子供が泣いても無理やり過度に習い事をさせる人

  • なんでも
    • 34
    • じゃがいも
      18/01/06 08:15:44

    わたしの予想でしかないけど、幼児からやらせてると他のやってない子とか習い始めたばかりの子に比べると一際目立って出来るようになるじゃん?でもそれがだんだんとセンスある子に抜かされ始めて親のプライドで無理矢理続けさせられてる子も居ると思うよ。
    更に長男って何かと期待しがちで、あれこれ口を出しちゃうけど、次男とか末っ子の方が成長するのって兄という見本があり、兄より自由にやらせてもらってるからだと思ってる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ