クラスが離れたら冷たい態度のママ

  • なんでも
  • 骨付き鳥
  • 17/05/02 11:51:10

年長の子供がいます。
あるママさんと子供同士が去年同じクラスでした。
年長でクラスが離れてから冷たい態度になりました。
小学校も違うからもう関係ないって思ったのかなー。
腹立つー。
同じような経験ある人いる?
ほんと面倒くさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/02 12:51:24

    >>21
    仲良くしてないよ。
    会えば話す程度。

    • 0
    • 24
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 12:49:49

    みんなそんなもんでしょ
    だるいもんよ

    • 2
    • 23
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/02 12:49:47

    いちいち腹立てるのもめんどくさい。園ママなんてそんなものだと思ってる。

    • 2
    • 17/05/02 12:44:47

    嫌われてたんじゃ…ないかな

    • 0
    • 21
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 12:30:30

    元々がイヤイヤ仲良くしてくれてたんじゃない?でも同じクラスだから仕方なく…って感じで。クラスが離れてやっと離れられるー!って感じかな?

    • 4
    • 20
    • 富山おでん
    • 17/05/02 12:14:35

    いるね露骨な人(笑)精神年齢がお子ちゃまなんだろうね。
    腹のなかで何考えてようが勝手だけど、態度に出すとか、いい大人なのにみっともないよね。

    • 2
    • 17/05/02 12:07:45

    >>18
    やだ、そんな人
    一応顔見知りな訳だし挨拶くらいは常識かと思う。
    まぁでもそういう人だと分かって良かったし、今後も関わらずにいれるから良かったかも。

    • 1
    • 17/05/02 12:04:36

    >>5しない人はしないだろうね。
    だって友達じゃないしさ。
    腹立てる様な事ではないと思うよ

    • 0
    • 17/05/02 12:03:57

    >>12
    引くよね。
    何考えてんだかね。
    態度コロコロ変える人は要注意だね。

    • 1
    • 16
    • 吉田うどん
    • 17/05/02 12:03:01

    私ならもう関わる事もないし相手が冷たくなったらこっちも気にしない。
    同じクラスだからたまたま仲良くしただけだし。
    面倒臭いっちゃ面倒臭いけどそれで文句言ったりするのも面倒臭い。

    • 0
    • 17/05/02 12:02:11

    >>9
    こっちも友達なんて思ってないよ(笑)
    勘違いしないでね

    • 0
    • 17/05/02 12:01:08

    >>3
    そうそう。あまりに露骨すぎて、こっちもビックリ!
    私なにかした?って不安になっちゃったわー。
    あと一年あるのにどういう風に接していけばいいか悩むわ。

    • 0
    • 17/05/02 12:00:48

    合わなかったんだよ。
    もう去った人のことは気にしないで、これからの新しい出会いに期待。

    • 1
    • 17/05/02 12:00:33

    いたいた。
    年少同じクラスで結構喋ってたのに、年中で違うクラスになったらそっけなくなった。

    で、年長でまた同じクラスになったんだけど、仲良さげ~な感じで話しかけてきたママさん。

    こちらから引きました。

    • 0
    • 17/05/02 11:58:35

    >>4
    あと一年幼稚園通うわけだよ?
    付き合いもなにも会えば世間話するくらいの仲で深い仲ではないけど。

    • 0
    • 17/05/02 11:58:29

    そんなに仲良くなかったら別にどうでもいいかも。
    小学校に違うなら余計に。
    でも挨拶くらいはするけどね。
    遠目だったら無視かも

    • 1
    • 9
    • とん平ラーメン
    • 17/05/02 11:56:52

    ママ友は友達じゃないから(笑)勘違いしないでね。

    • 2
    • 8
    • すったて
    • 17/05/02 11:56:38

    そうかも。
    私のママ友に小学校が同じ子とそうでない子とか、すごく気にしている人いた。
    しかも、小学校は別になるけど中学はまた一緒になるから…とか考えながら付き合ってたよ。本当、面倒くさい人だよね。

    • 3
    • 7
    • 静岡おでん
    • 17/05/02 11:56:28

    >>2
    中学生じゃなくても急に態度変わったら変に思うのが普通でしょ。

    • 0
    • 6
    • 一銭洋食
    • 17/05/02 11:56:17

    小学生だけど、しばらく接点なければ関係リセットされる気がするけど気にしてない。
    そんなもんかと思ってる。

    • 0
    • 5
    • 骨付き鳥
    • 17/05/02 11:56:12

    >>1
    えぇ?
    だからって挨拶くらいしない?

    • 0
    • 4
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/02 11:56:00

    ママ友付き合いなんて所詮子供のためだけだから。
    小学校違うならいちいち付き合う必要ないでしょ。

    • 1
    • 3
    • 静岡おでん
    • 17/05/02 11:55:43

    小学校でいたよ。あら?って最初はびっくりした。
    あまりに露骨で笑ってしまったよ。子供が仲良くしないなら利用価値なしって感じなのか
    はたまた授業参観とかでポツンになりたくないのか。
    やっぱ嫌な性格の人だから中学の頃はあまり友達いない感じになってたよ。

    • 0
    • 2
    • じゃこカツ
    • 17/05/02 11:54:31

    主がめんどくさいよ
    中学生女子みたいにいちいちー

    • 1
    • 1
    • せち焼き
    • 17/05/02 11:53:26

    面倒臭いなら気にしなければいいのに。
    そんなもんじゃないの?
    クラスが同じだから、子供が仲良しだったから仲良くしてたって普通の事じゃないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ