友達が羨ましい

  • なんでも
  • 食欲の秋
  • 17/10/11 08:55:50

子供さんがすごく優秀です、子供さんは昔はやんちゃでしたが、今は見違えるほどなんでも出来て礼儀正しいです。

友達は色々苦労してきて、義母さんの事、同じ園のママ友の事、親戚の事、交通事故の事、旦那さんの仕事や病気、自分が夜中も働いてた事、たくさん苦労してきたのは知っているんだけど、子供さんの出来が良くて羨ましくてたまらない。

うちはといえばお金の事健康の事ママ友関係、何かにおいてすごく悩むことは無いんだけど、主人と子供が1人発達グレー。


多分友達の性格的にわざとじゃ無いんだろうけど、会う度に子供さんの事を◯◯受かりましたーとか、優秀っぷりを報告されるのが苦痛だった。
私の醜い感情が嫌だなぁって思って友達と離れました。

私が言うのも難だけど、何故かその子は色んな友達やママ友が離れていってしまうと思う。

友達はいいけど、ママになると自分の弱さが露呈してやだなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 08:58:57

    友達は嫌いじゃないけど比べてしまうよね。
    私は距離置いてないけど内心羨ましいなーって思う事ばかりだよ。隣の芝生は青いけど自分の家の芝生の色も青いはず!周りを見て良いな~って思っただけ自分家の良いところも見てみなよ

    • 1
    • 17/10/11 08:59:31

    う~ん…。

    そして私は何と答えれば?

    解決してるよね?

    • 3
    • 3
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/11 09:02:55

    私も友達の子供がめっっっちゃ可愛くて羨ましい
    男の子なのに我が家の女の子より可愛い顔してる
    初めて見たときは衝撃を受ける可愛さ
    お金あっても可愛さは買えないわ

    • 3
    • 4
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 09:04:54

    わかるわ。私も比べちゃうよ。比べても仕方のない事なのにね。

    モヤモヤしようとも、今は目の前にいる我が子に一生懸命向き合うしかないんだよね。
    私の子は知的ありだから色々大変だけど、やっぱりこの子が可愛いよ。

    • 1
    • 5
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 10:21:11

    しょーもない自慢する人は居るけど、本当に凄い人は自慢所か寧ろ下に言って謙虚だろ。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 食欲の秋
    • 17/10/11 20:40:45

    >>1レスありがとうございます、比べる事は全く意味がない事は分かります。だけど近くていつも会うと嫌でも耳に入ってくるし、子供同士でもマイペースで、うまく会話を弾ませられない我が子が除け者っぽくなっていて、辛かったです。

    だけど、我が家にも良いところはあると思うので、もう疎遠にしてしまったしこれを機に良いところを探していきたいと思います。

    • 0
    • 8
    • 食欲の秋
    • 17/10/11 20:41:39

    >>2レスありがとうございます、なんか返事をしづらいトピを立ててしまってすみません。

    辛かったから、聞いてもらいたくて。


    すみません。

    • 0
    • 9
    • 食欲の秋
    • 17/10/11 20:44:04

    >>3レスありがとうございます、お子さんきっとお可愛い事と思いますが…。

    何にしても自分の努力でどうしようもないことって仕方がないんだけど、辛いですよね。

    • 0
    • 17/10/11 20:45:37

    >>4レスありがとうございます、優しいお母さんですね。
    私も勿論子供は可愛いです。
    この子と向き合っていくことに集中していきたいです。

    • 0
    • 17/10/11 20:47:41

    >>5レスありがとうございます、友達は多分私が友達だったから報告という感じで言っていたんだと思います。
    あまり自分で自慢する子ではありませんでした。

    ただ、そこが私にとってピンポイントな地雷でした。

    • 0
    • 17/10/11 20:48:56

    >>11追記です、うちの子が不安定な事は言っていたし、会ったり話したりしていたので、グレーなのは分かっていたと思います。

    • 0
    • 17/10/11 20:54:33

    わかるわかる。比べて落ち込むのも辛いし結局一人が楽だと思ってしまう。
    相手の子も自慢のつもりじゃなくて辛気臭い話を避けて明るい話をしてるだけのつもりかもしれないよね。
    保育園とかでもママ友作れってやたらママ友を称賛してるけど、よそはよそ、うちはうちで深入りしないのが一番だと思う。
    発達の遅い早いならまだ可愛いけど最終的には学歴だの就職先だので比べ合うことになるのが目に見えてるし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ