知り合いのママさんが自宅でエステを開業。付き合いで行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/07 20:47:48

    1回目通常料金の3分の1でいいからって誘いを受けて、付き合いで行ったら、そろそろ次どう?ってしつこく誘われた

    • 1
    • 36
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/07 20:26:24

    私は行かない。何か勧められても買いたくないし、断るのが苦痛になりそう。アレルギーがあるからと断るよ。

    • 1
    • 35
    • 沖縄おでん
    • 18/01/07 20:23:11

    うちの母はママ友のエステに通っていた。今も知り合いのエステ行ってる。
    知り合いだから丁寧にやってくれるから気に入ってたよ。
    化粧品買ってプラスいくらか払ってエステなんだよね。

    私もブライダルエステはその知り合いのエステ行ったよ。普通に気持ちよかった。

    • 0
    • 18/01/07 18:28:49

    エステはいかない。
    見られたくないし。

    • 2
    • 18/01/07 16:58:13

    >>32
    宗教くさい。

    • 1
    • 18/01/07 16:15:10

    >>27
    前に上品で感じの良い八方美人のママさんがいて遊びにおいで~って言ってくれたから家に行ったら、数万円~十万円もする香水を勧めてきて固まってしまった。インフルエンザも除菌するとか空気を綺麗にするとかインチキっぽいことを熱く語ってて怖かったよ。

    • 0
    • 31
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 13:58:51

    >>30友達だとデキ悪くても文句言えないし誉めなきゃだし・・・確かに肌出す方が嫌だね・・・

    • 2
    • 18/01/07 13:51:47

    >>29
    ネイルぐらいだったら、お喋りしながらだからいいかな~と思う。(仲の良い人なら)
    でも顔とか体触られるのは嫌だな~。
    フェイシャルエステなら、眉毛や産毛の手入れにすごく気を使わないとダメだし笑

    • 2
    • 29
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 13:49:27

    いたいたwネイリストで友達だから安くするって言われたけどだったらちゃんとしたお店でやってもらいたいわ

    • 2
    • 28
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/07 13:42:58

    絶対行かない。
    触られたくないし、勧誘なんてされたらウザいし、どうせたいした腕じゃないし。
    ママさんがやってる美容室とかでも行かないわ。

    • 7
    • 18/01/07 13:41:05

    やっぱり顔広い八方美人は要注意だな。

    • 3
    • 18/01/07 13:34:03

    行かない。
    一度行くとまた来てね!ってなるし、その後行かない方が顔を合わせたとき気まずくなるから。

    • 6
    • 18/01/07 13:31:24

    やっぱり行かないよね。
    前に同じバス停のママさんが、家にお茶のみに来て~!って言うからバス停のママさん達と皆で行ったら化粧品の販売だった。
    一言も化粧品なんて言ってなかったから罠にはめられた!と思った。
    妙に親切だったり、図々しかったり、近付いてくる人って目的がある場合があるから気を付けた方が良いよね。

    • 1
    • 24
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/01/07 11:33:45

    練習台になってくれとか、あれ買ってくれととか、友達紹介してくれとか、もううんざり。
    エステに限らず。

    • 7
    • 18/01/07 11:16:07

    そういうママは顔は広いし図々しいよね。
    私は人を勧誘するような仕事の人とは深く関わらないようにしてる。(例、生保レディ、◯ナードなどの化粧品関係)

    • 10
    • 18/01/07 10:59:28

    出会った日にライン交換するやつ、ろくな人いない。
    普通二回目以降でしょ。

    • 4
    • 18/01/07 10:57:51

    >>19
    黙ってパートに出ればいいのにね。

    • 4
    • 18/01/07 10:56:44

    >>19
    独身時代に美容師やエステで働いていた人ならまだ信用できる。
    実務経験もなしに開業なんて、世の中なめすぎ。

    • 3
    • 19
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 10:50:30

    そういうの困るんだよね。
    お花、美容師の自宅サロン(カットじゃなくてリビングで高いトリートメントを試して買わせる)、エステ、マッサージ などなど。
    みんな子育て落ち着いたから資格取っては自宅で何かしらやりたがるよね。迷惑。

    • 8
    • 18
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/07 10:44:09

    行ってるよー!子供のころからの友達でフェイシャルとかリンパ流してもらったり毎月の1、2回は行くし一緒にお出掛けしたりもするよ。
    最終は付き合いだったけど、いまは行かずにはいられない。

    • 1
    • 18/01/07 10:35:24

    >>12 「来年自宅サロンを開くから、練習させて!」で行ったら…。化粧品を売られた。自宅サロンてエステ自体では儲からないのね。化粧品や美容品を売って儲けるのが主。気を付けて。わたしはもう縁を切った。

    • 6
    • 18/01/07 10:32:21

    あとあと面倒な事態になる予感…

    私なら遠慮しておきます

    • 11
    • 15
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 10:30:35

    仲の良い周囲の人が皆行っているのなら行かざるを得ないかな?
    う~ん でもエステは私は嫌だからやっぱり断る

    • 4
    • 18/01/07 10:24:21

    義理の姉妹、従姉妹とかなら定価でも行ってもいいかな。でも、自分が行きたい時だけ。
    ママ友とか無理。無駄。

    • 5
    • 18/01/07 10:23:00

    どのくらいの付き合い?行ったら、今度いつ来る?とか言われそうだし、商品も安くするから~とか言い買わされそう。

    • 7
    • 12
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 10:19:15

    >>6
    私もこの方と同じ感覚。
    儲けさせたくないっていうか。
    割引されても行かない。
    タダでやってくれる練習台ならなってあげる笑

    • 3
    • 18/01/07 10:18:53

    勧誘したくて役員とかして知り合いを増やしてる人なら知ってる。口紅とかも売ってたよ。参観の時に知り合いのママさん達に声かけてた。

    • 6
    • 10
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 10:18:10

    行かない。もし1度付き合いだと思って行って2回目行かなくなったら余計ややこしくなりそう。エステ興味ないていでいた方がいいと思う。

    • 11
    • 9
    • じゃがいも
    • 18/01/07 10:13:29

    行かないかな
    敏感肌だから怖いし
    お友達紹介してくれない?って言われそう

    • 5
    • 18/01/07 10:12:17

    知り合いのママがやってる習い事とかも、拒否。
    めんどくさい

    • 4
    • 7
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 10:11:34

    絶対行きたくない!

    • 5
    • 18/01/07 10:10:21

    知り合いのママの食費や洋服代払ってるようなもん。ばからしい。
    私の知り合いは、料理教室の翌日に延長保育して買い物によく行ってる。仲良しのママから聞いた。

    • 8
    • 5
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 10:08:49

    絶対行かない。知り合いのママなんかに見られたくも触られたくもないし、下手でも嫌だし。
    一回でも行っちゃったら次断るの大変そうだし

    • 8
    • 4
    • かまぼこ
    • 18/01/07 10:07:03

    知り合いだと余計に恥ずかしい

    • 6
    • 18/01/07 10:06:19

    行かない。
    個人経営はぼったくり。

    • 11
    • 18/01/07 10:05:31

    知り合いに触られたくないから行かない

    • 8
    • 18/01/07 10:04:16

    絶対行かない。1度行くと勧誘してくると思うし。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ