あなたの最終学歴は?

  • なんでも
    • 117
    • ベルメゾン
      18/01/06 19:05:59

    >>107
    あぁ、服飾科なら就職に向いてるよね。私は絵画科の出身で、商用と言うよりはコンクール向きなんだ。

    今も年に数回、好きな絵を描いて二科展や企業主催のコンペティションに出してるよ。そこで賞を狙う方が楽しい。

    作風の問題で、私の絵はコンクールでは上位に行ける事が多いけど、コレクターにはあまり売れないタイプだと思う。コンクールの審査員には、あまり小綺麗にまとまっていない、若干「心の闇」を感じさせるような絵の方がウケる傾向あるけど、一般のコレクターにはもっとこう、お洒落な部屋に飾れる感じの爽やかで小綺麗な絵の方が需要高い。

    私の絵は前者だから、職にするよりはこのまま色々なコンペに出し続ける方が向いてると思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ