え?この人アスペ?○障害?怖!と思う時ない?

  • なんでも
  • 博多おでん
  • 18/01/04 08:03:00

主は
メールやLINEの返事が遅過ぎる。
既読無視当たり前。
しかも返事は会話と全く違う内容だったり。??
何度断ってもしつこく一方的に誘ってくる人。
異常な上から目線でなんでも言いたい放題。

など
思い当たる人の特徴教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/01/04 08:08:01

    役員の業務連絡の電話からの雑談がくそ長い。
    そして、子供を理由に電話を切ると、直接家に押しかけてくる。
    17時までにしてねと約束したのに、「もう少し。あと少し」で18時まで引っ張る。

    という感じのが2~3回あった。ヤバイ人だと思った。

    • 4
    • 18/01/04 08:11:12

    人の話に対してそんなことはどうでもいいと口癖のように言う
    そして自分のどうでもいい話をする
    同じ内容のことが何度もある
    普通それ言う?というようなことも日常茶飯事
    これは昔の彼氏の父親のことなんだけどね
    大卒でわりと高給な職業だった

    • 2
    • 3
    • 焼き豆腐
    • 18/01/04 08:13:43

    みんな人格障害があり嘘つきで、こわいひとだらけだよ?

    • 4
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/01/04 08:17:23

    職場ではいるかな。
    本人は悪気がないだけにイタイ。
    いろいろ有りすぎて書けないけど浮いてる。

    • 3
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 08:21:07

    悪気なくズケズケと嫌味かって言いたくなるような事言うよね。

    • 6
    • 18/01/04 09:05:28

    逆だよ。即返信、何度も返信して来て終わりがない。超長文な人

    • 10
    • 7
    • 博多おでん
    • 18/01/04 09:13:41

    >>6それってその人との関係にもよるよね。
    大切な友達の悩みとかには長文になるし。

    • 1
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/01/04 09:13:50

    心当たりあるから気を付けよう。
    気を付けようと思ってても会話に詰まると焦って変な事言っちゃったり、あとであれ失礼だったよなとか思ったり。
    けどまた同じような場面で焦って変な事口走る。自分の事喋りすぎたり。
    本当気を付ける。焦らないで喋ろう!!

    • 9
    • 9
    • ごぼう巻
    • 18/01/04 09:17:31

    >>6
    けどさ、LINEが流行ってから友達が短文メールしかくれなくなった。
    私はLINEしてないんだけどさ。
    寒いねってだけ送ってきたり。
    返事するのも面倒だしそんなつぶやきみたいなのならメールいらないし。
    前まで今日の出来事とか送ってくれたのに、ある程度長文の方が嬉しいわ

    • 10
    • 18/01/04 09:26:44

    >>7友人はいいけど、ママ友や役員関係。スポ少の連絡係がいつも長文&深夜。緊急連絡かと思いきや、日記のようなポエムのような長文。頭おかしい

    • 1
    • 11
    • 沖縄おでん
    • 18/01/04 09:29:57

    アスペは自分が理解したら返信しないよね

    • 5
    • 12
    • 豚なんこつ
    • 18/01/04 09:31:55

    >>6
    あと、返信しないと「なんで、返信くれないの?」と、言って来る人。

    • 8
    • 18/01/04 09:34:47

    >>12こういうタイプが一番怖いよね

    • 3
    • 18/01/04 09:35:40

    >>12
    これは私やっちゃうな、旦那限定だけど。旦那アレルギー対旦那アスペ

    • 0
    • 15
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/04 09:41:05

    五人に一人が…だからね。わりといるよな

    • 2
    • 18/01/04 09:42:26

    毎回必ず遅刻してくる人
    焦る様子もなく普通の顔して現れる
    仕事もそうなのか夜の仕事しか出来ないみたい

    • 2
    • 17
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 09:43:44

    メールやLINEの返信遅いぐらいでアスペとか思った事ないわ
    仕事してる人もいるし小さい子ども抱えてる人もいるし

    • 22
    • 18/01/04 09:44:02

    >>15
    五人に一人は、多すぎない?どこからの情報?

    • 1
    • 19
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/04 09:44:05

    1番上の子の同級生ママだけど、知り合ってすぐまだそこまで関わりも無い時に道でバッタリ会って、下の子達を連れてる私にいきな
    り「子供達ってみんな父親は同じなんだよねぇ~?」って言ってきた時はとりあえず危ない人だと思ったわ。

    • 11
    • 20
    • おでんはつまみ
    • 18/01/04 09:44:26

    並ぶ時とか人との距離がすごく近い人。

    • 7
    • 18/01/04 09:45:09

    自分が全て正しいと思っている

    • 12
    • 22
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 09:52:04

    仕事の流れがよめない人
    臨機応変に対応できない人
    5説明しても1しか出来ない人

    • 5
    • 18/01/04 09:55:55

    >>22
    私だ泣
    本当脳の障害なんだと思う。
    人一倍真面目に頑張ってメモ取って家でもシュミレーションしても使えないやつ。
    皆はメモなんか取らなくても覚えられて、雑談したりしながらもミスもなく臨機応変にできてる。
    接客業に身の程知らずで入った時は地獄を見た。それ以来一人で黙々系の仕事してます。それでもミスが出る。

    • 10
    • 24
    • 自分をしりなさいよ
    • 18/01/04 10:10:54

    複数人と、付き合える人は、アスぺじゃない みたいな価値観好きじゃないなぁ。
    少ない友達を大切にしてる人なら、アスぺだろうが発達障害だろうが、人間として正しいと思う。

    • 11
    • 18/01/04 10:13:05

    グイグイ距離感縮めてきてアポなしで突然家に来る人。自分が暇だと相手も暇だと思うみたいよ

    • 4
    • 18/01/04 10:15:44

    >>23
    一緒です。
    周りがやたらと優秀に見えて辛いです。

    • 4
    • 27
    • もち入り巾着
    • 18/01/04 10:18:26

    いる。
    前の職場に、絶対遅刻してくる人がいた。
    なんで時間までに来れないのか皆不思議がっていた。子供を送り出さないと出れないとかそういう理由あるならわかるけど、50近いおばさんで社会人の息子がいる人だったな。
    何度も言われて注意されても、来れないらしい。なんだろう、ギリギリまで動けないのかな?謎だったなー。

    • 1
    • 18/01/04 10:21:20

    >>24
    価値観、云々じゃなくて、アスペは複数人と付き合うことができない、苦手だと言ってるのでは?

    • 2
    • 29
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 10:22:39

    アスペとか障害 とかは思わないけど、私は主と逆で、返事してないのに送ってくる人が怖いよ 笑 せっかちなのかな?

    • 5
    • 30
    • ソーセージ
    • 18/01/04 10:23:09

    あれ、主の言ってるのって旦那に全部当てはまる…

    • 4
    • 31
    • がんもどき
    • 18/01/04 10:24:26

    >>25
    グイグイの人怖いよね、こっちがひいてる表情してもわかってないみたいだし

    • 6
    • 32
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 10:27:32

    ママ友が家を建てるらしかったみたいで、それが私の地元だった時に治安とか何度も何度も聞いてきて、私の住んでる区ではあったけど、学区ではなかったから少しだけしか分からないよーって送ったのにそれでもしつこくしつこく聞いてきたときは、申し訳なかったけど既読スルーしてしまった。

    知らない分からないって言ってるのに、あんなにしつこくされたのは初めてだったから、申し訳ないけど引いてしまった。

    • 3
    • 18/01/04 10:30:01

    >>11男やメールに慣れてない高齢の人はそういう人多くない?

    • 1
    • 18/01/04 10:31:48

    >>32
    知らないと言ってるのが嘘で隠してると勘ぐったとかな?そういう人は、困るね。

    • 1
    • 35
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 10:34:46

    ママ友に10年前の子供が保育園で怪我をした話を昨日の事のように話す人がいる。(怪我は軽い。報告の仕方が問題アリだと)
    何度聞いても一方的に怒りすぎで。
    自分が被害者だと思ったら一生相手を許さないみたいです。テンションが当時のままで怖い。

    • 3
    • 18/01/04 10:37:57

    今思い出したけど、近所の自転車屋のおじさんがなんかいつも急いでる感じだった。
    話し方とか態度とか。
    いつも急いでるおじさんて家で呼んでたけど、もしかして多動とかだったのかな。

    • 3
    • 37
    • おでんは主食
    • 18/01/04 11:19:35

    身内に発達だろーなーと思う人が2人いるんだけど、その会話を聞いていると、かみ合ってない。
    Aさんは自分の言いたいことを言い、Bさんはそれに対するコメントをせずに、自分の意見を言う。
    要は、相手の意見を聞いてないんだよね。

    それでも、平和に会話を続けているから、不思議。

    • 5
    • 18/01/04 11:23:20

    >>37
    うちの旦那が出会った頃そうだった。自分の事話したいから私の話聞かない。会社の同僚と話しててもそうだったみたい。指摘してましになったけど。旦那も発達障害なのかな?

    • 1
    • 18/01/04 11:26:42

    >>36人に迷惑かけてないなら、いいのよ。無害

    • 1
    • 40
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 11:30:59

    ごめんね……
    気を悪くされると思うから先に謝っておく

    職場に主の書いてある事と全く同じ事を愚痴っている人がいるんだけどさ、
    その人自身がアスペだった

    • 8
    • 18/01/04 11:33:38

    主人。
    約束の時間を守らない。必ず遅れる。
    自分の中でマイルールがあるのか、必ず朝起きたらコーヒーを飲まなきゃ気がすまない。
    約束の時間に遅れようが関係ない。
    人の話を聞かない。こっちが何かを話しても自分のことばっかり言う。
    すぐ人の外見をバカにする。自分のことは棚にあげて言いたい放題。
    人の気持ちがわからない。

    • 3
    • 42
    • ソーセージ
    • 18/01/04 11:37:33

    あーあるかも。
    家の目の前まで来て、駐車場に車があるかないかとか窓から明かりが漏れてないかなとか洗濯干してるかとかチェックして、家にいるよね?とか、出掛けてるの?とか、どこにいるの?とか連絡が来たことある。
    家にいるってわかると、何度も何度も電話やメールで、出て来て!って。
    緊急事態!とか、やばい!とかメールしてきて電話取らせようとする。
    面倒になって全部しかとして疎遠にした。

    • 10
    • 43
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 11:41:07

    >>42
    それってアスぺや障害って言うよりストーカーじゃない?

    • 8
    • 18/01/04 11:42:43

    私の夫。
    思いやりがなく、人の気持ちがわからない。

    • 3
    • 18/01/04 11:45:24

    >>18言われているよ。

    • 0
    • 18/01/04 11:46:58

    知り合いがトピ文みたいな人。
    関わりたくないから
    距離を置いてるんだけど
    すごくしつこい、待ち伏せされたり
    家を覗かれたり。
    赤の他人に、ここまで執着するなんて
    何か精神疾患か障害があるのかな。
    本当に怖い。

    • 2
    • 47
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/04 11:48:38

    時間守れない。
    距離感わからない。
    片付けられない。
    脈絡なく話す。
    こういう人

    • 2
    • 18/01/04 11:48:41

    >>45
    遺伝が多いと思うけど子供の数は減ってるよね。日本人全体の5人に1人ってことは大人の発達障害がかなりいるってことだよね。

    • 0
    • 49
    • ソーセージ
    • 18/01/04 11:53:26

    >>43そっか。ごめん。このトピ見てふと思い出したからコメントしちゃった!
    みんな障害かどうかってわかるの?私全然わからないのかも。ママ友に、うちの子障害があるって告白されたんだけど、どこもそんな風に思えなくて驚いたし。

    • 0
    • 18/01/04 11:57:07

    LINEの返事がやたら早い、張り付いている
    しかも気になった文面にはしつこいくらい突っかかる、そして長い

    話が終わったと思ってLINE離れてたら、ちゃんと答えてよ・既読スルー?・無視?とかおくってくる。話の終わりが理解できない。

    察するとか、考えられない。
    朝や夕飯時、出勤など何度も忙しいと告げても、理解できず無視?とか送ってくる。

    LINEで言葉の暴走が多い。
    で、突き放したらいきなりしおらしく謝りだす。
    これ全部ママ友。疲れる。

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ