みんな陣痛の痛みって覚えてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/11 00:42:51

    10年前と、8年前に産んでますが
    痛みが半端じゃないのは覚えてます
    とくに腰。

    2度と産まないと誓ったのだが
    来月産まれます。
    結局忘れてるからまた、妊娠
    したのかな?


    産後も色々痛いですよね
    乳首がもげかけたの覚えてます
    あれは泣きました痛すぎて

    • 1
    • 41
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/10 19:30:54

    3回出産したけど、もう全然覚えてません。
    確かに痛かったんだけど…陣痛マックスの時は「もう2度と妊娠なんてしない!!!こんな痛いなんて拷問!だれか私を殺してー!!!」なんて思ってたけど、産んだ瞬間忘れちゃった忘れちゃった( ̄∀ ̄)

    • 1
    • 40
    • スポーツの秋
    • 17/09/09 07:12:05

    3人産んだけど、忘れてたー

    もうすぐ4人目出産!
    で、ちょっと思い出してきた…^_^;

    また、ピーク時は2度と出産しない!って思うんだろうなぁ~…

    • 0
    • 17/09/09 05:35:14

    子供3人だから3回経験したけど覚えてな~い。
    産む度にもう二度とこの痛みを味わいたくない
    次は無理無理って思ってたのは覚えてる。笑

    • 0
    • 17/09/09 05:28:32

    下痢のたびに思い出す。

    • 1
    • 17/09/09 05:14:23

    覚えてる
    あのリアルな痛みも
    初産だったのに子宮の戻りもよくて
    後陣痛も本当に辛くて
    痛かった。

    忘れられないから子作り出来ない(涙)
    羨ましいです!(T . T)

    • 1
    • 36
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/09 05:00:10

    私も。2カ月前だけど覚えてな~い。

    • 0
    • 35
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/09 04:53:13

    >>25
    同じ。
    1ヶ月前に産んだけど、3700で体も大きければ、頭も大きい子だったから陣痛よりも出す痛みの方が強かった。

    • 1
    • 17/09/09 02:31:35

    出産おめでとう!
    忘れるんだね~
    来週出産。
    ドキドキする~

    • 0
    • 17/09/09 02:08:30

    2ヶ月前に産んだけど覚えてない

    • 1
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/08 23:38:27

    痛みは忘れるようにできているらしいよ。痛かったという記憶は残るが具体的な痛みは忘れていくらしい。
    じゃないと次々産めないからね。

    • 0
    • 31
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/08 23:36:06

    もう13年も前だけど覚えてる。
    だからもう二度と産みたくない。
    でも覚えてていいことは、何をするのでも「陣痛よりマシ」と思えること。

    • 4
    • 17/09/08 23:30:11

    覚えてる。
    めーーーーーっちゃでっかいウ○コがすぐそこまで来てて肛門をガンガンされてそれでもトイレ行けなくて我慢してる痛み。
    たまにそういう我慢しなきゃいけないときにこれの何十倍きつかったっけって思い出す。

    • 0
    • 29
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/08 23:16:37

    >>17
    同じく笑

    • 0
    • 17/09/08 22:54:21

    >>19
    おめでとう!
    ご飯いっぱい食べてね!

    私はいきみのがしが一番辛かった気がするわ。
    産後すぐはお尻が痛かったー。

    • 3
    • 17/09/08 22:50:15

    >>19
    出産おつかれさまです!
    お股めっちゃ痛くないですか?(T_T)笑
    わたしそれだけは鮮明に覚えてる。。。笑
    座るのが辛くてずっと立ってたら膝痛めたよ笑

    • 1
    • 17/09/08 22:49:22

    >>17
    出産頑張ってください!!

    • 0
    • 25
    • おセンチな気分
    • 17/09/08 22:21:52

    1人目は陣痛痛かったけど、2人目は陣痛全く痛くなくて、って言うか陣痛に気づかなくて子宮口全開なってて入院!その後、破水しないから仕方なく破膜したら、激痛きて、3700の子供産みました!
    陣痛より、子供がでかすぎてなかなか出て来なかったから、そっちの方が痛かった。

    • 0
    • 17/09/08 21:56:48

    >>19
    おめでとう!お疲れ様(*^^*)

    あり得ないくらい痛かったのは覚えてるけど、どんな痛さだったかは忘れたわ。。。

    • 1
    • 23
    • じゃがいも
    • 17/09/08 21:55:48

    覚えてる怖い

    • 0
    • 17/09/08 21:54:01

    あーハッキリ覚えてる。
    とくにいきみ逃しの辛さ!
    後陣痛も痛かったな。

    • 0
    • 17/09/08 21:52:57

    産後3日目には陣痛の痛みが思い出せなかった。あんな痛かったはずなのに不思議。

    • 5
    • 20
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/08 21:35:20

    10年以上前だからあやふや

    • 1
    • 17/09/08 21:33:25

    覚えてるよ!5時間前に産んだからw
    痛かったよー。夕飯食べてないからお腹すいたー

    • 9
    • 18
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/08 21:28:36

    >>8
    なってるよ
    オキシトシンの仕業だべ

    • 2
    • 17
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/08 21:20:50

    忘れた。
    忘れたけど死ぬほど痛かった事は覚えてるから、2ヶ月後の出産が怖すぎる~

    • 0
    • 17/09/08 21:19:37

    すっかり忘れた。
    2人目は帝王切開だったから術後の痛みは忘れてない。

    • 0
    • 15
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/08 21:17:35

    体験した事のない痛みが波でくることだけは覚えてる。

    • 1
    • 17/09/08 21:17:12

    強烈な下痢便の痛みを我慢してるかんじ

    • 1
    • 17/09/08 21:16:55

    >>8
    ちょっと違うけど、記憶力は産後低下するんだよ。
    https://tamagoo.jp/give-birth/mammy-brain-basic-knowledge/

    • 0
    • 12
    • じゃがいも
    • 17/09/08 21:15:12

    しっかり覚えてる!
    旦那の手を握りつぶしてた!

    • 0
    • 11
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/08 21:13:49

    腰派だから腹派が羨ましい。

    • 0
    • 10
    • 人肌恋しい
    • 17/09/08 21:13:32

    長男10年前と次女4年前の痛さは覚えてる。長女は喋れる余裕があったから覚えてないの。

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/08 21:12:15

    しっかり覚えてるよ

    雑巾しぼりされてるような痛み

    • 0
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/09/08 21:12:00

    >>6なってないよ笑

    • 0
    • 17/09/08 21:10:45

    私は前駆陣痛が長いこと続いたから生理痛や腹痛でたまに思い出す、四年前だけど

    • 0
    • 17/09/08 21:10:21

    妊娠中の辛さを脳みそが忘れさせて、また子供作ろうって思うような仕組みになってるみたいだよ。

    • 5
    • 5
    • お月見団子
    • 17/09/08 21:08:44

    どんな痛さかは忘れたけど、とにかく痛かった(笑)

    • 1
    • 17/09/08 21:08:34

    あまり痛くなかった
    バルーン入れられたときのほうがヤバかった

    • 0
    • 17/09/08 21:08:29

    痛みというか、痛みによる恐怖なら覚えてる。一人目出産後は2度と産まないって思ってて、二年は本当に嫌だったくらい。
    産後の痛さは一人目は酷かったけど二人目は軽かったから、ヤッパリ陣痛の方が嫌。
    でも陣痛より悪阻の方がもっと嫌。

    • 2
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/09/08 21:07:42

    >>1わかるー最強の腹痛!同じ人がいり

    • 0
    • 17/09/08 21:06:59

    たまに下痢で腹痛起きたときに思い出す

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ