うちは公務員だからー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ペンギン
    • 18/03/16 16:25:11

    本当にそんな人いるの?
    そしてなぜその人の収入がわかるの?

    • 1
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/16 16:28:08

    ブルーカラー?

    • 0
    • 18/03/16 16:30:20

    >>1
    公務員の給料は公表されているよ。
    地方公務員一般は とにかく安い。
    旦那さん一馬力でお子さん2人いたら就学援助受けられるくらい。

    • 1
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/16 16:30:22

    そんな人いるんだ?
    公務員だって事は、なるべく言わないようにしてる人が多いと思うんだけどなぁ。

    • 2
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/16 16:30:41

    市役所職員は市の広報に平均月収が掲載されてる。

    • 0
    • 18/03/16 16:30:45

    暗に言ってみればいいのに。そしたら面白いよ。

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/16 16:31:34

    >>2うちの場合は車関係工場勤務

    • 0
    • 18/03/16 16:32:22

    旦那のことしか自慢ないのね

    • 1
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/16 16:33:26

    >>6言いづらいのよ。こないだは今日残業だって言ったら「残業してかせいでもらわないと、ねぇ、、笑」って言われた。なんなんだろ。

    • 1
    • 18/03/16 16:39:36

    私の友達もうちは公務員だから~って言うな笑
    それが自慢なんだろうね。
    そしてうちの旦那もたまに作業服着るけど、その辺の公務員よりは年収高いし子供の各種手当も貰えなかったりしてるから主の気持ちはわかる。

    • 0
    • 18/03/17 06:35:59

    稼ぎは主旦那の方があるかもしれないけれど、社会的地位や社会的信用度はブルーカラーよりめ公務員の方が高いからね。
    なんともいえない。
    ただ、定年退職後は元公務員の方が文化的な生活ができると思う。

    • 4
    • 18/03/17 06:44:04

    なんかどっちもどっちって感じ。旦那が公務員だからと自慢する友人と、あんたの旦那よりうちの旦那の方が稼いでますから!フンッ!と張り合う主。くだらない。

    • 6
    • 18/03/17 06:47:12

    よほど気の置けない友達以外に「うち公務員だから」とか喋れるのがすげーな。あ、バブルの頃の感覚で「民間の会社さんに比べて給料とかやっすいですよー」ってわざとさげるために言うのならわかる。

    • 1
    • 18/03/17 06:47:53

    公務員の非正規って半分ぐらいいるの?

    • 0
    • 18/03/17 06:59:36

    地方公務員程度じゃ全然稼いでないの知ってるからうらやましくないな笑

    • 2
    • 18/03/17 07:00:51

    本当に公務員だったら言わないと思うんだけど、そこんちの奥さんがお下品なだけで、主もその方と同じ土俵に自ら立たなくてもいいよ。
    ご主人、稼いでるんだから胸張っていいよ。

    ちなみに公務員の非正規って派遣さんなら部署によってはいるんだけど。
    個人情報は扱わない広報とかのお手伝いが多い感じ。人も予算も削減されてて、正規職員を割り当てられない。
    どこも氷河期世代の公務員は倍率30倍以上だったし他の世代より優秀な方が多いんだけど少数精鋭って感じで悲惨だね。バブルとゆとりのお世話で手一杯。

    • 1
    • 18/03/17 07:02:42

    >>14
    自治体全体の非正規比率19%は国の17%をわずかに上回る程度だが、政令市を除く市区は32%、町村は35%と高い。小規模自治体には50%を超すところもあり、全国トップの長崎県佐々町は66%に達している。

    だって。

    • 0
    • 18/03/22 21:36:40

    うちの会社にもいたよ!旦那が一般企業から公務員試験受けて受かって、
    研修旅行に沖縄行くだのなんだの公務員はやっぱりイイだのって・・・
    皆引いてたよ。

    • 1
    • 18/03/22 21:41:47

    旦那公務員だからーって言ってたのに実は整体師だったママ友なら知ってるよ。なんであんな嘘ついたんだか。

    • 2
    • 18/03/22 21:42:06

    北関東 某市役所のパート 賃金めちゃ安でバカらしい
    なのに公務員の給与は全国トップクラス
    エセうつ病で歩けないとかほざいて長期休暇してる奴もいる

    • 1
    • 18/03/22 21:44:42

    公務員で美味しい思いできるのなんて、ほんの一握り。23区で税収が高い区はほぼ毎日サビ残だよ。
    仕事は3倍、給料は毎年減る感じ。民間の一部上場企業の方が稼げるよ。

    • 1
    • 18/03/22 21:46:07

    ママスタにもいるよね、旦那が公務員ってことしか自慢できるものがない人。
    同じ 旦那が公務員の立場からして恥ずかしいったらない。

    • 4
    • 18/03/22 21:54:02

    旦那公務員だけど、給料安いし、なにかにつけて飲み会だし、組合活動やらで週末潰れるし、残業ばっかで家事育児なにもしない。もちろん給料安いからフルタイム共働き。公務員自慢話よくわからない。

    • 2
    • 18/03/22 22:02:56

    ブルーカラーとか3Kとかそのワードを声に出して言うことこれからもこの先もないわ。
    Tさんとやら頭おかしくない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ