臨月に旦那が友達と旅行へ

  • 旦那・家族
  • emi
  • 17/06/09 14:19:44

はじめまして。
悩みに悩んでご相談させていただきたくて書き込みしました。

私も主人も25歳で結婚4年目です。
3歳の娘と3人で、私の実家から10分程の場所に暮らしています。

予定日は8月6日なのですが、主人に7月18日早朝~19日の深夜まで友達と車で5時間程掛かる距離まで旅行に行きたいと言ってきました。
それも、友達とご飯に行った際に、私に相談無く勝手に主人から日にちまで段取りしたそうです。
主人は、立会い出産希望しております。
旅行時は、おおよそ3万程持っていくと思いますが、貯金も無くて出産時にどんな事が起きるか分からない(前回は緊急帝王切開出産)のに出費も考えず、予定日前に出産するかもしれない確率も考えずに旅行に行く気満々な主人に対して、不信というか…呆れてしまいました。
私が急に産気づいたら、私の実家の方に頼めば娘も見てもらえますし、病院にも送ってくれると思います。
ですが、私の家族が主人に対してどう思うかと言えばきっと私と同じ気持ちかと思います。
ましてや2人目なのに、父親の自覚が無いんじゃないかと思ってしまいます。
主人は、月に1~2回友達とご飯に行ったりしますし、主人の実家にも義母の願いもあって最低でも2週間に1回は3人で泊まりで遊びに行ったり義母を連れて遠出してます。
夜はカラオケに行ったり、夜中まで喋ったり楽しんでいます。
それでも、どうしてもその日に旅行に行き、羽を伸ばしに行きたいのかな?と思ってしまいます。
行かせてあげるべきでしょうか?

頚管長が短くて一ヶ月程自宅安静してて主人には大変お世話になっていますし、週に一度のお休みも家族に使って貰ってるので、あまりガミガミ言いたくないなとは思いますが。
私の気持ちを押し通して旅行を中止または延期させていいのか分かりません。

皆様の意見をお聞かせください(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ