躁鬱ぽい人。あの時大変だったから暴言許して

  • なんでも
  • からつバーガー
  • 17/04/30 11:20:29

反省してる。とか言われてもまた同じ事なりそうだし付き合うの無理だと思いませんか?
自分かわいそうなんだからそれ位許してよって人が何人かいてそういうの別だろって思うんだよね
皆ならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 23:42:46

    >>39私の知り合いも母親だよ
    子供に顔向けできる生き方したいよね

    • 0
    • 42
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 23:41:58

    >>38
    うん。病気とか自分大変だったから。、とかで他人傷つけちゃだめ

    • 1
    • 41
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 23:41:11

    >>37 そういう人格障害ぽい人は片寄ってるね。お気に入りにはとことん尽くす。でも気に入らないことあるとめちゃくちゃ言う。

    • 1
    • 40
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 23:40:02

    >>36こわい。またいつそうなるか分からないからね。子供にひどいこと言うの自分に言われるより辛いね

    • 1
    • 39
    • 吉田うどん
    • 17/05/02 20:19:11

    自分自分で、相手に思いやりを持てない人と付き合ってたとこで、なんのメリットがあるのか分からないから私は無理だな。
    ただ、そういう人がお母さんになってからチラホラ居るのは確か。

    • 1
    • 17/05/02 20:15:36

    最強の自己中だね。

    • 1
    • 37
    • 広島つけ麺
    • 17/05/02 20:11:13

    躁鬱の人って、自分のお気に入り以外には超そっけないよね。偏ってる。

    • 3
    • 36
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/02 20:03:58

    私の母がそうだよ。
    躁鬱で私の子に、出来損ないのガキ、気持ち悪いとかの暴言。
    私は許せないからそれから一度も会わせてないんだけど、あの時は鬱で大変だったのよ、仕方ないでしょ?許してよと言ってくる。
    鬱だからって何言ってもいいのか?
    許すつもりもないので疎遠。

    • 2
    • 35
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 19:59:54

    >>32そうだよね
    結局は、そういうことだよね。
    どうだろうと他人平気で傷つける人とは離れたいよね

    • 1
    • 34
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 19:58:32

    >>31その人は普段からなんでも被害者意識強かったよ……
    怖。いつか変なこと言われそう離れようとしたときに色々言われた

    • 1
    • 33
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 19:57:27

    >>30みんながそうと思ってないよ!
    他人にあたる人って自己愛の人もいそうだよ

    • 1
    • 17/05/02 00:07:09

    病気だろうと、それもひっくるめての個人だから、言動に対して許せないものは許せない。
    傷ついても許せる人は側にいれば良いし、離れる人を病気のせいなのに理解してあげないのかと責める筋合いはどこにもないよね。
    DVや浮気とかと感覚は変わらない。

    • 1
    • 31
    • 富山ブラック
    • 17/05/01 23:46:03

    言われた方は忘れないよね。

    なんでか、自分がうまくいかないのを周りのせいにしてるよね。いつも誰かのせい。
    もう疲れてきた。私は実の妹のことだけど。親のせい、旦那のせい、子供のせい…普通の精神状態で対応してたらこっちが病むわ。

    • 1
    • 30
    • 富山ブラック
    • 17/05/01 23:40:51

    双極性障害と判断されてるけど全然他人に攻撃的な態度取ったことないよ。人間怖い。
    ホントは鬱なのかなぁ。

    • 0
    • 29
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 23:38:05

    >>25うん。難しいけど。やってみる

    • 0
    • 28
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 23:37:30

    >>24そうなの。だから結局丸くおさまることもないし。切るしか無くなるんだよね

    • 1
    • 27
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 23:36:37

    >>23そうとは思わなくて仲良くなったらじつは……って感じだよ
    明るく見える子も前おかしくなったんだ……て後から言われたことある

    • 1
    • 26
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 23:35:43

    >>22みんながみんなじゃないけど他者に攻撃的なタイプは、怖いね

    • 2
    • 25
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/04/30 23:38:45

    >>21
    うまく距離を保ったら?

    • 0
    • 24
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/04/30 23:33:12

    そういう病気なんだから仕方ない、理解してよ!
    と、相手に理解を求めるのに、自分は相手を理解しようとしない。

    と、言ったらやっぱりそういう病気なんだから仕方ない!を主張し続けてくるんだよね。
    で、こちらが悪者扱い。
    だから関わりたくないんだよね。

    • 3
    • 17/04/30 23:26:41

    そんなに精神不安定な人が何人もいるの?怖いね。

    • 1
    • 22
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/30 23:25:42

    絶対無理。精神病は一生治らないと思う怖い。

    • 1
    • 21
    • からつバーガー
    • 17/04/30 23:23:46

    関わりたくないけど共通の知り合いいるから困る

    • 0
    • 20
    • からつバーガー
    • 17/04/30 12:37:47

    >>18病気ってさ心の病気だけじゃなくて本人治療辛いの分かるけど家族や友人に甘えるのはいいけど人を傷つけて良いわけでは無いよねって思うんだよね
    そこを履き違えて自ら友人を無くしてるなと思った

    • 0
    • 19
    • からつバーガー
    • 17/04/30 12:35:56

    >>17 傷つけなかったかなって心配
    あなたみたいな人は逆に我慢しすぎそうで心配になりそうなタイプだ

    人格障害だね……他人に攻撃的なタイプは

    • 1
    • 18
    • からつバーガー
    • 17/04/30 12:23:16

    その時の暴言でトラウマになる人もいるんだし病気だからなんでも許して貰えると思うな、って思う。

    • 7
    • 17
    • いきなり団子
    • 17/04/30 11:43:37

    >>16
    なんか、ありがとう
    最近あんまり調子良くなかったけどそう言ってもらえると頑張れるわ

    そうだね、病気じゃなくてもそういう人いるね
    そういうのは大体人格障害だよ

    私躁鬱だけど糖質の人とは絶対仲良くなれないよ
    発作起きる前に服薬しろよって思っちゃう

    • 0
    • 16
    • からつバーガー
    • 17/04/30 11:39:00

    >>13あなたみたいに1人で耐えて耐えて頑張ってる人もいるのに、ごめんね
    皆が皆じゃないと思ってるよ!
    病気じゃなくてもそういう人もいるしね

    • 0
    • 15
    • からつバーガー
    • 17/04/30 11:37:46

    >>7攻撃的なタイプは危険ですね
    普通に見えたから怖い

    • 0
    • 14
    • からつバーガー
    • 17/04/30 11:36:49

    >>6そうだよね
    仲良くしてたのにそういうの知ったら相当な覚悟ないと付き合えないね

    • 0
    • 13
    • いきなり団子
    • 17/04/30 11:36:21

    私躁鬱だけど症状ひどい時は、胃腸炎とか誤魔化してなるべく篭るようにするよ


    他人に頭おかしいと思われる言動恥ずかしくて出来ない、、、
    開き直りタイプの人とは縁切った方が周りはラクだよね

    • 0
    • 12
    • からつバーガー
    • 17/04/30 11:36:07

    >>5そうなんだよね。またそうなると思うから無理。
    深く事情知らないのに周りの人が仲取り持とうとしてきてその人も不信感しかない

    • 0
    • 11
    • からつバーガー
    • 17/04/30 11:35:11

    >>4身に覚えの無いこと全て私のせいとかそんな感じ。妄想入りまくりの話。

    • 0
    • 10
    • からつバーガー
    • 17/04/30 11:34:30

    >>3私も根も葉もない事言われたので……疎遠にします

    • 0
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/04/30 11:33:56

    >>2ですよね
    ばっさりいくよ

    • 0
    • 8
    • からつバーガー
    • 17/04/30 11:33:19

    >>1FO久々聞いた!そだよね。不安定なのに振り回されたくない!

    • 1
    • 7
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/30 11:26:57

    >>5
    同じく。

    私の場合は糖質の知人からだったけど
    今でもあの独特のギラギラな目付きとキチな暴言を思い出して恐怖だよ。

    • 0
    • 6
    • しぐれ焼き
    • 17/04/30 11:25:37

    精神病の人は無理だよ。反省したところでまたやる。病気だから。

    • 1
    • 5
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 11:24:57

    私は無理!
    躁鬱か統失か知らないけど、理由もなくいきなり暴言吐かれたことがあって恐怖だった。
    服薬したら落ち着いたみたいだけど、またいつそうなるか分からないから正直怖い。
    関わりたくはないな。

    • 1
    • 4
    • 牡蠣おこ
    • 17/04/30 11:23:49

    暴言ってどういう暴言?
    侮辱されたり、人格否定レベルなら疎遠。

    • 0
    • 3
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 11:23:37

    鬱病の友達に許せない暴言吐かれてもう無理って思って携帯もメールも全拒否して半年後、主と同じようにあの時は言い過ぎた。許してって言われたけどどうしても許せなかったし許してもまた同じ事になったら許した自分にイラつくから許さなかったよ。

    • 1
    • 2
    • ヨーグルッペ
    • 17/04/30 11:22:04

    主の言う通り、無理だわ

    • 2
    • 1
    • かつらバーガーに見えたし
    • 17/04/30 11:21:41

    FOでいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ