ママ友と約束したけど

  • なんでも
  • ジンジャー
  • 17/10/10 14:28:49

先週ママ友と10日にランチ行くという約束してました。
しかし7ヶ月の息子が咳してて微熱もあったので「ごめん!息子が咳しててちょっと熱もあるから今日は行けないや。◯◯ちゃんに移したら大変だから治って落ち着いたらランチ行こう!」って電話したら「移っても大丈夫だよ!小さいうちに風邪引いた方が免疫も付いて大きくなると強くなるって聞くし。むしろ風邪くださいって感じ!」って言われました。
私はこんな考えの人もいるんだなと思いつつでも私は息子の体調を悪化させたくないから「一応病院にも連れて行きたいからやっぱり今日はごめんね。」と言ったら「ただの咳と微熱でしょ?たいしたことないって。でもそんなに心配なら別な日にしようか。せっかく楽しみにしてたのになぁ。病院言ったら結果教えてね。どうせただの風邪って言われて終わりだけど。」って言われました。
一応午前中病院行ったらやはりただの風邪でした。
こみなさんなら報告しますか?
風邪って伝えたらまたバカにされそうですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/10 14:29:49

    マイコプラズマだったわー

    • 0
    • 17/10/10 14:31:03

    面倒臭いから報告しない

    • 4
    • 17/10/10 14:32:27

    うわーやだやだ。
    そんな思いやりのカケラもない人とランチなんか行きたくないわ。

    • 1
    • 4
    • ジンジャー
    • 17/10/10 14:32:45

    >>1
    風邪じゃなくマイコプラズマって言えば納得してくれるかなー?マイコプラズマって病気よく分からないならググらないと。

    • 0
    • 5
    • きのこ狩り
    • 17/10/10 14:33:00

    報告しない。
    ただ、うつしたら大変だからって言い訳は使わない方がよかったと思う。

    • 0
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/10/10 14:33:01

    変わった人だね

    • 1
    • 7
    • ジンジャー
    • 17/10/10 14:33:13

    >>2
    電話もしきたらどうしますか?

    • 0
    • 8
    • 人肌恋しい
    • 17/10/10 14:33:43

    めんどくせー母親だね。
    即疎遠だわ。

    • 4
    • 9
    • ジンジャー
    • 17/10/10 14:33:57

    >>3
    すごい良い人に見えたんですけどね。

    • 0
    • 17/10/10 14:34:16

    マイコプラズマは高い熱でるよ

    • 0
    • 11
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 14:34:33

    私なら、連絡は明日する。
    それで話盛って、「さらに熱が上がってしまったからランチ行かないで病院行って良かった!先生にもまだ赤ちゃんだから早めに連れてきてって言われたよ!」って言う。

    • 11
    • 12
    • ジンジャー
    • 17/10/10 14:34:36

    >>5
    移したら大変って言わない方が良かったですか?

    • 0
    • 13
    • さつまいも
    • 17/10/10 14:35:09

    >>9
    いい人に見える人ほど、癖がある

    • 4
    • 17/10/10 14:37:00

    うわーやだやだ。二度とランチの約束なんてしない。

    • 9
    • 15
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 14:37:02

    よく子供の体調不良でドタキャンしてて、疑われてるわけじゃないよね?

    • 3
    • 17/10/10 14:37:27

    そのまま放置でいいんじゃない?
    嫌味言われるだけ。
    風邪で良かったね。最近気温の差が激しいから風邪ひいちゃうよね。うちも咳と鼻垂らしてます( TДT)
    インフルも流行り出すし、わざわざ弱ってる子供を外に出したら何感染するかわからないよ。

    • 5
    • 17
    • きのこ狩り
    • 17/10/10 14:38:28

    >>12
    うん。
    向こうが大丈夫でも、こっちは行けないんだから、気遣うふりなんてしないほうがいい。

    • 0
    • 17/10/10 14:40:49

    吉瀬美智子
    いい女

    • 0
    • 19
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 14:44:38

    ただの風邪だけど、風邪は万病のもとで世間では色々流行ってるから
    家で大人しくしてろって言われたよ
    で返信

    • 2
    • 20
    • 人肌恋しい
    • 17/10/10 14:45:27

    >>18
    同意だけど、
    ん?

    • 4
    • 17/10/10 14:47:44

    こわ、今後そのママ友自分の子が病気でもつれてきそうだね。このまま自然に離れたら

    • 4
    • 17/10/10 15:02:42

    >>18
    天然さん かわいい
    多分ねスレが一個上だよー

    • 0
    • 23
    • さつまいも
    • 17/10/10 15:06:02

    一言二言嫌味を言わないと気がすまない人なんだね。
    価値観が自分基準でマウンティングするようなタイプだわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ