頑張らなくていいんだよ、頑張り過ぎないで

  • なんでも
  • 白レバー
  • 17/04/26 20:57:22

って言う人いるけど。
なんかイラつく。
じゃあ代わってくれるの?頑張らなくていいなら、誰がやってくれるの?って思う。
やらなきゃまわらないから、やらなきゃだめだから頑張ってやってるのに。
無責任にいい人ぶってて気持ち悪くなる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 20:57:50

    ひねくれてますね。

    • 4
    • 17/04/26 20:58:40

    見ず知らずの人に言われて、なんとなく心に余裕が持てるようになることもある。
    そんなことでイラつくなんて余程余裕ないんだね。

    • 2
    • 17/04/26 20:59:46

    大丈夫?
    歪んでるね。

    • 2
    • 17/04/26 20:59:51

    頑張ってる人に頑張れって声を掛けられないから気遣いでしょ?
    それも分からない程荒んでるならストレス発散した方がいいよ

    お疲れ様

    • 2
    • 17/04/26 21:00:02

    あっそ

    • 2
    • 17/04/26 21:00:35

    お金ないんじゃない?
    お金って、心の余裕だし、お金で解決できることって多いから。

    • 4
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 21:00:46

    はあ?もっと頑張れよ。
    甘いんだよ。死ぬ気で頑張れよ。のほうがいい?

    • 4
    • 8
    • 白レバー
    • 17/04/26 21:00:50

    でも主みたいな人は、頑張ってって言ったら言ったで「言われなくても頑張ってるよ。これ以上どうやって頑張れって言うの?無責任な事言わないでよ!」とか返しそうだよね。

    • 10
    • 9
    • なんこつ
    • 17/04/26 21:00:56

    頑張ってるね、頑張り過ぎてるねって人に言わせたいくせに。

    • 1
    • 17/04/26 21:01:33

    私は、頑張れ私!って言う人の方がイラッとする

    • 3
    • 11
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 21:02:04

    じゃあ…
    言っている事がヌルイんだよ!
    タヒぬまで一生馬車馬の様に働け底辺!
    って言えばいいのかな?

    Mなの?

    • 3
    • 17/04/26 21:02:41

    >>8そうそう。だから「大変だね~」で流すのが一番。

    • 1
    • 17/04/26 21:02:42

    他にかける言葉がないんじゃない?

    • 0
    • 17/04/26 21:02:42

    だから回すな
    そんな歪んだ状態じゃどうせまともに出来てねーから
    頑張るより一旦休めよ

    • 0
    • 15
    • ちょうちん
    • 17/04/26 21:04:14

    暖かい言葉が素直に受け入れられないほど今キツいんだね。それほどキツいんだって認めたら楽になれるかもね。

    • 1
    • 16
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 21:05:09

    じゃあ相談しないで

    • 3
    • 17/04/26 21:05:26

    私は三年前に子供会の会長をやってる時に忙し過ぎてストレスで倒れて入院したよ。

    検査したら脳梗塞で今でも後遺症で右足の力が弱くて走る事が全然出来なくなった

    退院してから頑張りすぎたらまた倒れて今度は車椅子の生活になるんじゃないかと思って過ごしてきたよ。

    • 0
    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 21:05:38

    全て貧乏が悪いんだね

    • 1
    • 19
    • レモンサワー
    • 17/04/26 21:11:31

    >>10
    漫画とかで、がんばれ○○←自分の名前
    ってあるけど、リアルでそんなん考える人いないよね

    • 1
    • 17/04/26 21:11:52

    じゃあさ、例えばだけどシングルマザーで昼も夜も働かなきゃ生活回らなくて疲れて弱音吐いてる人に、「頑張らなくていいんだよ、頑張り過ぎないで」って言う?
    はぁ?じゃあ明日から代わってくれんの?って思う。
    私は頑張れって言われると頑張れる。最近頑張れって言っちゃいけない言葉みたいな風潮がわからないわ。頑張れって凄く励まされるけどな。

    • 1
    • 17/04/26 21:13:30

    >>19
    それが結構リアルにいる。大丈夫?って心配になるわ。

    • 0
    • 17/04/26 21:13:55

    >>10
    誰かに言ったりしないけど、心の中ではいつも言う。自分に頑張れ頑張れって言う。

    • 0
    • 23
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 21:14:14

    >>20
    ???
    主は言われたいの?言われたくないの?
    情緒不安定か?

    • 2
    • 24
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 21:15:34

    >>20
    死ぬ気で頑張れ~~

    • 0
    • 17/04/26 21:16:05

    >>20人それぞれだからね。
    どちらにしても別に無責任に言ってる訳じゃなくて、それくらいあなたのことを心配(応援)してるよって気持ちの表れなんだから、いちいちつっかかる必要なし。

    • 2
    • 26
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 21:16:16

    ひねくれた性格の人は主みたいな解釈する

    • 2
    • 17/04/26 21:17:08

    >>20
    弱音吐いといて
    頑張らなくていいよと言われたら、
    それに文句言うの?
    どんだけ上から目線なんだ

    • 2
    • 28
    • ちょうちん
    • 17/04/26 21:17:16

    >>20
    今ががんばり所なんだよ。そういう時ってみんなあると思う。

    • 0
    • 17/04/26 21:18:20

    「これ…少ないけど100万円…だから少し体を休めてね?頑張り過ぎないで」だったらいいのかい?

    • 4
    • 17/04/26 21:18:38

    頑張れ!でも無理しないでね。
    は?

    • 0
    • 31
    • トマトベーコン
    • 17/04/26 21:19:58

    人からの無責任な言葉にイライラするよね。
    私がシングルの時必死で頑張ってて、周りに頑張りすぎないでねって言われた時に、私が頑張らな誰が頑張るねんってイライラしてた。

    • 0
    • 17/04/26 21:20:45

    >>31
    自業自得だろ
    八つ当たりすんな

    • 0
    • 17/04/26 21:21:59

    頑張れも頑張らないでも言えない世の中じゃ…

    • 1
    • 34
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 21:22:30

    >>31
    シングルの時?

    今は違うの?

    • 1
    • 17/04/26 21:23:47

    >>33
    ポイズン♪

    • 3
    • 17/04/26 21:25:17

    >>20
    シングルな私可哀想

    いやいや勝手に離婚して今更大変って笑
    もっと頑張りなよ
    旦那をATMだなんて思ってたツケだね

    • 0
    • 37
    • トマトベーコン
    • 17/04/26 21:25:58

    >>32元旦那とは死別ですが、自業自得なんですか?
    結局は経験した人にしかわかんないでしょうね

    • 1
    • 17/04/26 21:28:00

    >>37
    遺族年金あるでしょ?
    死別の方が離婚より金銭面楽じゃない?

    • 1
    • 17/04/26 21:28:14

    疲れていたりすると素直にうけとれないのかも

    • 2
    • 17/04/26 21:30:44

    貴女の気持ちは、貴女しかわからないよ。









    • 0
    • 17/04/26 21:34:07

    >>38
    私も死別シングルなんだけど、亡くなってすぐは頑張れも頑張りすぎないでも受け入れられないぐらい卑屈になってた。
    まさに自分だけが可哀想みたいな。
    それから数年経って心の整理がついた頃に初めて金銭面のゆとりが心のゆとりになったよ。

    • 1
    • 42
    • みーちゃん2
    • 17/04/26 21:35:35

    頑張り過ぎてる主を見て単に主の体を心配してるから、そう言ったのかもよ?

    体悪くしたら、頑張ることもできなくなるよ?

    • 1
    • 17/04/26 21:36:29

    >>38
    心はドン底だけどね。
    離婚シングルの人とは全くわかりあえないよね。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 17/04/26 21:38:43

    >>37
    死別でも子供を自分の手元で育てるのも、誰の手も借りないでシングルで生きて行こうと決めたのも自分じゃん。
    遺族年金は?保険金は?
    しかも今はシングルじゃないんでしょ?

    • 0
    • 17/04/26 21:39:27

    >>20今日明日の仕事や家事や育児の事じゃなくて、必死に働いて自分を追い込んで倒れるまで自分の身体の不調に気が付くなんて事にならないように、日頃から7分目くらいで過ごしなねorしっかり休息を取ってね。
    って意味だと思うけどな。

    • 0
    • 17/04/26 21:39:52

    >>20
    私はそんな状態の人に頑張れなんて言えないよ。頑張って頑張ってそれでも辛いから弱音吐いてる人に、もっと頑張れなんて言えない。

    • 0
    • 48
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 21:42:23

    エガちゃんが

    幸せは自己満足

    不幸は被害妄想

    って、言っていたよ。奥深い言葉だよね

    • 10
    • 49
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/26 21:43:51

    そう言って
    あなたを心配して思いやってくれた人の気持ちは汲んであげてほしい

    • 3
    • 17/04/26 21:43:56

    全然立場は違うけど、20年前くらいに両親が一緒に亡くなったんだけど、そのときは何言われても嫌だった。
    頑張っていたし、頑張れないし、頑張りたくないし、でも生きていかなきゃいけないし。
    かける言葉がない、が一番優しいのかもね。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ