出てるとか。イメージの問題なんだけどさ。

    • 0
    • 18/03/17 09:59:00

    >>148うん、いいんだよ。ただ疑問なだけで。突っかかってきてるのは入れない派の方達だよ..

    • 0
    • 18/03/17 10:00:23

    >>157

    • 0
    • 18/03/17 10:02:02

    >>159そういう極端な話じゃないよ笑
    工夫したら避けられるのに何故やらないでいるのかという話..だって汚いと思ってないってことでしょ?

    • 1
    • 18/03/17 10:03:31

    >>160 161 このトピかもう一つの生理トピで「私も旦那いないけど」って書いたからかな?
    いない、って入浴時間にいないという意味だったけどね

    • 0
    • 18/03/17 10:05:31

    >>166そうなの?どうやばいんだろ
    気になる。

    • 0
    • 18/03/17 14:42:49

    しない派も増えてきた

    • 0
    • 18/03/17 15:05:29

    >>223そうだとしても経血に比べたらそんなに嫌悪感ないかな。多分感覚やイメージの違いなのかも。だって旦那のおならは汚らしく感じるけど子供のは「あら、まあまあ」って感じで嫌な気分にならない..笑
    実際科学的には肛門やオナラと、経血、どちらが不潔なんだろうね

    • 0
    • 18/03/17 17:40:38

    >>228うちもだなー。

    • 0
    • 18/03/17 17:52:09

    >>233よく読んで。
    子供は別に入れてる。

    • 2
    • 18/03/18 11:03:21

    >>245 偉そうかどうかは捉え方や文字の読み方によって変わるよ。私は何でやらないの?(疑問)って感じ。何でやらないの?(煽り)と捉える人もいるだろうけど、私はただ疑問なだけだよ。

    >>242 >>243
    だから何回も書いてるけど、他に手段あるから旦那がいないから~がよく分からないの。
    それ以外に理由はある?
    入浴時に旦那がいないのは同じだし、子供複数だし大変なのもわかるよ。私が入れるしかないのも同じ。
    汚いか、汚くないか、不潔に思わないのか、
    どう感じるのかなって疑問なだけ。

    • 1
    • 18/03/18 11:23:12

    質問繰り返し頭悪主ってキーワードに笑う..
    ちゃんと読まないでレスしてる人に対して書いてるから何回も同じこと書いているのですが...
    キーワード入れる人もちゃんと考えてやらないと恥ずかしいよ!

    • 0
    • 18/03/18 11:23:31

    >>262え?

    • 0
    • 18/03/18 11:24:15

    >>260そうなのかな?
    ただ単に汚いと感じないのかを知りたい。

    • 0
    • 18/03/18 11:38:02

    >>269うーん、これも多分書いたけど、
    肛門とかは仕方なくない?どうしようもないもん。しっかり洗ってるしそんなに気にならない。ただ生理中は中から色々出ている期間なのに入らない選択肢・避けようとしたら避けられるのになぜ一緒に入るのか、ということ。
    旦那がいない、子供が小さい云々は私も同じだから、やろうと思えば個別に入れられる。やらないというのは汚いと感じてないからなの?って。やっとまとまった!笑

    • 1
    • 18/03/18 11:55:34

    >>271出てこないにしても、感覚の話。
    全く汚く感じないってこと?
    タンポンしてたとしても。

    一緒に入るのは完全に終わってからだよ。

    • 1
    • 18/03/18 12:03:24

    >>275んー、説明が難しい。
    肛門はみんなあるし常についてる(?)から仕方ないでしょ。どうしようもないじゃない。
    生理は女性にしか来ないし人によるけど5日~一週間くらいの限定的なものでしょ。その期間くらいは別に入ったらいいのにって思うの。
    わざわざ汚さが増えてる期間に入るのが分からなくて。

    • 1
    • 18/03/18 12:12:28

    >>279血を出しながら入ってる人もいた

    • 0
    • 18/03/18 15:02:43

    >>287これ!

    しかも子供も経血も同じとこ通って出てきた仲間やん←

    いれる派の方はこういう感覚なの?
    肛門vs経血も結構言われてるけど、嫌悪感が違うんだよねー。

    • 0
    • 18/03/18 18:14:39

    正直肛門はどうでもいいのでもう比較に出さなくていいよ。矛盾と言われても本当にどうでもいいの。
    シンプルに聞きたいのは湯船に浸かる派は、汚いと感じてるのか、感じてないのか。
    それだけだよ。みんな、旦那がいないから仕方ない!とか、肛門はどうなんだ!ばかりでそれに誰も答えてくれてないよ。

    • 1
    • 18/03/18 23:26:35

    >>319汚いと思うよ。でも入る前に洗うし、経血・生理ほど嫌悪感はないよ。そんなに気にしたことすらなかったくらい。
    そんなに気になるか?のレスだけど、気になるからこんなに長くレスしてる。うちは娘が二人だから将来的にどう教えたらいいかとか。
    タンポン入れてたら温泉もいいのかな。
    自宅のみ?不衛生というふうに教えないほうがいい?

    • 0
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ