1歳なのに大きい子供の真似して困らない?

  • 乳児・幼児
  • 衣替え(冬服)
  • 17/10/12 15:34:13

うちの子はまだ1歳半なのに、年長さんとかが、高い所から飛び降りたりしているのを見ると、自分もやりたがって、本当に真似してしまう。
1歳には高すぎる所から飛んだりする…
皆さんのお子さんも真似しない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 22:08:46

    やるやる。一歳前からだわ。兄が宿題やってると自分も鉛筆もってきて宿題のプリントに書きはじめるから紙出してやってそこに書かさないといけない。けしごむも奪っては真似してはなさないからもう一つ用意しなきゃだし。はしも、フォークも食べ物まで何から何まで真似したがりだよ。大変だよね。一歳と5日しかたってないけど兄と剣もってチャンバラしてるわ。

    • 0
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 21:51:54

    うちの一歳女子も真似するよ!
    3歳の兄が高いところからジャンプしたら自分にもできる!と過信して顔面からダイブ!
    公園でも、お兄ちゃんやその友達についていこうと必死で、歩き始めのころから走り追いかけてるし、滑り台の階段もズンズン登るし、ふわふわのトランポリンみたいなのにも、自ら靴脱いで果敢に挑戦してる。
    危なっかしいけど、一緒に遊んでると勘違い?して必死な姿がかわいい。

    • 0
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 16:12:02

    やるやる~今息子2歳半だけど、歩けるようになってからずっとそう。
    だからなるべく遊具が小さい子向けの公園行ったり、室内の落ちても危なくないような遊べる場所行ったりして、絶対側から離れずに色々やらせてた。
    一歳半から体操教室通わせて先生に相談したら、転んでも手をつけるようにとかバランスの取り方とか上手に教えてくれてるから今は大分ハラハラしなくなった。
    でんぐり返しの練習させると、転んでも先に手がつけるようになるからオススメ!
    せっかくの好奇心を潰さないように、上手に遊べるといいね!

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 16:01:08

    私は危険をさけるだけでやらせちゃう。言葉も早いしなんでもできるよ。

    • 0
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 16:00:59

    性格だね。上の子はどんどんやって出来ちゃう子だったけど、下の子は上の子がいるのに全然やらず?やれずだったよ。
    上が1歳の頃には登って飛び降りてた段差も年長くらいでやっと出来たりね。

    好奇心旺盛と言うか怖い物知らずで泳げもしないのにプールにも飛び込むから本当に目が離せなかったよ。

    • 0
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 15:51:53

    真似するよー。
    うちはお姉ちゃんが7歳なんだけどお姉ちゃんがする事全部自分も出来ると思ってやっちゃうから目が離せないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ