体調悪いのに子どもが手伝ってくれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 00:25:27

    そうそう、旦那さんがね、「お母さんの家事(女の仕事)のお手伝い」って形じゃなく自然に家事をしていれば子供もするようになるんだって。
    旦那さんに「思ってなくてもいいから子供の前ではお母さん大丈夫?今日は僕がごはん作るね、とか演技して」ってしていればもしかしたら…(笑)
    うちはそんな感じ…

    • 1
    • 15
    • スポーツの秋
    • 17/10/11 00:23:34

    主の子供何歳なんだろ?
    うちは体調悪い時小1で買い物行ってくれたよ、近所ね、コンビニに、でも1人で弁当買ってたとか、ネグレスト?とか噂たっちゃって、怖いから買い物はなしにして、
    今は子供中学生だけど、作るの頼まない、説明に疲れるし気になり休めないから自力で車運転して弁当買いに行く
    お金余裕あればピザとかラーメンとか注文すればいいんじゃない?

    • 0
    • 17/10/11 00:15:05

    手伝いを手伝いとして教えるからだよ。
    家族みんなでするものって教えてるから、まだ幼稚園生、私の具合が悪いと洗濯物もたたんでくれたり着替え持ってきてくれたりごはんもよそってくれたり。
    2歳半くらいのときには自分の部屋の掃除は掃除機持って自分でやってた。(できてはないけど。)
    このまま大きくなってくれるかはわかんないけど。

    • 1
    • 13
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/11 00:06:14

    うちは男子二人。
    料理男子は絶対モテるよ~
    って、小学生の時から手伝いさせて、中学生の今、色々なメニュー作れるようになったわ。
    私が具合悪い時には本当に助かってる。
    主さんも根気よく教えてあげるといいよ。
    子供の為にもなるし。

    • 3
    • 12
    • さつまいも
    • 17/10/10 23:58:19

    こんなこともあろうとウチは小学校低学年のうちから、手伝いをしてもらってた。
    中学生になった今、本当に助かる事が多いよ。
    でも、大雑把なところは仕方ないと思うようにしてる。

    • 1
    • 11
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/10 23:56:19

    何歳かによる

    • 0
    • 17/10/10 23:33:09

    自分が子供の時母の体調悪い時は毎回してきた?

    • 0
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/10/10 23:33:06

    そう育てたのは自分

    • 1
    • 17/10/10 23:32:54

    子供何歳?
    夫は?

    • 0
    • 17/10/10 23:32:42

    子供さん何歳?

    • 0
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 23:30:52

    必要最低限の事だけやって「お母さんしんどいから先に休むねー後は宜しくー」って横になりな~。
    お大事にしてね。

    • 0
    • 17/10/10 23:30:22

    うちもだよ

    • 0
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/10/10 23:29:22

    だって子どもだもん。

    • 0
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/10/10 23:27:09

    そんなもんだよ

    • 0
    • 2
    • ハヤシライス
    • 17/10/10 23:25:41

    fight

    • 2
    • 1
    • きのこ狩り
    • 17/10/10 23:24:19

    どんまい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ