1食9品目と、まごわやさしいどっちがいい?

  • なんでも
  • 味噌だれください
  • 18/01/04 15:48

1食9品目とは、肉、魚、貝、海藻、豆類、卵類、乳製品、野菜、油脂。

まごわやさしいは、豆、胡麻、わかめ、野菜、魚、しいたけ、芋。

9品目の考えだと芋類は糖質高いし避けるってなってるけど、まごの方だと必須項目だよね。

どっちがいいんだろう

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ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

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    • 5
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 07:15

    >>4
    確かに。肉じゃがはメインか副菜かトピを思い出しましたw

    子供が生まれたので、これからはしっかりバランスのいい食事にせねばと思って

    • 4
    • ソーセージ
    • 18/01/04 16:03

    いも類は炭水化物だし糖質も気になるけど、全てはバランスだよ。
    例えば肉じゃがを小鉢で食べるのと丼で食べるのじゃ違うでしょ?
    芋も豆も適量をバランス良く食べるのが大事って事ですよ。

    • 3
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/04 15:57

    芋たべる日は他の糖質控えるとかしたらいいだけじゃない?
    一番最後に食べるとか。

    • 1
    • 2
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 15:51

    健康に気を付けてても病気になる人はなる。不摂生しててもならない人もいる。私は、好きな物を食べるわ。

    • 4
    • 1
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 15:49

    どっちでもいいわ。
    好きな物食べたい。

    • 4
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※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

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