咳が酷くて学校休むはありえないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/14 09:37:27

    マイコプラズマに効く抗生物質と効かない抗生物質があるから病院で早く検査して貰った方がいいよ。
    早めに対処すれば酷くならなくて済むし。

    • 3
    • 71
    • えんがわ
    • 1YF+bDF8lJ
    • 16/11/14 09:15:20

    行っても本人が辛くて勉強に集中できないし、他の生徒にも迷惑かかると思うので私なら休ませて病院行くよ。

    • 1
    • 70
    • 甘海老
    • vN9uOpBBAu
    • 16/11/14 09:07:30

    うちも咳酷くて(特に夜~夜中)今日休ませた。
    咳だけで熱ないから元気なんだけどね。

    • 0
    • 69
    • 玉子焼き
    • jZytSVXRSw
    • 16/11/14 09:07:08

    うち、咳が酷くて休ませたよ。
    これから病院行ってくる。

    • 4
    • 16/11/14 09:05:09

    休ませる。授業中に迷惑かけるし、咳って体力消耗するから1日ゆっくり休ませる。

    • 0
    • 67
    • コハダ
    • bWaupxBnbB
    • 16/11/14 08:58:48

    程度によるよねごほごぼすっごい席連続でされたら授業の邪魔にもなるし他の子にも迷惑でしょ。
    でもたまに咳ひどいと言いながら数時間に一回コンコンみたいな子もいるからなんとも言えないw

    • 3
    • 16/11/14 08:54:02

    息子喘息気味で少し咳してるけど
    元気だし登校させてしまった!!
    休ませた方が良かったかな。。

    • 5
    • 65
    • 納豆巻
    • PzhbxwXYox
    • 16/11/14 08:43:32

    子供たちマイコプラズマになって咳がひどくて2週間ぐらい学校休んだよ。本人はしんどいと思うから咳が落ち着くまで休んだ方がいいと思う。

    • 1
    • 64
    • まぐろ(大トロ)
    • 6SI/Js//Hm
    • 16/11/14 08:37:47

    わたしマイコ罹ったけど
    微熱続きだった
    子供なら学校行ってもボーッとして
    授業どころじゃないと思う
    体育あったら肺が痛むし
    今は咳が続いたら病院へ行かないとね

    • 0
    • 63
    • コノシロ
    • eYLkKJTRlB
    • 16/11/14 08:37:15

    休ませる
    うちは咳が酷いと嘔吐する子で学校や生徒に迷惑になると思うから

    • 1
    • 62
    • まぐろ
    • WCOfdEC/H/
    • 16/11/14 08:34:03

    休ませるよ。
    咳が止まらないって辛い。

    • 0
    • 61
    • ハマチ
    • AIVfw1NoyZ
    • 16/11/14 08:33:22

    >>60
    マイコプラズマ熱出るよね?

    • 2
    • 60
    • 蝦蛄
    • 8mytAEn+xx
    • 16/11/14 08:31:36

    マイコプラズマだね
    咳はひどいけど元気だからって皆登校しちゃって大流行

    • 1
    • 59
    • 寿司職人(イケメン)
    • qgc837LEi9
    • 16/11/14 08:22:03

    小1の子供がこの間、私からマイコが移って、月~金休ませたよ。
    前半の2日は熱もあったから休んでいて、後半の3日は咳だけだったけど、夜中の咳き込みが激しくてまともに寝ていられてなかったから可哀想で休ませた。
    小1で勉強の遅れの心配がなかったのも休ませられた理由のひとつだけどね。
    今後はここまで長く休むことはないだろうと思っている。

    • 5
    • 58
    • コハダ
    • CFPf3pfAIc
    • 16/11/14 08:15:23

    逆に行かせるのは本人も可哀想だし、周りにも大迷惑。

    • 2
    • 57
    • 納豆巻
    • SEmrliYEB9
    • 16/11/14 08:14:51

    休んでください。迷惑です。

    • 2
    • 56
    • あゆ
    • gYkDkL5ITO
    • 16/11/14 08:12:04

    ありえなくないょ!咳も侮れないからね

    • 1
    • 55
    • 玉子焼き
    • Xtc9+tqFC+
    • 16/11/14 08:11:13

    同じ症状で、うちの子は今日休みを取りました。

    • 1
    • 54
    • まぐろ(大トロ)
    • 8YR4so+6BT
    • 16/11/14 08:09:02

    >>52うん
    休んだほうがいい
    自分自身酷くなることもある

    • 1
    • 53
    • 甘海老
    • 4UDSdz/AZS
    • 16/11/14 08:07:58

    マイコプラズマじゃなくて?

    • 0
    • 52
    • ネギトロ巻
    • 0UTVaNldvP
    • 16/11/14 08:03:42

    ゴホゴホしてるなら、周りからしたら休んでほしい。
    移されたくないし。

    • 3
    • 51
    • イクラ
    • Uu4c4yE0bi
    • 16/11/14 08:00:57

    >>47
    うちの子のクラスに咳酷い子いて先生が試験中保健室連れて行ったらしいよ。
    周りに迷惑だもんね。英語はリスニングあるし。

    • 1
    • 50
    • まぐろ(大トロ)
    • 6SI/Js//Hm
    • 16/11/14 07:58:40

    小学校でしょ?休ませてよ~
    すぐ学校内に蔓延するんだから
    ホント病気なら休んで下さい
    無理に行かせないで

    • 0
    • 49
    • ハマチ
    • AIVfw1NoyZ
    • 16/11/14 07:58:28

    病院行って判断したら?

    • 3
    • 48
    • ガリ
    • f/vKIUEbLV
    • 16/11/14 07:57:51

    休ませて病院に行くのが普通では?

    • 0
    • 47
    • コノシロ
    • RaL0qBQla7
    • 16/11/14 07:56:30

    期末テスト中ゴホゴホしたら迷惑だよね。
    金曜に病院行って薬貰って飲んでるけどあまり効いてない。。
    咳だけで保健室で受けたりはできるのかな?

    • 0
    • 46
    • 秋刀魚
    • J8kRZGO2la
    • 16/11/14 07:53:13

    >>29
    うちも先週これだったけど行かせた。
    うちは風邪がすぐに咳だけに出るから。

    いつもの咳か、辛そうな咳かはいつも見てる親しかわからないよね

    • 2
    • 45
    • ガリ
    • rIV5mFfAoA
    • 16/11/14 07:40:07

    うちは喘息みたいな痰絡んで一旦出だすと止まらないから、病院行きがてら休ませる。
    風の咳ではないから人に移すものでもないけど、マスクしててもゴホゴホ咳してる子が近くにいたら嫌だろうし、本人も辛いかと思って。
    今は一年生だから休ませるけど、大きくなったら本人の意見も聞きつつ決めるかな。

    • 2
    • 44
    • あおさの味噌汁
    • sEwiwm/1pP
    • 16/11/14 07:39:55

    酷いとまわりの迷惑になるし本人も大変だろうから休ませて病院に連れていくよ。
    中学生でも試験や行事じゃなかったら休ませるかも。行かせてしまうとそのまま部活行っちゃって病院行けなくなったりするし。

    • 1
    • 43
    • あおさの味噌汁
    • Mn5JCF5kKY
    • 16/11/14 07:39:19

    お休みください

    ゴホゴホゴホゴホされるとまわりがめいわく

    • 4
    • 42
    • プリン
    • //lTHGaxFf
    • 16/11/14 07:38:30

    いいと思うよ

    • 0
    • 16/11/14 07:38:20

    マイコプラズマだと思う。
    血液検査してもらった方がいいかも。

    • 1
    • 16/11/14 07:36:59

    咳が続くならマイコプラズマ流行ってるし病院行った方がいいよ
    午前中病院行かせるのでって休んで午後から学校行くとかさ

    • 1
    • 39
    • まぐろ(中トロ)
    • YNWHsM6vBE
    • 16/11/14 07:36:28

    咳って全身疲れるんだよね。酷いって言うくらいなら、まわりにも迷惑だし、一応休ませるかな。

    • 4
    • 38
    • ハマチ
    • 5RdX8YEVRs
    • 16/11/14 07:32:06

    先週うちも、咳と頭痛で休ませたよ!
    喉痛くなって三日目くらいで市販薬効かず本人が授業中、咳が辛いと言うので。
    病院行って薬貰って1日寝てたらだいぶよくなったよ。本人に聞いてみたら?

    • 1
    • 37
    • ウニ
    • a9AHdsVHy0
    • 16/11/14 07:27:18

    年齢によるなー。元気みたいだし高学年や中学生なら行かせる。低学年なら病院で咳止めもらってから遅刻か考える。

    • 1
    • 16/11/14 07:27:06

    今月から咳でているが
    咳酷くって休む考えなかった
    マスクして体育は見学
    もちろん 病院には行った

    • 0
    • 35
    • コハダ
    • fOWwC4fW0Z
    • 16/11/14 07:22:32

    >>33
    元気らしいけど

    • 0
    • 34
    • あおさの味噌汁
    • loVfH/y/AB
    • 16/11/14 07:21:20

    >>10
    これ。

    • 0
    • 33
    • は?
    • WAIH8hpbzi
    • 16/11/14 07:19:02

    >>29まだ、考えてるの?体力的にも元気じゃないなら休ませる!でしょ
    学校は勉強しに行くとこ。
    座って授業うけるのは辛いよ

    悪化して長引くより
    今日は病院&安静にしてゆっくり寝かせる

    • 1
    • 32
    • ネギトロ巻
    • L3sQCHRKIl
    • 16/11/14 07:17:21

    先週、まさに咳で休ませたよ

    病院行って薬もらってそのままお休み
    熱はなかった
    学校にも熱はないが咳ひどくてって伝えた
    本人も辛いし、咳ひどいと周りに移るかもって迷惑だよなとも思うし…

    そうしたら、休んだ次の日、学校で友達から咳で休むなんてずるい。ずる休みって言われたらしい。
    こんなバカなこというガキもいるんだよね本当。

    • 3
    • 31
    • まぐろ(大トロ)
    • QSVfnuXjgY
    • 16/11/14 07:16:41

    >>12私も同じ考え

    • 0
    • 30
    • は?
    • WAIH8hpbzi
    • 16/11/14 07:15:31

    >>16なんで、自分の仕事基準なの。。

    • 1
    • 29
    • 蝦蛄
    • qdGLG/KNjc
    • 16/11/14 07:14:12

    夜も寝入るまで咳が、朝起きたら咳、いまも咳。
    体力的には元気な様子ではあります。

    • 0
    • 28
    • コノシロ
    • /XQj6NiIcG
    • 16/11/14 07:12:46

    咳酷いと大人でも辛いよね。息子さん、夜は寝れてる?
    私は、朝イチで病院連れていって大丈夫そうだったら学校に行かせるかな。

    • 1
    • 27
    • 海老アボカド
    • bXRY7EUcB6
    • 16/11/14 07:11:36

    休ませて小児科、診てもらって原因が鼻水なら耳鼻科で吸引してもらうかな。

    • 0
    • 26
    • 甘海老
    • l6XYsajHPJ
    • 16/11/14 07:09:39

    何か人にうつす病気じゃないか病院に連れて行ってから考える。
    無理に登校させるのは、迷惑な時もあるよ。

    • 0
    • 25
    • ビール
    • y6gi+9SjgF
    • 16/11/14 07:07:12

    >>17
    その奥の、気管支や肺までの病気なら小児科じゃない?
    喉痛い鼻水くらいなら耳鼻科どでいいけど。

    • 2
    • 24
    • 蝦蛄
    • Wch1yMSbPN
    • 16/11/14 07:04:01

    病院に連れて行く
    それで大丈夫そうなら明日からは登校させる。

    • 2
    • 23
    • えんがわ
    • XeXCBu62Zo
    • 16/11/14 07:02:36

    咳酷いときは胸の音とかちゃんと聞いてもらいたいから小児科かな。
    耳鼻科でも聞いてくれるところはあるけど。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ