みんなの旦那さんはお弁当箱洗ってこないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • どんと焼き
    • 17/02/03 09:15:37

    忙しい合間に早食いしてるみたいだから、ほとんどそのままで帰ってくる。たまに時間の余裕がある時は洗ってくれてる。

    • 0
    • 17/02/03 09:04:26

    次の時間に教科担当が入っていなければ洗ってくる。
    夏場は比較的洗ってくるかな~
    でも結局は家でも食洗器で洗うから別にどっちでもいい

    • 1
    • 17/02/03 09:04:11

    洗って来る旦那なんてやだー
    恥ずかしい

    • 2
    • 17/02/03 09:02:02

    洗って来ないよ。
    私は私が洗うのが当然って思ってるから。
    もし洗って来たとしても結局また洗うの私だしね。
    それに、職場でそんなことして欲しくない。

    • 0
    • 17/02/03 08:59:59

    旦那は現場仕事だからもちろん洗って来ない。
    でも前私が勤務してた会社では、社員の男の人達も洗って持ち帰ってたよ。たまに洗おうとした時に呼び出し来て、流し台に置きっぱになってたりしてたけど、そーゆー時は何かのついでで事務員さんが洗ってあげてたよ。
    若い社員ばっかだったけど初めて見た時はビックリしたし、偉いな~って思った。

    • 0
    • 17/02/03 08:54:56

    内勤の人は洗ってたな。
    食後洗って、かごにふせて、3時ぐらいにコーヒーのついでに拭いて。
    そのふきん、毎日替えてないけどw

    • 0
    • 17/02/03 08:52:35

    主人には職場の給湯室で弁当箱洗って欲しくない。何だか恥ずかしいし、愛妻家とも思えない。
    私が家で洗うから、ご飯食べたら昼休みぐらい新聞や本とか読んでて欲しいかも。

    • 1
    • 17/02/03 08:38:32

    会社のスポンジ汚いから嫌だって。会社で洗っても家で洗うことになる。

    • 0
    • 17/02/03 08:19:49

    単身赴任から戻って、会社で定時で帰って来た時は洗ってあってビックリした。

    現場持たされた途端、洗わなくなった。

    逆だったら良かったのに~。
    現場持ったら帰宅が22時~と遅いから、洗い物面倒。

    • 0
    • 17/02/03 08:18:38

    >>52
    私はカップ捨てて水でゆすぐだけしてるよ。
    会社のスポンジ使いたくないしw

    • 0
    • 58
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/03 08:17:50

    うちも、汚いまま持ち帰るのは嫌みたいで洗ってくる。
    会社では事務員のおばちゃんに『お弁当作る人はもっと大変なんだから洗って返すのは当たり前』、先輩からは『いちいち洗うの?俺洗ったことない』っていわれるみたい。
    部所でお弁当持参するのも3人ぐらいしかいないみたいだけど。

    • 1
    • 57
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/03 08:17:31

    洗ってくれるとかすごいなー。羨ましい。うちなんかカバンから出すことさえしない。

    • 0
    • 17/02/03 08:15:53

    会社で駄目って言われたから洗ってこなくなった

    • 0
    • 17/02/03 08:14:58

    >>52
    私も気になる。いやにおいとか取れるって意味ではわかるんだけど、軽くだとどうやって水気拭いたりするんだろう。
    単に「家でも私が2度洗いしてますよー」アピールなだけかな。

    • 0
    • 17/02/03 08:14:58

    >>52ん?
    特に夏場だと濯ぐ程度でも、臭いとかしなくなるし洗いやすくなるじゃない?
    ちゃんと洗って来ても、家でも洗うでしょ?だから軽くで良いわ。

    • 0
    • 17/02/03 08:13:41

    結婚してから今まで洗ってきた事なんて一回もない。夜食洗機に入れて回すから別に良いけど。洗ってくる旦那さんがいて反対にビックリ!

    • 0
    • 52
    • お年玉ほしい
    • 17/02/03 08:12:42

    軽く洗うなら、しっかり洗えばいいのに。軽く洗うってなに?

    • 1
    • 17/02/03 08:09:29

    うちの主人は会社はランチのゴミを捨ててもいい様に業者が3時に片付けにくるので、皆キッチン
    で洗ってるらしい。主人が洗うきっかけは
    夏場帰りが遅いと腐った匂いが弁当に残る感じがするのが気持ち悪いらしい。帰宅してもさっと洗うけど。ちゃんと洗ってるのはありがとうって意味もあるらしいw

    • 0
    • 17/02/03 08:06:34

    洗ってこないよ

    • 0
    • 17/02/03 08:05:29

    洗ってこない。洗ってこられても家で洗わなきゃ気が済まないから、別に今のままでいい

    • 0
    • 17/02/03 08:04:43

    >>47
    同じタクシー会社じゃないの?

    • 0
    • 47
    • 極貧子沢山
    • 17/02/03 08:03:37

    洗わなくていいと言っても洗ってくる。
    自分も洗って帰る。夫も私もちゃんと洗うから翌朝が楽!

    • 0
    • 17/02/03 08:03:16

    >>44 うちの職場はビルの中の1つだから、水道代はビルもちだし残飯バケツも置いてあって清掃員が回収するよ。
    私も含めて軽く洗う人が多い。会社で軽く洗っておいた方が帰宅後楽だけどなー

    • 0
    • 17/02/03 08:03:10

    洗う場所がないから洗って来ない。
    逆にあらう方がビックリです。

    • 0
    • 17/02/03 07:57:57

    >>37
    どうせ家でもう一回洗うんだったら職場で軽く洗う意味ある?
    会社の水道使って、おかずカップとかゴミとして捨ててくるの?
    迷惑じゃない?私が職場でそんな人見たら、家で洗えよと思うな。

    • 0
    • 43
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/03 07:57:14

    軽く洗うって意味ある?
    家でまた洗うんでしょ?
    二度手間じゃん。
    私の職場も一応スポンジと洗剤は置いてあって使ってるオッサンいるけど、やらされてるんだろうなと思ってるw

    • 0
    • 42
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/03 07:55:31

    そんな暇じゃない

    • 0
    • 17/02/03 07:55:19

    >>32
    それがいいよ!
    うちの給湯室スポンジもだけど水切りカゴ酷かった。

    • 0
    • 17/02/03 07:54:36

    >>38あと、帰宅後もしっかり洗うよ

    • 0
    • 17/02/03 07:54:01

    >>34
    うん、洗ってる先輩いて、奥さんに会った時とか褒め称えたけど、実際はこう思ってた

    • 0
    • 17/02/03 07:53:56

    私の夫は調理師で流し台あるから軽く洗ってくる。私が空の弁当の臭いが嫌いだから

    • 0
    • 17/02/03 07:53:53

    >>35え?軽く汚れ落としじゃない?
    自宅ではちゃんと洗うでしょ

    • 0
    • 17/02/03 07:52:39

    外仕事で洗う処がないから洗えない。
    洗う場所がある職場で洗ってこなくても別に気にしないけど帰って来て弁当箱出さないのはイラッてする(笑)

    • 0
    • 35
    • かまぼこ高い
    • 17/02/03 07:50:19

    職場で洗ってそのまま次使うの?
    家で洗うよね?
    なんか無駄

    • 0
    • 17/02/03 07:49:20

    洗わされてるんだろなぁ、って思っちゃう。

    • 0
    • 17/02/03 07:48:32

    洗わない

    • 0
    • 17/02/03 07:47:00

    うちは弁当じゃないけど、もし洗ってきても会社でどんなスポンジと洗剤使ってるか分からないし、家でもう一回洗っちゃうかも(笑)

    • 0
    • 31
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/03 07:46:32

    まず洗うところがないし

    • 0
    • 30
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/03 07:45:49

    洗ってくる
    でも私が働いてた時は男どものお弁当箱を洗わされていたから誰かが洗ってくれてるのかなと思ってる

    • 0
    • 29
    • かまぼこ高い
    • 17/02/03 07:45:43

    >>24会社のお金だよね

    • 0
    • 28
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/03 07:45:25

    職場で洗ってる人いたけど「これしとかなきゃ怒るから」って感じだったよ。

    • 0
    • 17/02/03 07:45:18

    職場で洗ってる人を見た事がない。

    • 0
    • 17/02/03 07:43:30

    >>21
    分かる。家で洗えばいいのに。

    • 0
    • 25
    • お年玉ほしい
    • 17/02/03 07:42:06

    会社に洗っている人いるけど、奥さんに洗ってこいって言われてるらしく、みんな可哀想だねって言ってるから、あまり良いイメージないな。

    • 0
    • 24
    • 御年賀(タオル)
    • 17/02/03 05:42:57

    尻に敷かれてるとかじゃなくて、
    会社の経費で自分の弁当箱洗うなって思う。だいたいそういう人って無能。

    • 0
    • 17/02/03 05:38:51

    うちも洗って持って帰って来てくれる。
    家でも洗うけど、開けた時に臭いがしないから助かるよ。
    職場で洗ってる人を見ても、いい旦那さんだなと思うだけ。

    • 0
    • 22
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/03 05:34:35

    感謝しているなら「ごちそうさま、美味しかったよ。」って空のお弁当箱渡してくれるだけで嬉しいよ。

    • 0
    • 17/02/03 05:30:22

    >>19
    それなら家で洗って欲しい。
    職場で洗うなんてなんかイヤ!

    • 0
    • 20
    • かまぼこ高い
    • 17/02/03 05:00:13

    職場では洗ってこないけど、家で洗ってくれるから別にいいわ。

    • 0
    • 19
    • お年玉ほしい
    • 17/02/03 04:16:24

    >>15
    私は優しい旦那さんやなって思うけど。作って貰って感謝してるから洗うんだと思います。尻に敷かれてるとは思わない。
    うちの旦那は洗わないけど、帰ってからシンクに水につけてくれてる。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ