中学生の娘が運動会の練習とか言って

  • なんでも
  • おセンチな気分
  • 17/10/10 19:41:03

9月の中頃から18時頃に出て行って20時頃帰ってくるんだけど、女の子だし危ないし何か起きてからでは危ないからやめてほしいと毎日お願いしても塾の帰りは21時過ぎるんだから別に良いじやん!なんなの!と聞く耳を持たない。
ちなみに同い年の女の子と2人で走ってるらしい。
どうしたら止めてもらえるだろうか?
今日もまだ帰ってきてません、心配で胃が痛いです。
警察に事情を話したら補導してもらえたりはしないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 19:45:26

    >>1そうだよね。一応ジャージ着ていくんだけど学校のジャージだと補導されるから履いていかないって言ってたし、遊んでるよね

    • 3
    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 19:46:46

    >>2相手の親御さんは子供を放置して出張とかなんかで殆ど家に居ないようです。
    携帯の番号にかけたけど出ませんでした。

    • 1
    • 9
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 19:49:32

    >>3明るくて安全に走れる道路は無い、夜に走らないで明るいうちに走るように散々言ってるけどそーと出て行くのが続いてます。

    • 0
    • 10
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 19:50:16

    >>4心配すぎる

    • 0
    • 11
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 19:51:09

    >>6付いていこうとしても幼児もいて振り切られます。

    • 0
    • 14
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 19:52:41

    >>7親の責任だよね、どうしたら止めてもらえるだろうか…
    あまりにも酷いのでスマホは止めたけど関係ないみたい。

    • 0
    • 16
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 19:54:47

    >>12おそらく走ってないんだよね、捜してみるんだけど走ってないから

    • 0
    • 17
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 19:56:13

    >>13不審者も出てるし、20時は外でフラフラしてたら駄目だよね?

    • 0
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 19:58:33

    >>12付いて行っても走って振り切られて、その後ぐるぐる見て回るけどどこにも姿はありません。

    • 0
    • 20
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 19:59:52

    何言っても何しても効果がないから補導されて仕舞えば意識が変わるかな?と思ってしまいました。

    • 0
    • 22
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:01:06

    >>18スマホ命で約束を守れないのでスマホは止めてます。
    GPSで管理するのは意味があるかな?

    • 0
    • 25
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:30:56

    >>23女の子の親の連絡先を教えてもらったけど電話に出ないので連絡がつきません

    • 0
    • 32
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:36:08

    >>24散々言って聞かせて叱っても全く効果ないです、逆ギレするだけでどうにもならないです、それでも言い続けてるからうざいだろうし母子家庭だから舐められてるのかもしれないです。
    親子だけで解決しないので児相にも相談して面接して夜は出歩いてはいけないと教えてもらってるけど全くだめです。

    • 1
    • 37
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:40:20

    >>26怖い思いをしないと分からないのかな?
    拉致や海や山に裸で捨てられる事件の話もするんだけど伝わってないのか、分からないのか出て行ってしまう。
    ついて行って止めても振り切って消えます。
    その後は捜しても全く見つからないので分かりません。

    • 0
    • 39
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:41:04

    >>29今月末にあります。

    • 0
    • 40
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:42:04

    >>28早くて無理ですわ、走って消えてしまう

    • 0
    • 42
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:43:03

    >>31一喝したって出て行くから困ってるんです。

    • 0
    • 44
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:47:42

    >>34内申も気になるところだけど、まず娘の身が心配で止めてもらいたくて、何か起きてしまったら後悔するし、娘が傷付くと思うので。
    本当に走ってたって夜女の子が走ってたら…
    嘘ついて遊んでいても…
    彼氏と会っていても…
    とにかく止めてもらいたい、心配です。
    娘は心配しすぎだとも言いますが心配しすぎですか?

    • 0
    • 45
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:50:37

    >>41途中で書き込んでしまいました。
    反抗期真っ盛りで中二病で、相手にしてくれる友達がいるのも問題ですね。

    • 0
    • 46
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:52:19

    >>35頭が痛いです。

    • 0
    • 47
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:53:18

    >>43持ってくれるか分からないけど買ってきます。

    • 0
    • 48
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:53:52

    帰ってきたので後で来ます

    • 0
    • 17/10/11 07:41:46

    >>49おはよございます。
    進路の話が増えてから反抗が酷くなりました、やれる事はやって見守っていたのですが、流石に20時過ぎて帰宅するのが続いて悩んでいる次第です。
    頭が悪すぎて入れる高校が限られていて理想と現実に戸惑って悩んでいて、内申を上げようと運動会実行委員になり相手の女の子と一緒になって毎日走ってるようです。
    児相にもう一度相談してみます。

    • 0
    • 17/10/11 07:49:33

    >>38相手の女の子と一緒に運動会実行委員になったので熱くなってるのは確かです。
    明るいうちに走ってと話し合うのだけど相手の女の子がみんなにバレずに走れる夜走ろうみたいに言ってるそうです。
    断るとキレたり機嫌が悪くなるので運動会が終わるまでは合わせないと面倒な事になるとも言っています、
    明るいうちに走ろうと何度諭してもだめなのは相手の子の影響が大きいです。

    • 0
    • 17/10/11 07:57:56

    >>53相手の女の子の自宅とお母さんの携帯番号にかけても出てくれません。
    言い成りになってるところはあるので担任にも夏休みの2者面談で相談して様子を見てもらうようにしてました。

    • 0
    • 17/10/11 08:01:17

    >>55相手の親御さんとは連絡がつきません。
    お金は毎月のお小遣い2千円だけです。
    スマホは約束が守らず今は止めてます、最低限のルールを守れるようになったら再開するとの約束でスマホは私が預かってます。

    • 0
    • 17/10/11 08:01:50

    >>56担任に相談してみます。

    • 0
    • 17/10/11 08:04:23

    >>57何を察してるのか分かりませんが再婚ではないし離別のシングルでもありません。
    優しいだけではないですが親の威厳など無視する反抗期真っ最中です。

    • 1
    • 17/10/11 08:06:33

    >>61児相に相談してますが、1人で頑張らずに周りに頼って乗り切ろうと言ってもらえました。だめですか?
    事件や事故に巻き込まれる前に意識を変えてもらいたいです。

    • 0
    • 17/10/11 08:11:59

    >>64今まさにその状況で揉めて揉めてそれでも出て行って、ついて行って振り切られて見失って玄関の鍵を閉めて待つ、叱る、話し合う、キレられる、毎日です。
    毎日なので本当に疲れました

    • 0
    • 17/10/11 08:13:56

    >>65色々やってるのだけど、どうしたら良いのか教えてください。

    • 0
    • 17/10/11 08:16:24

    >>67向き合ってると思うのだけど、相談できる旦那は亡くなったし一緒に悩んでくれる人もいなくどうしようもないないからトピを立てたのだけどだめですか?
    ただ帰ってくるのを待つのは心配で居ても立っても居られないです。

    • 0
    • 17/10/11 08:17:28

    仕事なので後で来ます。

    • 0
1件~33件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ