子供がベラベラ喋りすぎる

  • なんでも
  • モンブラン
  • 17/10/12 07:25:06

ママお仕事始めたよ!とか、あの習い事するんだよ!とか。パパの会社はどこどこだよ!とか。
本当やめて欲しい。どうすればいい?
朝から思い出してイライラが止まらない。
上が7歳下が4歳。どっちも他人にお喋り。家庭環境が悪いから、とかなの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/10/12 07:29:49

    親がそんなだからじゃないの?

    • 0
    • 17/10/12 07:30:46

    親も周りもそう教えるからだよ

    • 3
    • 3
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 07:30:47

    言わないでねって前もって言っとく

    • 2
    • 17/10/12 07:31:18

    親に似たんだよ、残念ながら。

    • 1
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 07:32:06

    おしゃべりな子供は他人から見ても不快に感じるよね。
    可愛くないしさ。
    直したほうがいいよ。
    子供のためにも。
    世間の大人から冷たくされること多いから。

    • 0
    • 6
    • モンブラン
    • 17/10/12 07:32:08

    他人にこれは言っていいよ、これは言わないでね、なんていちいち言うの?

    • 0
    • 7
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 07:32:56

    >>6言わないでほしい事だけでよくない?

    • 6
    • 17/10/12 07:33:18

    >>3
    言わないでね!
    って言われてたんだったー
    とか言いそう笑

    • 11
    • 9
    • モンブラン
    • 17/10/12 07:33:26

    >>7
    まさか言うとは思わないことを話すから、困ります。

    • 0
    • 17/10/12 07:33:31

    言って欲しくないことはその都度教えるしかないと思うよ。

    • 6
    • 17/10/12 07:35:35

    スピーカーママがイライラしてるー

    • 1
    • 12
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 07:35:35

    我が子が自分と同じ判断をするとお考えですか?判断出来るところまでまだ成長していないのなら言わないで欲しいことは教えるしかないと思いますよ。

    • 1
    • 13
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 07:35:56

    義母が保育園で働いていて、子供はペラペラ先生に話すから気をつけてと言われたから、子供の前では夫婦喧嘩もしないし、言葉の悪い言い方も注意していた。

    • 5
    • 14
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 07:37:01

    >>8そこまで言っちゃう子は、アホすぎて無理だわ 笑

    • 5
    • 17/10/12 07:37:46

    近所におしゃべりな子がいて「今日結婚記念日なんだよ!はま寿司行くんだよ!」って教えてくれた(笑)
    お母さん恥ずかしそうにしてた。
    こちらは微笑ましく思ったよ。
    だからイライラするほど気にする事でもないと思うよ。

    • 1
    • 17/10/12 07:40:15

    話す子は話すよ。
    公園とかでパパさんが子供連れてた時とかママはお昼までずーっと寝てるんだよー!○○もお家で寝たい、ずるいんだよって言ってた子がいた。パパがすかさずママは毎日疲れてるんだよ、いいんだよって言ってたけど(笑)
    幼稚園の子でもお母さんは毎日お酒飲んで今日も飲んでいっつも飲んでるとか言う子いたなー
    聞いた方はそんなに気にしないから大丈夫だよ。

    • 0
    • 17
    • モンブラン
    • 17/10/12 07:41:01

    >>11
    私のこと?

    • 0
    • 18
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/12 07:42:10

    その子の性格だろうね。
    前に保育園に迎えに行ったら離婚するって話をされて反応に困ったよ。

    • 3
    • 19
    • じゃがいも
    • 17/10/12 07:42:27

    7歳だと少しわかるよね?

    家のことは喋らないこと、子供たちが恥ずかしい思いをしたことをママがペラペラ喋ったら嫌でしょ?パパの会社を悪い人に知られたらどうなる?誘拐するために嘘つかれるかもよ?と何回も言う

    後は言われたくないことは子供には言わない

    • 2
    • 20
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 07:42:37

    >>16
    お父さんが子供にずるいんだよって言ってると思う。

    • 0
    • 17/10/12 07:43:21

    >>15そういう事じゃないんじゃない?家庭内での会話を漏らされるのが嫌じゃない。会社〇〇なんだよ!なんて言いふらされたら嫌じゃない?聞いた子供はその親にも話すだろうし…

    可愛い内容もあるだろうけれど、そうじゃない内容もあるからさ。

    • 5
    • 17/10/12 07:45:05

    >>20
    そういうことかー(笑)

    • 0
    • 17/10/12 07:46:03

    うちの娘は何でも聞いてきたり、声に出すから嫌だよ。勿論他人にペラペラ喋る。
    大人の話しに入ってきたり。その都度注意するけどなおらない。友達とかにもそうだから嫌がられてなきゃいいけど。

    • 7
    • 17/10/12 07:46:37

    子どもに言われたくないことは、聞かれないようにしたら?

    • 1
    • 17/10/12 07:46:37

    そこはちゃんと躾けないと。

    • 1
    • 17/10/12 07:48:15

    私の幼なじみ、保育園のころから今もずーーーーーーっとおしゃべりさんだよ
    家庭環境はたぶんごく普通だったよ
    性格だとおもうよ

    • 3
    • 17/10/12 07:48:54

    子供は親の背を見て育つからねー。

    • 4
    • 28
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 07:49:18

    >>25
    だからどう躾ければいいのか聞いてるんだよ。

    • 0
    • 29
    • さつまいも
    • 17/10/12 07:50:49

    言ってほしくないことはなるべく子供の前では言わない。
    親がおしゃべりなのもあるよ

    • 8
    • 17/10/12 07:51:03

    喋らないように言い聞かせる以外なにがあんの?

    • 0
    • 31
    • モンブラン
    • 17/10/12 07:52:10

    >>23
    本当に。
    しかも男の子です。

    • 0
    • 32
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 07:53:09

    私は子供おしゃべりじゃないけどなるべく言われたくないことは言わなかったw
    自分の年とかも言われたくないから永遠の20歳とか適当に言ってたw

    • 2
    • 17/10/12 07:56:16

    うちの子はすぐ話しちゃってたけど幼稚園に入ってた時に、こういう事を言われたらママ困っちゃうな。とか、こういう事を言っちゃったら〇〇も幼稚園で嫌な思いするかもしれないから言ってほしくないなーって話してから言わなくなったよ。
    家の事まで包み隠さず話そうとしてたからちょっと大袈裟に、でも叱るんじゃなく通常の会話の一部として話したよ。

    • 3
    • 34
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 07:57:05

    >>5
    聞きたくもないのに「聞いて聞いて!!!」
    見たくもないのに「見て見て!!!」
    みたいな子ってうざいよねー

    • 3
    • 35
    • モンブラン
    • 17/10/12 07:58:21

    >>32
    そういうのは、したくないなぁ…と。
    嘘つくみたいで。でも嘘も方便ですよね。実年齢、我が子もちろん知ってます。言ってるかも…

    • 0
    • 17/10/12 07:58:25

    私の姪っ子は近所の人に自分の母親の仕事の事をベラベラ喋った事があった。私の母親は「そんな事までしゃべちゃって~」と言っていた。

    • 0
    • 17/10/12 07:58:31

    お母さんがお喋りのとこの子供は高確率でお喋りだよ。

    • 7
    • 17/10/12 07:58:32

    うちもそうだから詳しくは教えない。近所に子供に根掘り葉掘り聞いてくる人が居るからね。

    • 6
    • 17/10/12 08:01:20

    うちの子もお喋り。流石に四年生だからわかるようになったけど、でも、学校のこともよく話すから

    • 0
    • 17/10/12 08:03:53

    親に似ておしゃべりなんだよ
    いるよね~聞いてもないのにペラペラ詳細話すバカそうな子供w 大抵自慢気、内容は平凡www

    • 1
    • 41
    • モンブラン
    • 17/10/12 08:04:58

    >>37
    私けっこう地味なんだけどなぁ。
    仲良くならなきゃ話さないし。

    • 1
    • 17/10/12 08:08:46

    賢い子なんだけどね。いたなぁ。
    参観日で親の生年月日を大きな声で言ってた。
    うちの子には教えないことにした。

    • 7
    • 43
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 08:09:00

    他人の気をひきたいからでしょ。
    家で満足してないんじゃないの?
    そのうち本当のことでは気をひけなくなるから嘘つきだすよね、こういう子。
    私が子供の頃にも我が子の同級生にもいたなぁ

    • 5
    • 17/10/12 08:12:35

    >>41
    まさにそんなお母さんの息子さんが毎回私に色々話して来る。
    普通に可愛いから「えーそうなの!凄いね!」って答える。授業中もお喋りでいつも怒られている子だけど

    • 0
    • 45
    • モンブラン
    • 17/10/12 08:25:16

    >>43
    嘘つくようになるんでしょうか…
    上の子は、下の子の話題をしていても、おれはなんとかだよー!とか話してきたりして、私が恥ずかしいです。

    • 0
    • 17/10/12 08:28:17

    主か旦那さんがおしゃべりなんだよ

    どこの家庭も、大半母親がお話好き=子供もお話好き


    だょ。

    • 0
    • 47
    • 戻りカツオ
    • 17/10/12 08:28:45

    上の子は人見知り
    下の子お喋り
    私は外出たら人見知りで全く喋らないけど家帰ったら一人でペラペラ喋ってる(笑)

    • 1
    • 17/10/12 08:29:10

    うちは私に似て何にも話さないそれはそれで嫌だよ。
    普通がいいよね。

    • 2
    • 17/10/12 08:36:31

    家で怒られてばかりだと他で褒められたり凄いって言われたくて大人に色々話したりして甘えることがあるよ
    学校で同じクラスの子と遊ぶより好きな先生のそばばかりや保健室に行くのが好きな子は全てではないけどその傾向が強い
    その理由がお友達とうまくいっていないのか、親に厳しくされている反動なのかは話してからしかわからないけど…

    • 0
    • 50
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 08:38:16

    性格だと思う。
    話を誇張して話す子が近所にいるけど、母親も昔そんな感じだったみたい。遺伝かな?
    きっと悪気はないんだろうけどね。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ