家にいるほうが疲れる

  • 乳児・幼児
  • もみじまんじゅう
  • 17/10/11 17:59:59

うちには一歳半の双子がいるんですが
外出しないほうがぐずぐずして私に執着しやすく後追い激しくなるから
午前1時間半、午後2時間は毎日外出します。
母が会いにきたいといったので今日は
午後だけ外出せず家のなかいますが母がいる時から、帰ってもずっとぐずぐずギャーギャーつかれます。
外出も歩きまくり公園では追いかけ回して
走りまくりで体力的につかれますが
自分も気分転換できるし。
家にずっといると泣きわめかれて精神的にぐったり、こっちのがしんどいです。
でも結構ふつうにでない人いるみたいですよね?
ぐずらないのか不思議です。
つかれたら家で子どもとゴロゴロして休んでっていわれたりするけど、逆にまったくリラックスできません。
変かな?こんな人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 01:00:58

    >>7
    それが今では成長が寂しいんですからね
    不思議

    • 0
    • 7
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 20:04:00

    >>1
    母は手伝いにくるというより孫に会いにくるってかんじなので笑、母がきたから楽になるってかんじではないです。
    一歳半ってみんなこんなかんじなんですね…
    しんどいですね

    • 0
    • 17/10/11 19:46:46

    うち(11ヵ月男の子)も同じですよー汗
    家にいるだけだと本人も飽きちゃうみたいでグズグズ
    月齢的にまだ走り回ったりしないし、一人なので双子ちゃんと比較にならず恥ずかしいけど…
    私も外の空気吸った方がリフレッシュできるし、息子もぐずらないのでその点は楽です。
    ただ私の場合スッピンで外出ができなくて…(社宅で駐車場行くまでに誰かしらに合う確率が高いので)
    出かけないときはもっぱらスッピンで過ごしているので外出するのは外出するでメイクしたり髪の毛セットするのがめんどくさいな~って思っちゃいます(^^;
    ほんと横着でお恥ずかしい…

    • 0
    • 5
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 19:31:32

    同じような方いるんですね
    雨の日とか本当に困る

    • 0
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 18:34:29

    偉いね!
    うちにも1歳8ヶ月の子がいるけど、午後に散歩や公園行く程度。1時間から2時間くらいかな。

    1人でも大変なのに双子とか、本当に偉いね!

    うちは前からそんな生活だから、このくらいの外遊びでも満足してるのかも。

    今、小4の上の子の時は主さんみたいに午前も午後も外遊びさせてたから、少しでも外遊びの時間が少ないと愚図ったり寝るのが遅かったりしたなぁ。

    • 0
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/10/11 18:28:33

    うちもそうだった
    雨の日は困った

    • 0
    • 2
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 18:21:30

    私もそう。
    子供もテレビ飽きて外行きたがるし家だとつきっきりで遊ぶかとりあえずお菓子食べさせるしか…

    支援センターとか買い物とかで勝手に走ってるのを追いかけたりしてる方がよっぽど楽。

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 18:10:01

    お母さんが来られて少しは楽できましたか?
    ぐずるかどうかは子供ちゃんのタイプにもよるよね。

    双子ちゃんじゃなくても1歳半って動き回るしで大変だった記憶があります。
    家にいても結局ゆっくり出来なかったりするよね。
    お疲れ様です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ