教師と結婚って勝ち組だよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チーター
    • 18/03/05 20:53:29

    毎日楽しい。お金に困らない生活って素晴らしい。

    • 0
    • 18/03/05 20:54:18

    教師の旦那を羨むなんてお友達も似たり寄ったりなのね。笑

    • 11
    • 3
    • シロクマ
    • 18/03/05 20:54:22

    お金よくないじゃん。盛りすぎだよ。

    • 17
    • 18/03/05 20:54:44

    勝ち負けを気にするのは、自分が高卒だから?

    そもそも勝ち負けを気にしたことなんかないわ

    • 9
    • 5
    • チーター
    • 18/03/05 20:55:13

    私立中学だから給料良いよ。

    • 0
    • 6
    • チーター
    • 18/03/05 20:55:36

    羨ましいくせに。笑

    • 0
    • 18/03/05 20:55:41

    教師と結婚とか全然羨ましいと思った事ない。笑
    僻みとか全くなく、本気で。笑

    • 22
    • 18/03/05 20:56:12

    レベル低すぎ

    • 13
    • 18/03/05 20:56:42

    結婚を勝ち負けで判断してる時点で
    今の状態が良くないんでしょ?

    そんな発想時点でお前は負け組

    • 10
    • 18/03/05 20:57:27

    で?何も思わないけど。

    • 2
    • 18/03/05 20:57:35

    >>6
    まずは年収教えてくれないと。

    • 0
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 20:57:36

    教師よりもっといい職業思いつかなかったか

    • 4
    • 18/03/05 20:57:39

    釣り下手くそか!

    • 4
    • 18/03/05 20:57:40

    そんなにもうかるの?
    妬みひがむほど?
    中学の先生なんて大変そう。
    私も高卒だけど、国立大卒と結婚したよ。
    まわりDQNばっかりとか?

    • 2
    • 18/03/05 20:57:51

    教授なら良いかもだけど、中学教員には興味が無い。

    • 4
    • 18/03/05 20:58:03

    教員は社会的信用もあるしね。いくら高収入でも飲食業や娯楽業では社会的地位や尊敬は得られない。

    • 0
    • 18/03/05 20:58:07

    教師って忙しくて大変そう。
    私立なら公務員じゃないし微妙じゃない?

    • 11
    • 18/03/05 20:58:38

    お金に困らない?(笑)そんなに高級とりだと思われてないし、妬まれてないよ(笑)
    教師ぐらいの年収なら、普通の会社でももらえるよ。
    子供の行事これないし、土日は部活だし、転勤あるし、全然羨ましくないー

    • 11
    • 18/03/05 20:58:49

    >>5私立なら微妙。

    • 9
    • 18/03/05 20:59:59

    モンペの親とかいるから教師って大変だね。
    移動もあるし。

    • 6
    • 18/03/05 21:00:01

    本気で誰にも羨ましがられていない(笑)
    勘違いだったね…

    • 8
    • 18/03/05 21:00:44

    >>18
    だよね。家族と一緒に過ごせれない。

    • 4
    • 18/03/05 21:00:59

    >>16 そのご自慢の素晴らしい旦那さんはあなたのどこに惚れたのかな?ってくらいのレベルよ、あなた。つまり旦那もその程度。間違いなく教育者であって欲しくない人だね!相当無能な教師なんだろうねー。

    • 4
    • 18/03/05 21:02:29

    ・・・なんか失笑だよ。やめときな。

    • 5
    • 18/03/05 21:03:11

    医者より給料安いじゃん。

    • 5
    • 18/03/05 21:03:18

    どんな職の旦那でも家事育児に協力的じゃなきゃ一緒だわ。

    • 3
    • 18/03/05 21:03:48

    教授かと思ったら中学教師かよ(笑)それで自慢気に話せるのは主が高卒だからだろうね。同じく周りも高卒のアホしかいないからだろうね。中学教師くらいで妬み嫉みってレベル低過ぎる

    • 5
    • 18/03/05 21:04:14

    ある程度はもらえるかもしれないけど、全然割に合わないくらい大変な仕事だよ。
    残業代だってほとんど出ないよ。
    モンペに夜中まで対応したって0円なんだよ。
    頭が下がるお仕事だとは思うけど。

    • 3
    • 18/03/05 21:04:14

    主が教育し直してもらないな!人として全くなってない。

    • 5
    • 18/03/05 21:05:45

    >>29
    同感。ご主人に学ぶべき

    • 3
    • 18/03/05 21:07:13

    私の旦那も教師。たしかにあんな激務の中本当に一生懸命子供を伸ばすこと考えて、情に厚くて生徒に好かれてて一緒に泣いたり笑ったり、この仕事を本当に楽しそうにしてる旦那は尊敬する。
    そういう旦那は素敵だと思う。

    でも、誰かと比較して勝ち組とかそういう感覚は全くないな…

    • 6
    • 18/03/05 21:07:19

    教員になりたくてもなれなかった人が必死だね!笑

    • 0
    • 18/03/05 21:07:42

    勝ち負けで考える自体がおかしい。
    恋愛や結婚はたまたま先生と縁があっただけ。

    • 2
    • 18/03/05 21:07:55

    教師の嫁って変にプライドが高いよね。
    変わり者

    • 5
    • 18/03/05 21:08:28

    >>25
    医者よりも教員のほうが社会的信用は高いよ。

    • 0
    • 18/03/05 21:08:52

    >>32独特な解釈をする人なんだね…

    • 7
    • 18/03/05 21:09:13

    >>35
    給料で負け(笑)

    • 6
    • 18/03/05 21:09:13

    >>35
    んなバナナ。

    • 9
    • 18/03/05 21:09:22

    >>35 社会的信用って言葉が好きみたいだけどそんなに役立つ?それ。

    • 5
    • 18/03/05 21:09:46

    >>35どこ情報?

    • 5
    • 18/03/05 21:09:54

    これで自慢出来たつもりとはね

    • 6
    • 18/03/05 21:10:21

    そだねーー

    • 0
    • 18/03/05 21:10:39

    生徒がいじめられてても学校は学校守りたいからっていじめはないって必ず否定するよね。セクハラする教師もいるし。

    • 4
    • 18/03/05 21:11:10

    嫁の社会的信用最悪じゃん笑

    • 9
    • 18/03/05 21:11:16

    >>32
    ん?教員免許とるのはハードル低いし、教員免許持っていても教員になる人が少ないんだと思ってた。

    • 5
    • 46
    • トシちゃんカンゲキ
    • 18/03/05 21:11:37

    なにこのトピ。教師ビンビン物語?

    • 4
    • 18/03/05 21:12:09

    >>37
    給料が高い=社会的地位が高い、は違う。
    それならパチンコやサラ金や芸能事務所の経営者が、教員や弁護士よりも社会的地位が高いことになってしまう。

    • 0
    • 18/03/05 21:12:43

    主を選んでしまった旦那さんは、人を見る目がないね。
    残念な教師…

    • 8
    • 49
    • ニセ横尾たん女
    • 18/03/05 21:13:56

    文科のキャリアの方がいいな。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ