5千円でゲーム買うのとスマホゲームで課金するのと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/04 21:44:09

    5000円で満足出来るかどうか。

    ゲームはクリアが目的なら満足出来るが
    ガチャは当たらない場合は満足出来ない。

    博打要素があるかどうかの違い。


    価値があるかどうかは、人によるけど子供ならダメって言うな。
    無課金分で我慢出来ないって部分がすでに危ういと思う。課金はお金を使ってる感覚ないから余計に。

    ゲームソフトは物を買えば売れるけど、データ(ダウンロード)で買うと売れないから、スマホでも買いきりアプリならゲームソフトと同じ感覚かな。

    • 1
    • 7
    • 魚つみれ
    • 18/01/04 20:49:54

    課金は使えばなくなる
    買うのは残るし、飽きたら売れる

    • 0
    • 6
    • じゃがいも
    • 18/01/04 20:43:11

    DSとかのダウンロードのやつはどういう仕組みなの?
    ソフトみたいに売れるの?

    • 0
    • 5
    • こんにゃく
    • 18/01/04 20:40:34

    似たような事言ったんですが理解できないみたいです。
    私が頭固いのかな。
    ガチャに5千円って勿体ないと思ってしまって。

    • 0
    • 4
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/04 20:38:29

    逆に子供に聞いたし
    データしか残らないのに換金なんでするの?
    言ったら

    話になんないわ、怒られた(笑)
    世代ギャップだと思う
    ごめん。解決できない

    • 0
    • 18/01/04 20:36:23

    ゲームは飽きたら売ればいい。課金はゲームやめたら全て終わり。

    • 3
    • 2
    • 富山おでん
    • 18/01/04 20:36:04

    うちの旦那なら、現物が残るか残らないかって言うだろうな。課金大嫌いだし。

    私は否定はしないけど、それ本当にあなたの中で5千円の価値があるの?とだけ聞くかな。

    • 0
    • 1
    • 愛美&悠
    • 18/01/04 20:35:29

    物として残るのとデータでしか残らない物の違い(。-ω-)
    運営の思考1つで配信終わったり無価値になっちゃうからね(。-ω-)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ