優しそうなママに限って家の中で凄くないですか?

  • なんでも
  • うずらの卵
  • 17/06/14 20:50:14

私自身がそうです、周りからは優しそう怒らなそうと思われていますが、家の中では発狂しまくりの大声の怒鳴りまくりの100メートル先まで聞こえるんじゃないかってくらいの声で豹変します。
あまりにも子供が言うことをきかないと虐待まがいなことをしてしまいます。感情を抑えられません。
おとなしそうな人に限って家の中じゃ凄いのかな?ストレス発散しちゃうのかな?
同じような人いますか?こんな私を知らないからねみんなは。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/15 04:14:34

    大人しそう、優しそうな旦那の方がDVしてるっていうしね。

    主、がんばれ。
    感情的になったら6秒数えるんだよ。
    なんかのテーマソング流してもいいよ。
    私は初めておっぱい飲ませた時のこと思い出してる。

    • 1
    • 17/06/15 03:12:29

    私も怒らなそう優し過ぎて旦那も子供も調子に乗ってるんだとか親にまで言われる始末
    いや凄い怒ってるよと否定するけど、信じて貰えない
    うち旦那が無関心だから私が全てやらないといけないから子供叱るの嫌だけど叱ってる、旦那にも怒るよ、一切何もしないんだもんイライラする

    • 2
    • 116
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/15 02:41:54

    >>112
    いるよ。看護師ママもそう

    • 2
    • 17/06/15 02:37:15

    みんなそんなもんじゃないの?

    • 2
    • 17/06/15 02:33:43

    >>48
    顔とかよりもそう思われるような雰囲気に作ってるんじゃない?嫌な言い方すれば外面がいいというか。だって外でも知り合いがいないところでは素が出てるんでしょ?

    • 1
    • 17/06/14 23:42:31

    >>107うける笑

    • 1
    • 17/06/14 23:40:36

    いる!!!!!
    家では怒鳴りまくって発狂してるらしい、娘は円形脱毛してしまったらしい。
    なのに幼稚園の教諭補助をはじめた。
    大丈夫かよ、その人のクラスには当たりたくないと心底おもいました。

    • 1
    • 17/06/14 23:38:32

    111

    • 2
    • 17/06/14 23:38:11

    >>102
    うちもまさしくそんな感じですw
    外では一応控えてるつもりw

    • 1
    • 109
    • うほうほゴリラ
    • 17/06/14 23:33:01

    いっしょだー
    私は毎日爆発してますよ

    • 2
    • 108
    • クリームボックス
    • 17/06/14 22:54:19

    >>68
    私も外面だけよくて家ではやばいくらい発狂するタイプだけど、これよく言われる
    嫌味ってすぐわかる
    特に長男が発達障害(見た目ではわからないグレー)だから、全然怒らなくて躾してないと思ってた(笑)ってよく言われる
    担任に言われた時はまじですっごい腹立ってぶん殴りたい勢いだった
    必死に躾してるのに悲しくなってくるよね
    こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないのに

    • 4
    • 17/06/14 22:49:45

    私もです。
    友達や職場の人たちには「怒ってるところが想像できない」とよく言われます。ふんわり…な雰囲気だそうです。
    けど、家の中じゃ、敬語でまくし立てる感じですよー。
    「何回言えばわかるのでしょーか!お耳ってついてます?聞こえてます?今は何の時間ですか!?…そーです!わかってるなら、しましょーよ!!」って感じ(笑)

    • 6
    • 17/06/14 22:38:44

    >>99
    友達の前でもそれなら、見てないとこでは何されてるかわからないよ!
    通報レベルじゃない?

    • 1
    • 17/06/14 22:34:30

    >>101優しそうなママに限って凄いって事では無いと言いたいんでしょ。やる人はやるし、やらない人はやらない。結局、育った環境なんだと。

    • 2
    • 17/06/14 22:33:11

    わたしもそうです… いつも寝顔を見て後悔

    • 7
    • 103
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/14 22:33:03

    しっかり怒らないといけない時もあるからね。なんにせよ本当に愛情がないと子育てできないよ。きれい事ではムリ。

    • 3
    • 17/06/14 22:31:37

    外→コラッ!待ちなさい!お母さん何て言った?昨日も同じ事注意されたで!!
    家→おいコラッ何回言われたら分かんねん、昨日も同じ事怒られたんちゃうんか
    何回怒られたら気済むねん
    ええ加減にせえやぁぁぁぁああああー怒
    (関西弁読みにくかったらすみません)
    うちの日常こんな感じ
    因みに年中と小学生の兄弟がいる
    おとなしそうなお母さんなのに兄弟大変でしょ?とか言われる(笑)

    • 5
    • 101
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/14 22:30:49

    >>99
    見た目からしてやりそうなら、トピの主旨と違うでしょ。
    やらなそうな人が実は…って話だからね。

    • 1
    • 17/06/14 22:30:02

    私怖そうに見られるけどあんまり怒らない。

    • 1
    • 99
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/14 22:28:27

    友達は子供殴って気絶させたよ。まだ小さい子に。見た目からしてやりそうだとは思ってたけど引いた。日常になると恐いよ。

    • 1
    • 17/06/14 22:27:04

    >>97
    それはどうかね。

    • 2
    • 97
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/14 22:25:19

    家の中で放置して、子供見てない方がダメだと思うよ。感情的になるのも、しっかり子供を見てる証拠だよ。子供と向き合ってるからこそでは??

    • 4
    • 96
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/14 22:21:31

    私も一緒です。
    ついさっきも怒鳴り散らして、後悔して泣きそうになってました。
    ここ見たらたくさんの共感コメントが書かれていたので、少し心が楽になりました。

    • 5
    • 95
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/14 22:21:00

    わたしだわ

    • 1
    • 94
    • イタリアン
    • 17/06/14 22:20:34

    わたしのことかな?

    • 2
    • 17/06/14 22:18:22

    私もそう!
    家ではたまに蹴りも入れちゃいます。
    怒鳴ります怒鳴ります!
    そんな私はおしとやかな、綺麗な奥様で通ってます(笑)

    • 5
    • 92
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/14 22:18:04

    >>84
    私も。
    実は子供のくだらない話とか殆ど聞いてない。

    • 4
    • 91
    • 播州ラーメン
    • 17/06/14 22:16:58

    家で躾しない厳ついヤンキーママよりずっといいな。

    • 2
    • 17/06/14 22:15:46

    はいはい私です。
    周りからは怒らなさそう、怒ったことある?
    なんて聞かれるけど、うちの中じゃあ旦那にも見せられないくらい怒鳴ったりしてる。
    子供生まれるまで、自分がこんな短気だと思わなかった。

    • 21
    • 89
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/14 22:15:03

    みんな甘いな。私結構食べるんですアピールしてる人みたい。実際は大して食べないのに。

    • 4
    • 88
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/14 22:12:41

    人見知りだから大人しそうなに見られてる。家では結構暴れん坊。

    • 0
    • 17/06/14 22:11:57

    私も大人しそう、怒らなそうって
    言われるよ。
    怒ると主みたいになる。
    やめたいんだけど、気性が激しいのかな。

    • 7
    • 86
    • 富山ホワイト
    • 17/06/14 22:11:29

    我が家も、夕方、子供に雷落としました。小5...優しく、叱りたいと思っても、すぐカーッとなってしまいます。罵倒し、周りと比べてしまいます。周りからは、大人しそうで静かと言われます。実際はアルチュー予備軍な三十路女です。寝顔をみて反省してます。最悪な母です。

    • 4
    • 85
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/14 22:11:22

    >>81
    私も…

    • 1
    • 84
    • とくしまバーガー
    • 17/06/14 22:10:28

    私は怒ったりしないけど、家では無口になる。

    • 2
    • 83
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/14 22:09:35

    凄いのレベルが違うと思う。普段怒らないから凄い怒っちゃった感があるけど、いつも罵声浴びせたりしてる親はそれが普通だからどんどんエスカレートしちゃう。家では更に凄いから子供が萎縮してる。

    • 6
    • 17/06/14 22:09:18

    100m先まで聞こえるってすごくない?いたら警戒するレベルだ。ヒステリーすぎても怖いよ。

    • 1
    • 81
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/14 22:08:52

    私の事かと思った。
    外面だけいいから

    • 8
    • 80
    • じゃこカツ
    • 17/06/14 22:07:29

    わたしだわ。

    • 2
    • 17/06/14 22:04:44

    主ほど狂ったりはしないけど、私も子供に怒るときすごいかも。

    外面いいから「腹立つ事とかあるの?」って言われるけど。
    ニコニコしながら、腹立つ事がない人間なんているかよ、クソがって心の中で思ってる。

    • 5
    • 17/06/14 22:02:00

    私も人見知りが激しい為、外では大人しいから、怒らなそうとか怒ったとこ想像つかないとか言われる。
    そう思われてるから逆に人前で怒りにくい。
    でも家ではめっちゃ怒鳴るよ!笑
    たぶん旦那も私の本性見てビックリだと思うよ笑

    • 4
    • 17/06/14 22:00:46

    >>74クソババアたちが虐めてくるからね仕方ない

    • 1
    • 17/06/14 21:59:27

    逆に言われてみたいです、娘一人の時から男の子ママっぽいとか言われてました。

    • 2
    • 75
    • グラタンフライ
    • 17/06/14 21:58:37

    優しい人って普段から人に気を使ってるから、子どもにも厳しめになっちゃうのかね。
    ちゃんと躾してるなら良いと思う。

    • 2
    • 74
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/14 21:58:25

    >>65虐待野郎だね。

    • 1
    • 73
    • うずらの卵
    • 17/06/14 21:57:59

    殺人犯はみんなおとなしそうっていわれてるもんね。

    • 1
    • 17/06/14 21:57:09

    >>65

    何か一緒にストレス発散できたらいいのになって思っちゃった。余計なお世話だね、ゴメンよ

    • 2
    • 71
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/14 21:56:54

    優しそうなお母さんでいいな!とバイト先の大学生に言われるけど、めっちゃせっかちだわ。

    • 1
    • 70
    • うずらの卵
    • 17/06/14 21:56:29

    やっぱり優しそうな人に限って本性はヤバそうですね笑

    • 1
    • 69
    • とくしまバーガー
    • 17/06/14 21:56:27

    私も主と同じです。
    家の中だと本当やばいと思う。
    やさしくなりたいのにな。。

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ