ママ友を嫌いになった、苦手になった一言ってある?

• なんでも
    • 341
    • せち焼き
      17/07/03 23:01:18

うちの子が言葉が遅くて、言葉以外の発達も遅いから療育に通ってるって知ってるのに、会う度に聞いてもないのに「うちの子、最近○○って喋ってさぁ~」「お喋りすぎてうるさいくらいなの~。そっちはどう?」「まだ療育通ってる~?幼稚園と同じことやってくれるんでしょ?おやつも出るし良いな~。うちも通いたいぐらいだわ~」と、ドヤ顔。

子育て広場で会えば、うちの子が絵本を読んでくれる保育士さんの前で大人しく座ってるか、走り回らずみんなと一緒にダンスできてるかチェック。療育のおかげでだいぶ落ちついてきたんだけど、それが面白くないらしく、睨みつけて帰っていきやがった。
    は?って思ったけど、「またね~」って笑顔で挨拶したら、まさかのシカト(笑)

今日も園庭開放で会って、暑い中ずっと子どもの発達自慢話を延々聞かされ、適当に「すごいね~」と返したら、「そんなことないよぉ~」「○○くん(私の子ども)も、すぐだよぉ~。すぐうちの子に追いつくと思うよ~。療育、頑張れ~(^^)」で、完全に嫌いになった。
    お前が療育行って頑張れよ!

長々すみません。
    ムカつきすぎて、吐き出したかった。

• 71
古トピの為これ以上コメントできません