NHKみんな払ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 16:52:03

    払ってる

    • 8
    • 2
    • 芸術の秋
    • 17/10/11 16:53:16

    来たことないから払ってない

    • 2
    • 17/10/11 16:53:41

    払ってるよー

    • 7
    • 17/10/11 16:54:05

    契約してないから払ってない~

    • 4
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 16:54:17

    来ないから。。

    • 0
    • 17/10/11 16:54:45

    来てないから払ってない。
    違うテレビ局の人は払ってるの?

    • 1
    • 7
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 16:54:57

    払ってないよ。インターフォンでお母さん今いませんを貫いて17年目。

    • 14
    • 8
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/11 16:57:05

    自分、NHK職員なので払ってます!

    • 6
    • 9
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 16:58:35

    払ってない。手続きしてるから来ない。

    • 2
    • 17/10/11 17:01:14

    うちも来ない
    契約してることになってるのか?間違われてるのか…来ないものはしょうがない

    • 3
    • 11
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 17:01:53

    あれいくらだっけ?月2、3000円とか?
    小さな金額ですし、それを契約するしないでもめるのが嫌なので払っています。
    会社の人で払ってない人がいるのですが、「テレビがない、ワンセグもついてない、そう言えば契約しなくて済むよ!」と言っていて、そんな小さな金額のために嘘までついて、それをどや顔で話すような人なんだと軽蔑してしまいました。

    • 17
    • 12
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 17:02:49

    払ってるよ。微々たるものだし。

    • 13
    • 17/10/11 17:03:09

    払ってるよ
    新築マンションの手続きの中に入ってた

    • 7
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/10/11 17:04:53

    払ってない。
    たまーに来るけど、契約する気はないんで~ってお断りしてる。

    • 4
    • 17/10/11 17:10:59

    お帰りくださいψ(`∇´)ψでok

    • 5
    • 17/10/11 17:31:19

    勝手に引き落とされてる。

    • 6
    • 17
    • ハロウィン
    • 17/10/11 17:36:24

    払っているよ
    大した金額じゃないし

    • 11
    • 18
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 17:37:58

    払ってるよ。
    気にするような金額じゃないし、払っとけばウザいのこないし。

    • 10
    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/10/11 17:39:42

    払ってない。
    金額の問題じゃなくて、勝手に契約させられて払うのが義務になるシステムに納得行かないから払ってない。
    法に則ってないと思う。
    例えそれが1円でも払いたくない。

    「結構です。お帰りください」の一点張り。
    「また来ますね」って言われたら「来ないでください」って言う。

    • 7
    • 17/10/11 17:40:13

    払ってる。見てるし。
    BSは契約してない。

    • 5
    • 17/10/11 17:40:53

    払ってるよ。言われるがままに契約させられて解約するのも面倒だし、また来られるのも鬱陶しいから。

    • 3
    • 17/10/11 17:41:37

    払ってるよ
    口座引き落とし

    そんな大した金額じゃないもん

    • 7
    • 24
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 17:42:12

    >>23 同じ

    • 1
    • 25
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 17:42:58

    >>20なんで書き直したの?(笑)

    • 4
    • 26
    • モンブラン
    • 17/10/11 17:43:19

    うちも口座から引き落とし。
    結婚した時からずっと。
    Eテレ好きだから見てる。

    • 6
    • 17/10/11 17:43:19

    払ってる。たいした金額でもないのに必死に逃げてる人(笑)なんでしょウケる

    • 11
    • 17/10/11 17:43:24

    口座引き落としで払ってる。
    朝ドラや大河、地震のニュース速報とかもみるし。
    払ってない人は見る権利ないですよ~

    • 10
    • 17/10/11 17:44:51

    子供できてから払うようになったわ。
    Eテレでお世話になってるし、
    朝ドラ大好きだし。

    • 7
    • 30
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 17:48:21

    年一括のカード払い。
    オリンピックイヤーはテレビ2台並べて地上波もBSもずっと観てる。
    我が家には必要だから払ってる。

    • 4
    • 17/10/11 17:56:54

    あんなわずかな額を払わない方がおかしい。
    勝手に契約がどうとか。
    そういう人って自治会費とかも難癖つけて払わない人だと思う。

    • 9
    • 17/10/11 17:59:06

    社会人になって一人暮しするようになってから払うようになった。

    学生時代、一人暮ししてるときは払ってなかった。かれこれ15年前になりますが。

    • 3
    • 17/10/11 17:59:17

    引き落とししている。
    払わない人本当にいるんだね。あり得ないわ

    • 11
    • 34
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 18:06:38

    引き落としで払ってる。
    引っ越ししてドコモ光に加入したらBS見れるようになって、料金が上がったわ。
    見ないからそこだけ不満‥

    • 5
    • 35
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 18:08:26

    払ってないし払う気もない。契約なんかもしたくもない。
    反日番組を製作するような放送局に反日番組製作費用なんか払いたくない。

    • 9
    • 17/10/11 18:23:39

    払ってない
    契約する気ないし、まずNHK見ない

    • 3
    • 17/10/11 18:24:49

    今ちょうど居留守したったわ
    おもいっきり電気付いてるけど。
    2階チャイム鳴らして
    ドア叩いてこんばんわー!!とか言ってきたししつこい

    • 3
    • 38
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 18:29:38

    >>33
    しかもなぜか物凄く偉そうだしね。

    • 6
    • 17/10/11 18:32:39

    うち全ての契約は旦那に全部任せてるんだけど、まず『奥様ですか?』から始まってそうです、って言ったら『NHKです。支払いの件です。玄関先での対応お願いします。オートロック開けてください』から始まり、『主人に聞かないと私はわかりません』って言っても『とりあえず開けてください』ってしつこすぎて玄関先で『奥様ならわからないはずないですよね』『そうやって誤魔化す人多いんですよね。』って永遠に責められて本当に嫌になった。
    週末なら主人がいるので、と言っても今開けろ、すぐお金払えでうんざり。
    引っ越してきてから契約する週末まで毎日来て本当にうざかったな。

    • 4
    • 40
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 18:35:45

    >>20
    朝鮮人みたい

    • 4
    • 17/10/11 18:40:00

    反日当たり前、朝鮮上げの番組作り…
    どこの国の国営放送なんだかわからないから払わない
    そもそも見ないし

    本当に義務なら全国民1人残らずしっかり徴収してみろよ

    仕事内容もずさんだし不祥事多いし何よりやってる事が適当すぎて…

    • 4
    • 17/10/11 18:40:02

    旦那が一人暮らしの時から契約してて、そのままずっと払ってる。うちはけっこう見るし。

    • 1
    • 17/10/11 18:44:31

    >>41
    ネトウヨはだいたい低所得だよ
    うざいな

    • 0
    • 17/10/11 18:45:36

    >>43
    ネトウヨってなに?

    • 0
    • 45
    • さつまいも
    • 17/10/11 18:45:53

    勝手に引き落とされるから払ってる感覚ない
    年払いしたら得だよ

    • 1
    • 46
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 18:47:11

    払ってる。
    引き落としにしてる。結構NHK見るし。
    払ってない人の言い分が何故か自己正当化すごい

    • 10
    • 47
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 18:49:15

    >>39
    永遠に責められて
    じゃなくて、延々と責められて…でしょ。
    やっぱり払わない人ってそれなりの人なんだね。

    • 9
    • 48
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 18:50:46

    観てるのに払わない人はなんなんだろうね。
    観てないから払わないのは分かる。そうじゃないならただの貧乏?

    • 13
    • 17/10/11 18:52:14

    払わない人=日本人じゃなさそう(笑)。

    お国にお帰りくださいな。

    • 8
    • 50
    • 女心と秋の空
    • 17/10/11 19:06:44

    >>41
    こんな卑しい人に逆に日本人面して欲しくないです
    自分では気づかないのかもしれませんが似てますよ、あちらの方に

    • 3
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ