クレジットカードでの支払いは手数料を頂きます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 太田焼きそば
    • 17/04/29 18:37:38

    飲食店は多いよ
    言わないだけで書いてあるとか
    そんなお店はだんだんカード払いやめてますよ

    • 0
    • 17/04/29 18:42:41

    >>1
    ほんとですか!書いてあるけど見逃してる場合でも取られてるんですよね?
    じゃあ現金より多く払ってるって事ですよね?

    • 0
    • 3
    • ゼリーフライ
    • 17/04/29 18:50:41

    クレカ支払い方も知らないでクレカ持つなよw

    • 0
    • 4
    • 北見塩焼きそば
    • 17/04/29 18:51:47

    キャバクラはあるけど普通の飲食店であるの?

    • 1
    • 5
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/04/29 18:52:04

    飲み屋以外でみたことないよ。

    • 0
    • 17/04/29 18:52:06

    >>3
    支払い方は知っていますけど、手数料の事は知りませんでした

    • 0
    • 7
    • 北見塩焼きそば
    • 17/04/29 18:52:14

    >>3支払い方ってどういうこと?

    • 0
    • 8
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/29 18:52:24

    知らなかった
    今まで取られたこと多分ない

    • 0
    • 17/04/29 18:52:30

    >>4
    今日、美容院で言われました

    • 0
    • 10
    • 安養寺ラーメン
    • 17/04/29 18:52:47

    手数料は本来お店側負担だから
    客から取るのっていけないんじゃなかったっけ

    • 0
    • 11
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/29 18:53:07

    クレジットカードで決済すると店が手数料負担しなきゃいけないんだよね?だからファストフードやファミレスは使えない所が多いって聞いた。

    • 0
    • 17/04/29 18:54:27

    >>10
    そうですよね。お店が負担しますよね。
    タクシーの運転手さんは自分が負担するそうです

    • 0
    • 13
    • 北見塩焼きそば
    • 17/04/29 18:56:32

    >>9
    へー、小さいところとか??
    クレカだと割引きかないとかスーパーではあるけど手数料が自己負担ってなんだそりゃだね

    • 0
    • 14
    • 北見塩焼きそば
    • 17/04/29 19:01:50

    調べてみた。
    加盟店違反らしいよ。カード裏に書いてある番号に電話して話すれば制裁が行くみたいだけど。

    • 0
    • 15
    • かすうどん
    • 17/04/29 21:10:02

    なるほど!だからGSとか現金よりL2円とか割高だと言われるんだね!

    • 0
    • 17/04/29 21:12:53

    >>14
    そうなんだ
    私の行く美容院もクレカだと3%上乗せされるんだよね
    電話しちゃおうかな

    • 0
    • 17
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/04/29 21:13:49

    >>12
    え?自腹?そんなばかな。

    • 0
    • 17/04/29 21:13:56

    引っ越しのサ◯イの支払いをカードでって言ったら、手数料がかかるって言われたよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ