夫婦歴長いプロ奥さんちょっと来て

  • なんでも
  • お新香
  • 17/04/24 10:43:31

私は専業主婦で、旦那は9時から8時半まで仕事。旦那が仕事の日は朝少し子供の着替え手伝ってもらうくらいで、他は旦那が帰って来る頃には子供達は寝ている状態。
たまに一人になる休みが欲しいと言うので、月一くらいで旦那が仕事休みでも、私だけで子供二人連れて遊びに出かけて旦那に一人の時間満喫してもらってる。
子供は3歳ともうすぐ一歳の二人。

今日、免許更新がてら県内の車で一時間かかる私の地元に帰る予定だったんですが、違反車講習なので二時間講習時間がありその間は旦那が子供を見てる予定でした。旦那もそれで了承済み。
なのに、当日になって
「なんでお前の雑用の為に休み犠牲にしなくちゃいけないんだ!免許更新も市内の警察署で受けろ!」
とキレられました。
私的には、旦那の望む通り一人の時間もあげてるし、免許更新の間くらいなんで見ててくれないのか怒りたいんですけど、ダメなの?私が間違ってる?
ちょっと夫婦関係うまく行ってるプロ奥さん教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/24 10:48:53

    >>1私もかなり気が強いので…

    子育てに休みなんて無い、一人になる休み貰ってる事に感謝もせずに次から次へと文句ばっかり、あんたはどうなれば満足なんだ
    と怒鳴り返して大喧嘩になりました。

    • 2
    • 17/04/24 10:50:03

    >>3そりゃノリノリでは無かったけど仕方ない事なので…まぁ仕方ない行くかぐらいの感じでした

    • 0
    • 17/04/24 10:51:20

    >>4え?本当ですか?
    二時間もあるから早くしてくれたりするならありがたいけど…
    3歳児が二時間じっとしてるはずがないから他の受講者に絶対迷惑かけそうで

    • 1
    • 17/04/24 10:54:39

    >>7あぁ、こんな奥さんなら良いのかな。
    外でキレたくてもキレれないに納得。やっぱどんなに理不尽でも、こっちがごめんねって譲るしかないのか…はぁ

    • 1
    • 17/04/24 10:56:29

    >>9気分屋ですね…

    • 0
    • 17/04/24 11:04:55

    >>19いや、今日何時に出る?って話しからイライラし始めてた
    要するに嫌だったんだろうね

    • 0
    • 17/04/24 11:11:43

    >>27あー、なるほど。転がすってそう言う事か。
    そこが足りなかったかもしれない。
    確かに、免許更新なんて大切な義務なんだから行くのは仕方ない事だし、雑用だなんて発想が無かったもんで、休みなのにごめんねとか言わなかったな。
    そうか、思ってなくても言えばいいのか。かなり納得。

    • 1
    • 17/04/24 11:19:14

    >>29なるほど。当たり前だと思ってる所にムカついたのか。
    だって義務なんだから仕方ないじゃん。んじゃ免許更新しないで免停なればいいの?って思うからダメなんですね私は。

    • 1
    • 17/04/24 11:34:43

    >>33なるほどなぁ。怒ったらダメなのか。
    私は旦那に負けないくらい気が強いからどうもちょっとした事から大喧嘩になってしまって…
    最近はなるべく旦那を頼らないで子育てするようにしてから夫婦関係上手く行ってたんですけど…今回のは義務なんだし。ごめんね、なんて思ってもいなくて…よろしくってしか思ってなかったなぁ。
    申し訳なさが足りなかったのか。

    • 0
    • 17/04/24 11:37:59

    >>34つまり或る意味で、旦那に対する感情をころせって事ですかね?
    旦那に期待しないで、目的達成の事だけ考えて行動した方がいいってことかな?

    • 0
    • 17/04/24 11:39:03

    >>37ですよね。なので、そんな感じの事を言ったりして大喧嘩でした。

    • 0
    • 17/04/24 11:42:03

    >>39性格的になかなか難しくて…文句言われるとこっちもカッとなってしまうんですよね。
    冷静になるのが大事ですね。

    • 0
    • 17/04/24 11:53:46

    >>44え、私はこの方の言ってる事分かります。
    男はそう思ってるんだって最初から期待しないでいた方が楽って事ですよね?
    旦那には下手に出てるフリして上手に転がせって事かと。
    っていうか、アドバイスは皆さんこんな意味だったと理解してたんですけど、もしかして違いました?

    • 0
    • 17/04/24 11:59:39

    >>50そうですよね。どれだけ理不尽に怒鳴られても、怒鳴り返したってなんの解決にもならないですね。
    頑固な旦那が怒られたからって謝るわけないんだから…
    こっちが大人になれるよう努力します。

    • 2
    • 17/04/24 12:03:34

    >>54そう。私もそう思う。そしてそれを旦那に言ってしまって喧嘩になる。

    • 0
    • 17/04/24 12:07:16

    >>65そうなんでしょうね。
    その発想の転換がなかなか出てこなかった
    次からはそうしてみよう

    • 0
1件~16件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ