医者と結婚した人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/08 08:18:00

    >>79
    だから、したたかな看護師が狙うんでしょ?

    • 1
    • 17/12/07 10:14:51

    親の知合いでお見合い

    • 0
    • 17/12/07 09:31:21

    申し上げにくいですが、私は看護師です。
    医師と結婚した看護師は私の周りではそう多くはありません。
    看護師が20~30人いたらそのうちひとりくらいです。

    医師同士が一番多い印象です。
    学生時代からの知り合いだったり、お見合いだったり。

    • 0
    • 78
    • ハロウィン
    • 17/12/07 09:17:48

    >>77何の話?

    • 0
    • 77
    • きのこ狩り
    • 17/12/07 09:10:29

    お産は取り扱わないけど、妊婦健診してくれる婦人科とかのお話ではないのかな?
    そういう病院あるよね。

    • 0
    • 17/12/07 08:35:18

    見合

    • 1
    • 17/12/07 08:31:34

    研修医で入ってきた不慣れな時におしかけて彼女にさせた。
    もちろん私は年上看護師。
    医者と結婚する為に看護師になったから目的達成したよ!

    • 2
    • 74
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/16 22:39:39

    父の経営してる病院に勤めてる人と結婚した。

    • 2
    • 73
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/16 22:29:33

    >>69
    だって看護師は貧しくて中卒がやる仕事だったんだよ? 下の世話したりヤリマンばかりだし、看護師とだけは結婚しないでくれって言う方が大半。代々続く医師家系は特に看護師批判はするもんだよ。

    • 6
    • 17/10/16 22:27:17

    生活苦の知り合いが娘を看護師にして医者と結婚させるって張り切ってる
    家柄で反対されるはずだけどデキ婚狙いなのかな そうなると医者側は負け組よね

    • 7
    • 17/10/16 22:24:07

    >>68
    田舎だしすぐ広まって、掃除のおばさんや患者からも言われて、病院辞めるどころか引っ越そうと思ったよ。

    • 1
    • 17/10/16 22:22:30

    >>68
    よかった。うちの旦那看護師を見下すような人間じゃなくて

    • 9
    • 69
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/16 22:20:45

    >>68
    うちの旦那も看護師さんすごい拒絶するけどなんなんだろう

    • 4
    • 68
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/16 22:14:51

    >>65
    医師と看護師が結婚だなんて、医師仲間は相手にしなくなるし笑われる関係だよね。
    看護師に酔わされて騎乗位されちゃった?wとか、誰の子供?とか、騙された?とか、そんなもんだよ、看護師や介護士や医療事務なんかと結婚なんかした時の言われようは。
    医師として一生の笑い者のパターンだね

    • 9
    • 17/10/16 22:13:41

    >>55そんな産婦人科たくさんあるわ
    無知も程々に

    • 1
    • 66
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 22:08:32

    私の働いていた店に客として通ってくれてた。

    前橋のデブ専バー。

    • 0
    • 17/10/16 22:07:58

    私が看護師。病院長息子(ハゲ、年の差15歳上)付き合ってるのバレた時からめちゃくちゃ陰口言われた~
    友達は医療事務でお見合いパーティで開業したいから、看護師か医療事務の人と結婚したいって医者と結婚した。

    • 0
    • 17/10/16 21:55:56

    馴れ初めのトピだった…
    銀行でテラーしているとき、主人が客で来て知り合った。

    • 1
    • 17/10/16 21:46:22

    >>60
    お疲れ様です。
    余計なお世話ですが、春夏冬さんストレスか何かでお疲れなのでは…
    お大事に。

    • 1
    • 62
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/16 21:44:43

    >>55 お産扱ってる病院少なくなってきてるんです。
    急変やお産は違う病院で見てもらうシステム。

    • 1
    • 61
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/16 21:43:24

    大学の時に合コンで知り合った。

    • 0
    • 17/10/16 21:42:27

    >>56
    ごめん。退散します。
    あとはご自由にどうぞ。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 17/10/16 21:41:09

    >>54
    うちは皆さん、バイトしています。
    給料安いこと教授も知っていますから。
    それで1000満
    専門医取得しているともっと上がる。
    年齢30ちょっとだと専門医を取得している医師おおいですからね。
    いい稼ぎをしていますよ。

    • 0
    • 17/10/16 21:40:39

    確かに。春夏冬ずれすぎ。頭カチカチで旦那可哀想。

    • 2
    • 56
    • 月見バーガー
    • 17/10/16 21:39:02

    ここって馴れ初めを聞いてるトピだよね?
    なんか流れが違うけど。

    私は独身の時に働いていた調剤薬局に処方を出してくれていた開業医の先生の紹介で知り合った。13歳年上。

    • 2
    • 17/10/16 21:38:10

    >>52
    分娩ができない産科ということでしょうか。
    デメリットありすぎませんか?
    たかが出産という人がいるが命がけの人も多い。
    妊婦の急変など別院送りですか?
    そんなばかな。

    • 0
    • 17/10/16 21:35:09

    >>50
    そうですよ。系列病院ですよ。
    大学からの給料とは別に貰えるのでバイトと言ってます。
    合算して1000万ないということですよ。

    • 0
    • 17/10/16 21:34:42

    旦那さんがお医者さんの友人は、医師どうしか看護師と医者って関係。

    • 1
    • 52
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/16 21:33:39

    >>44 お産しない産婦人科じゃん

    • 0
    • 17/10/16 21:32:44

    中学の同級生。
    高校は全く別で、成人式の後の同窓会で話してから意気投合してって感じです。

    • 1
    • 17/10/16 21:30:52

    >>45
    >研究室の教授に大学から以外のバイト
    バイトって大体、大学の系列病院ですよ。

    • 0
    • 49
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/16 21:26:18

    普通に飲み会で出会ったよ

    • 0
    • 17/10/16 21:24:58

    >>44
    うちの地域あるよ。
    産科と書いてあるけど分娩は大きい病院に回すとこ。

    • 5
    • 47
    • 月見バーガー
    • 17/10/16 21:22:15

    >>44出産はできないけど妊婦健診してくれる産科あるよ

    • 4
    • 17/10/16 21:21:26

    >>39
    逆じゃないですよ。
    幼稚園児の子供がいます。
    今は基本的には週二回の外来のみなので、全く激務ではありません。
    緊急の時はシッターさんにお願いしています。

    • 1
    • 17/10/16 21:21:09

    >>42
    だから、その「皆さん」ていうのが決めつけなんです。
    例えばうちは研究室の教授に大学から以外のバイトはしないようにと言われていたので、内緒で月1で当直のバイトをしていました。
    30歳で1000万なかったですよ。

    • 1
    • 17/10/16 21:19:34

    >>41
    >産科だって開業医で出産はせず妊婦健診だけしてるとこだってあるし

    産科と看板掲げていて分娩を扱わないクリニックなど聞いたことないです。
    それでは産科ではないですよね。

    • 0
    • 17/10/16 21:19:02

    >>40デキ婚でも結婚何年めかを忘れるなんて無いでしょ。
    数えるのが面倒くさかったかその時本当にド忘れしただけじゃない?

    • 1
    • 17/10/16 21:16:09

    >>41
    >30過ぎても研究しながら臨床していたらバイトできないから

    普通に出きます。
    皆さんやってます。

    • 0
    • 17/10/16 21:11:30

    >>39
    春夏冬さんのおっしゃってる事は事実でしょう。
    でも、全てに当てはまるわけではないのでは?
    産科だって開業医で出産はせず妊婦健診だけしてるとこだってあるし。
    給料だって、30過ぎても研究しながら臨床していたらバイトできないから1000万なんてない。
    固定観念が強すぎだと思います。

    • 1
    • 40
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/16 21:04:18

    合コンで、20代の花屋と50代の医師が結婚したのなら知ってる。
    結婚何年め?って聞いたら、え?忘れたぁ。あれ?ん?って濁したからデキ婚だと思う。

    自分から金目当てだって言ってた。

    いくら医師でもおじさんとセックスは無理だ…

    • 1
    • 17/10/16 21:02:45

    >>36
    夫と逆じゃない?
    産科医、365日休みないですよ。
    先日も目黒区の某病院で研修医自殺したではないですか。
    それだけ壮絶なんですよ。
    お子さんどうしてるの?
    大学病院に付随する託児所?
    それとも子どもなし?
    子どもなしなら理解できるけど、。

    • 0
    • 17/10/16 21:01:10

    >>37
    あなた男性?

    • 0
    • 17/10/16 20:55:24

    >>35
    まだまだ看護師との結婚おおいのかな。
    先輩は、研修医の時同期だった女性と結婚しています。
    私の周りで奥さんが医師以外、働いている人は聞かないです。
    不規則な仕事なので、帰宅もばらばら。
    オンコールも多いし、そういう意味で妻はうちをしっかり守れる人が多い。

    • 1
    • 17/10/16 20:47:26

    我が家は主人が小児科医、私が産科医です。
    主人は大学時代の先輩です。

    • 3
    • 17/10/16 20:44:53

    知ってる人っていうか職場が病院。
    1 看護師 2 看護師 3 医者 4大学の同級生 5 婚活で出会う
    まだまだいるけど、看護師が多い。
    そして医者と話す機会多いけど、まぁみんな専業でいないで働いてほしいって嘆いてる。

    • 0
    • 17/10/16 20:41:39

    >>33
    う~~ん
    給料安いからバイトするんですよ。
    大学病院の年収ですか、、年齢経験によって違うから書けない。

    • 1
    • 17/10/16 20:35:35

    うちのご近所さんも奥さん元看護師。
    大学病院の勤務医だけど、お給料少ないから他の病院でもバイトしてるって言ってた。
    と言っても、生活レベル低そうには見えないから、バイトしなきゃ生活できないとかでは全然ないと思う(笑)

    • 1
    • 17/10/16 20:28:13

    >>29

    いやいや別に謙遜など不要ですよ。
    大学附属病院勤務医は内科も外科も給料かわらないです。
    (ただし外科はお手当あり)
    しかし皆さんバイトをしているんですよね。
    理由ですか?
    給料安いからです。もちろん
    研修上がりと経験10年20年では給料差あります。
    もちろんバイトも同じことです。
    30歳で1千万は頂きます。(額面ですから手取りではございません)
    30ちょっと過ぎれば早い人で専門医取得していますから
    そうなるとバイト代どっと増えます。









    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ