義姉に譲った物が売られているw

  • なんでも
  • 線香花火
  • 17/09/05 09:06:15

うちの息子が着れなくなった服や水着や帽子、哺乳瓶や哺乳瓶消毒セット、使わなかった離乳食食器セットなどを義姉が息子に使うからちょうだいと言ってきたのでイイよ!と先日あげました。そしたら某オークションにほとんど出品されてました。あげたんだからいいじゃん!って言われそうだけど、、腹立つーー!!!うざ!!ぼけ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/05 19:28:22

    みんなウケルw

    • 0
    • 25
    • スイカ(特売)
    • 17/09/05 19:26:14

    ごめんなさい、私もお下がりでもらったものでサイズアウトしたり好みでなければ売ります。
    もらったものは自由だと思うし私があげたものを売られても構わないし。
    ただ、私はお下がりを自分からねだったことはないからいいかなーって。
    自分からねだって譲ってもらいながら売るのは気分よくないのはわかる。

    • 0
    • 17/09/05 14:42:42

    私も義姉にあげた誕生日プレゼントが売られてた。
    それから義姉が妊娠して、使わなくなったお下がりちょーだい言われて、旦那が勝手にOKしたチャイルドシートだけ貸したけどそれ以外は一切あげなかった。色々残ってたけどあげるなら捨てた方がまし

    • 1
    • 23
    • ビーチサンダル
    • 17/09/05 14:34:19

    義妹に同じ事されたから、腹立つ気持ちすっごくわかる!
    お下がりだけでなくプレゼントも。

    私はそれ以来一切お下がり回さない、プレゼントもあげないを徹底してる。
    甥っ子の誕生日やクリスマスも絶対あげない。
    あげるのはお祝いとお年玉の現金か期限の短いお菓子だけ。

    みんなが言うように捨てアカウントで全部落札して悪い評価とコメント残したら良かったと思う。

    • 0
    • 17/09/05 14:06:04

    捨て垢作って全部落札してみる。

    • 2
    • 17/09/05 14:04:48

    必要になったから返してもらえる?
    って言ってみる。

    • 10
    • 20
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 10:12:38

    「小遣い稼ぎのために貰ったなら、返して?」って普通に言ってみたら?
    言われたら返すんじゃないかな。
    言わないと、クレクレ言われ続けるよ

    • 4
    • 17/09/05 10:06:53

    それはひどいね!
    子供服ってたかいのはすごく高いもんね。
    落札して送らなきゃ行けなくなってから、返してよって言ったら?
    おねえさわ困ると思うよ(笑)

    • 0
    • 18
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/05 09:56:16

    捨てアカ作って該当商品すべてにコメント残してみたら?
    「こんにちは。こちらの商品はあなたから自身の子育ての為に使いたいと言われ贈ったものです。お子さんの為になればと思い贈りましたが、すべて転売されているとは思いませんでした。とても残念です」って。

    • 14
    • 17/09/05 09:41:24

    うわーさいてー
    今後親族の集まりでことあるごとに「お姉さんオークション大好きですもんね♪」って嫌みぶちかましたるわ。
    義兄は今回のこと知ってるの?
    ちゃんといった方がいいよ。「今後一切うちから物は送りません。売られるの悲しいんで。」って付けて。

    • 1
    • 17/09/05 09:38:21

    買い取ってみたら?

    • 7
    • 17/09/05 09:34:08

    どこどこ?
    みたい
    どこどこ(゜Д゜≡゜Д゜)?

    • 2
    • 14
    • 蚊取り線香
    • 17/09/05 09:30:05

    うちは義姉からのお下がりは返却不要、処分して構わないって譲り受けたから もらうたびにお菓子やたわいもない子供服をプレゼントしていたけれど、大型の物はオークションへ。
    折半して商品券に換えて渡したよ~。

    • 0
    • 17/09/05 09:22:55

    >>6
    そうなの?私、欲しいからって言われてあげた服とか
    ママ友に同じことやられた過去がある
    知ってたら訴えてたかも

    私は売った人とは無関係の学生時代からの友達から
    ヤフオクやってるの?って言われて
    うちでヤフオクを確認したら何枚も売られてた
    断捨離してリサイクルに出そうと思ってたところ
    遊びに来たママ友が紙袋を見つけて欲しいと言ったので無償であげたら
    売られてて、それ以来約束をせず縁を切った

    他にもいろいろと真似されたり嫌な事もあったから
    即、縁切りしたけど、知ってたら訴えてたかも

    主は身内だから訴えるとか難しいね

    • 2
    • 12
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/05 09:16:08

    次から何があっても譲らないことにする。

    • 3
    • 11
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/05 09:14:55

    落札して、悪い評価つけるのはどうかしら?

    • 4
    • 10
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/05 09:14:45

    それはむかつくわ

    • 2
    • 17/09/05 09:13:57

    初めから転売目的でくれと言われたなら腹立つわ(-_-#)

    • 10
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/05 09:13:40

    私はそれが嫌で誰にも物はあげない。自分の兄弟にだけだわ。笑

    • 1
    • 7
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/05 09:13:17

    なんでわかったのか気になる。

    • 2
    • 6
    • キャンプ
    • 17/09/05 09:13:11

    これ犯罪になるんだよ
    弁護士が言ってたわ

    • 3
    • 5
    • 読書感想文
    • 17/09/05 09:13:09

    返してといってみる

    • 4
    • 4
    • ぶどう狩り
    • 17/09/05 09:12:34

    あえて、落札してみる。

    • 16
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/05 09:12:25

    うわーやだね!あげたこと後悔する。
    売るなら自分で売ってるわ

    • 11
    • 2
    • 土用の丑の日
    • 17/09/05 09:11:11

    あげたんなら、もらった人間がどうしようと主には関係ないよ

    • 1
    • 1
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/05 09:10:08

    お義姉さん、オークションやってたんですね。
    売り上げはこっちにもらえるんですよね?
    って言ってやれ。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ