え?この人アスペ?○障害?怖!と思う時ない?

  • なんでも
  • 博多おでん
  • 18/01/04 08:03:00

主は
メールやLINEの返事が遅過ぎる。
既読無視当たり前。
しかも返事は会話と全く違う内容だったり。??
何度断ってもしつこく一方的に誘ってくる人。
異常な上から目線でなんでも言いたい放題。

など
思い当たる人の特徴教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 23:59:07

    >>86
    性欲だた

    • 0
    • 86
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 23:57:07

    ママ友とそんな話するんか…
    そのママ友も制約抑えられないご主人の奥さんだけあるな…

    • 0
    • 18/01/06 23:55:34

    性欲が抑えられないのは発達障害だっけ?ママ友が旦那さんに毎日求められて困ってると言っていたけど、旦那さんがそれだよね。断ると怒られるから生理でも渋々やるらしい。見た目は普通の人だけど。

    • 1
    • 18/01/06 23:55:26

    >>11
    私はもうこの会話は済んだなとか解決したな、長引くなと思ったら、そのことには触れない。
    みんな長々と面倒臭いんだもん。

    • 0
    • 18/01/06 23:46:39

    弟の嫁
    表情、感情あまり無い
    家事全般苦手 なぜか性欲だけは
    強いぽい 典型的なコミュ障

    • 1
    • 18/01/06 23:46:34

    大人の発達障害って結構いるよね。自分で気づいて病院行く人ってどれくらいいるんだろう。

    • 0
    • 81
    • おでんは主食
    • 18/01/06 23:44:40

    返事遅すぎるとか既読無視は単に主が嫌われてるだけなんじゃないの?

    • 6
    • 18/01/06 23:42:04

    友達の母が、旦那さん(友達の父)が亡くなった次の日に赤飯を炊いて、私の母にお裾分けした事にドン引きした。いくら嬉しかったとしてもそれは無しだよね。

    • 0
    • 79
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 23:42:00

    ものすごく早口で落ち着きがないとか。
    人前で罵倒する人とか。
    優しそうなんだけど対峙したときの顔からふと目を話した時の顔がものすごく落差があって怖いひと。

    • 1
    • 18/01/06 23:37:40


    うちの親が死んでまだ一週間も立たないときに、まだ実家にいるの?早く遊ぼうよとか言って来たママ友。

    • 6
    • 18/01/04 22:47:44

    マラソンの人とか

    • 1
    • 18/01/04 18:58:12

    なんだっけ? 石原まりこ?まりえ?って女優。
    あの人はアスペ? それとも何かの障害?

    • 0
    • 75
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 18:07:47

    本当にアスペや障○だったらどうするの?
    そういう人には距離をおけばいいだけの話。

    • 3
    • 74
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 18:04:09

    既読無視って、どのくらい放置したら非常識なの?その日のうちに返事がくるなら気にならないけど。

    • 2
    • 73
    • ソーセージ
    • 18/01/04 18:02:46

    実妹なんだけど、必ず職場の人(上司)と男女問わず大喧嘩して辞める、または辞めさせられる。
    占いにものすごく執着して、周りが迷惑しているのに占い通りの生活を実行する。
    とにかく全部人のせい

    • 5
    • 72
    • おでんは主食
    • 18/01/04 17:59:33

    うちの旦那。自分に都合悪い事言われると逆切れ。自分にとって良い話は、何回も何回も話す。離れたい

    • 6
    • 18/01/04 17:30:10

    いきなり威圧的に文句言ってきたり、機嫌とってきたりとにかく情緒不安定。子供かわいそう

    • 4
    • 18/01/04 17:28:44

    旅行でディズニーシーに行って
    当日午後から雨予報となってるのを、わかってて傘もカッパも持参してない元彼。理由を聞くと「予報では雨と言ってたけど雨降らないという希望的観測で持ってこなかった」と言ってた。結果。雨でずぶ濡れになってた。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/01/04 17:23:44

    >>43
    だよね、ストーカーか構ってちゃんぽい

    • 4
    • 18/01/04 17:23:36

    必ず遅刻する。しかも謝らない。
    カフェやファミレスで、周りが振り向くほど大きな声で喋る。
    自分が話したいと思ったら、夜中でも電話してくる。
    自分の話は延々するが、人の話は聞かない。
    レジの人に話しかけて、人が後ろに並んでいてもお構いなしに話す。
    ハイな時と落ち込んでるときの差が激しすぎる。


    アスペなのか躁鬱なのか分からなく、怖くて疎遠にしました。

    おまえのことだよ、青○!!

    • 4
    • 18/01/04 17:20:52

    一斉送信のメールをいつも一人だけ理解できないみたい。
    よく分かりませんって返事してくるよ。

    • 7
    • 65
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/04 17:19:38

    ただの自己中じゃないの?
    自分にしか興味ない人

    • 7
    • 18/01/04 17:16:13

    工場の仕事で社長に、たてつく。
    「僕は、そういうの嫌いなんですよ。きっちりしないと嫌な性格なんで」と言ってた。

    • 2
    • 18/01/04 17:15:58

    やっぱり多いね…

    • 1
    • 18/01/04 17:12:54

    前に答えたことをまた少しニュアンスを変えて聞いてくる。無理なもんは無理だってわからんかね。

    • 2
    • 61
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 14:03:57

    LINEやメールで連絡事項を伝えると、その内容を読めば分かることをまるで書いていなかったかのように上から目線で必ず聞き返してくる。書いてありましたよね?的なことを言っても、よく分からない返事がくる。
    とにかく話が上手く伝わらない。

    • 6
    • 18/01/04 13:54:04

    ラインの返事が常に早かったり、返事していないのにガンガン送ってくる人のほうがよっぽど怖い。

    • 9
    • 18/01/04 13:47:56

    >>37
    じじばばは全員そうじゃない?

    • 0
    • 58
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 13:45:32

    >>57
    わかった!もう送らない!

    • 2
    • 18/01/04 13:19:19

    >>56それキモチ悪がられるよ

    • 4
    • 56
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 13:08:31

    >>55
    10秒はないけどすれ違った後、LINEしがち。
    すれ違ったねー、って。毎回ではなく久しぶりな感じの人に(汗)

    • 0
    • 55
    • 沖縄おでん
    • 18/01/04 12:40:01

    障害ではないと思うけど怖いって思ったことは、車ですれ違ってお互い気づいたけど、スルーしてすれ違った10秒後ぐらいにラインがきて、今すれ違ったよねーってラインがきたこと。他の人にも同じようなことしたりいろんな家庭の事知ってたり毎日毎日腕組んで井戸端会議。気に入らない人には挨拶無視。ガキみたいな態度とったりしてるくせに、私は大人だから~を必ず言って人の悪口。

    • 5
    • 18/01/04 12:33:45

    はい

    • 0
    • 18/01/04 12:32:39

    >>37

    うちの家族の会話と同じです。
    私も母親もそうなので。
    聞いてないわけではなくて、相手が話す話題にお互い興味がないだけです。

    • 0
    • 18/01/04 12:22:42

    お嬢なママ友
    2年に1回くらいしか会わないレベルの知り合いになってるのに

    『引っ越しの手伝いに来て~』

    は???


    • 7
    • 51
    • ソーセージ
    • 18/01/04 12:16:32

    >>11わかるわ~

    • 0
    • 18/01/04 11:57:07

    LINEの返事がやたら早い、張り付いている
    しかも気になった文面にはしつこいくらい突っかかる、そして長い

    話が終わったと思ってLINE離れてたら、ちゃんと答えてよ・既読スルー?・無視?とかおくってくる。話の終わりが理解できない。

    察するとか、考えられない。
    朝や夕飯時、出勤など何度も忙しいと告げても、理解できず無視?とか送ってくる。

    LINEで言葉の暴走が多い。
    で、突き放したらいきなりしおらしく謝りだす。
    これ全部ママ友。疲れる。

    • 2
    • 49
    • ソーセージ
    • 18/01/04 11:53:26

    >>43そっか。ごめん。このトピ見てふと思い出したからコメントしちゃった!
    みんな障害かどうかってわかるの?私全然わからないのかも。ママ友に、うちの子障害があるって告白されたんだけど、どこもそんな風に思えなくて驚いたし。

    • 0
    • 18/01/04 11:48:41

    >>45
    遺伝が多いと思うけど子供の数は減ってるよね。日本人全体の5人に1人ってことは大人の発達障害がかなりいるってことだよね。

    • 0
    • 47
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/04 11:48:38

    時間守れない。
    距離感わからない。
    片付けられない。
    脈絡なく話す。
    こういう人

    • 2
    • 18/01/04 11:46:58

    知り合いがトピ文みたいな人。
    関わりたくないから
    距離を置いてるんだけど
    すごくしつこい、待ち伏せされたり
    家を覗かれたり。
    赤の他人に、ここまで執着するなんて
    何か精神疾患か障害があるのかな。
    本当に怖い。

    • 2
    • 18/01/04 11:45:24

    >>18言われているよ。

    • 0
    • 18/01/04 11:42:43

    私の夫。
    思いやりがなく、人の気持ちがわからない。

    • 3
    • 43
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 11:41:07

    >>42
    それってアスぺや障害って言うよりストーカーじゃない?

    • 8
    • 42
    • ソーセージ
    • 18/01/04 11:37:33

    あーあるかも。
    家の目の前まで来て、駐車場に車があるかないかとか窓から明かりが漏れてないかなとか洗濯干してるかとかチェックして、家にいるよね?とか、出掛けてるの?とか、どこにいるの?とか連絡が来たことある。
    家にいるってわかると、何度も何度も電話やメールで、出て来て!って。
    緊急事態!とか、やばい!とかメールしてきて電話取らせようとする。
    面倒になって全部しかとして疎遠にした。

    • 10
    • 18/01/04 11:33:38

    主人。
    約束の時間を守らない。必ず遅れる。
    自分の中でマイルールがあるのか、必ず朝起きたらコーヒーを飲まなきゃ気がすまない。
    約束の時間に遅れようが関係ない。
    人の話を聞かない。こっちが何かを話しても自分のことばっかり言う。
    すぐ人の外見をバカにする。自分のことは棚にあげて言いたい放題。
    人の気持ちがわからない。

    • 3
    • 40
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 11:30:59

    ごめんね……
    気を悪くされると思うから先に謝っておく

    職場に主の書いてある事と全く同じ事を愚痴っている人がいるんだけどさ、
    その人自身がアスペだった

    • 8
    • 18/01/04 11:26:42

    >>36人に迷惑かけてないなら、いいのよ。無害

    • 1
    • 18/01/04 11:23:20

    >>37
    うちの旦那が出会った頃そうだった。自分の事話したいから私の話聞かない。会社の同僚と話しててもそうだったみたい。指摘してましになったけど。旦那も発達障害なのかな?

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ