小1の朝食、教えてほしいです。

  • 小学生
  • 寿司職人
  • 16/11/09 19:41:05

うちはずっとおにぎり二個だけだったんです。
それでも残す(多いよー)ことがあるんですが、

みなさんのお宅の小1さんは、朝、どのくらい食べてますか?

うちは、旦那は早朝出勤、上の子もいますが、上の子はパン食で自分で作って食べる、私は朝食食べない派なので、小1の子は一人で食べる感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/09 19:43:11

    何合分のオニギリ?うちも朝はパン派だけどオニギリなら0.5合分ぐらいかな。

    • 0
    • 2
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 19:43:23

    家族でもばらつきがあるし、他人の子どもの食べる量を聞いてもしょうがないような。。。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 19:43:33

    おにぎりの大きさわからないけど、二個も食べない。
    パンにスープだったり、ごはんにおかずだったりバラバラだけど。
    自分がごはん食べなくてもその場にはいるよ。

    • 0
    • 4
    • 玉子焼き
    • 16/11/09 19:43:57

    ご飯とみそ汁、旦那の弁当のおかずの残りとか、ハムエッグ、前日の夜ご飯の残りとか。
    パンなら、8枚切りを2枚とミロやスープ、残り物とか。

    • 0
    • 5
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 19:46:43

    量より1人食べが良くない
    うえの子って何歳?なんで作ってあげないの?

    • 0
    • 16/11/09 19:48:51

    小1女の子。ダイソーの小さい俵型で作ったおにぎり4つ、汁物、卵焼き、ヨーグルト。時間に余裕があると余ってるおにぎりも2.3個つまんでる。

    • 0
    • 16/11/09 19:50:02

    三年生と一年生がいます。上の子はパンでもご飯でも大丈夫で下の子は必ずパン。
    だからおにぎり作ったりしてる
    下の子はパン

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • 16/11/09 19:50:41

    >>5
    上は中学生。
    本人の意志で、作らなくていいと…
    (てか作るな、と。パンさえ用意しといてくれればいいからと。)

    • 0
    • 9
    • 寿司職人
    • 16/11/09 19:54:19

    おにぎりは子供のご飯茶碗一杯分の少し少なめを、二個にしてる感じ。

    7時半に家を出るのに、7時に起きるのもダメなのかなぁ…

    • 0
    • 16/11/09 19:55:59

    起きるのが遅いんじゃない?
    起きてすぐは流石に食べれないよ

    • 0
    • 16/11/09 19:56:19

    小1娘、朝はパン派だけど主食があまり進まない方。ロールパン一個に、チーズ、玉子焼き、ハムなど少量ずつと、一口ドーナツやクラッカーなんかを添えたりしてちょっとでも楽しく感じるようにしてる。

    バターを塗ってフライパンでサッと焼いた食パンは大好きで、朝から3枚食べることもある。

    • 0
    • 16/11/09 19:57:33

    >>9
    家を出る一時間前に起きるのが理想と聞いたことがあるよ。あれ、違ったかな

    • 0
    • 13
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 20:00:47

    >>5別にいいんじゃない?自分が作りたいんだからさ

    • 0
    • 16/11/09 20:06:12

    寝起きすぐに朝食とか、一人で食べさせるとか色々おかしい。

    • 0
    • 16/11/09 20:06:22

    >>8 料理が下手なんかね。
    いらないと言われてしまうのは食育失敗したんだね。自分が食べないからと子供もそうしてしまった結果。

    • 0
    • 16/11/09 20:09:39

    >>15 これだけの情報で食育失敗なんてよく言えるね。

    • 0
    • 16/11/09 20:11:35

    7時40分に出るけど6時に起きてるよ。私が少し早めに起きてご飯の用意。目玉焼きとパンとフルーツと汁物とか、ご飯なら茶碗一杯。朝はお茶漬けや好きなふりかけもokにしてる。
    私も食べないけど、子ども達が食卓にいる時はなるべく私も一緒に座ってるよ。

    • 0
    • 16/11/09 20:13:01

    >>9
    うちは同じ時間に家を出るけど、6時半には起きるよ。7時から朝食で、15分くらいで食べる。
    パンなら、ハムとチーズをトーストで1枚、おかずちょっとにデザートかな。
    ご飯ならそれにお味噌汁、おかずとデザート。
    一人で食べることはないよ。一人で食べるとあまり食欲湧かないよね。

    • 0
    • 16/11/09 20:13:52

    親は食べないけど子供には作る

    • 0
    • 16/11/09 20:21:02

    基本、6枚切りの食パン1枚。(チーズやジャム)牛乳。
    たまに、フルーツも。

    たまーに、ご飯とみそ汁や納豆。

    • 0
    • 16/11/09 20:21:44

    上の子、自分でパン食用意するにしても一緒に食べられるよね?
    だいたい主はただ座ってニコニコしてればいいじゃん。

    • 0
    • 16/11/09 20:24:36

    >>9起きるのが遅いと思う。起きてすぐは食べられないよ。

    • 0
    • 16/11/09 20:25:06

    たんぱく質とビタミンもとらないと

    • 0
    • 16/11/09 20:29:37

    おにぎりの日もあればパンの日もある。
    今日は小さめのおにぎり二個、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、お弁当用の大きさの鮭を焼いてワンプレートにして出した。うちの子は三食しっかり食べる方だから、あまり参考にならないかも。

    • 0
    • 25
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/09 20:35:09

    小さなおにぎり1つでお腹いっぱいって言う。
    小さい時から少食だけど…
    おにぎりか、食パン1枚と、おかずは旦那の弁当と同じのをちょいちょい乗せてワンプレート。
    卵焼き、からあげ、ウインナー、ブロッコリーとか。

    • 0
    • 16/11/09 20:35:09

    上の子は自分の意思で決めてるからいいかもしれないけど、下の子がご飯食べるときは主も一緒に食卓についてあげたらどうかな?
    私も朝は食べないけど、お茶やコーヒー飲みながら一緒に食卓についてるよ。
    あと起きる時間を少し早めたらいいかもね。
    うちの1年生も少食だけど、6時前後に起きて、6時半から朝食、7時20分にでるよ。
    起きてすぐに朝食はきついのと、うちは行動が遅いから余裕持って起きるようにしてる。

    • 0
    • 16/11/09 20:41:10

    >>9
    えっ。7時半に家出るのに7時に起きてるの??
    慌ただしくない?みんなそんな感じなのかな?

    我が家は8時に家出るけど6時過ぎには起きてくるよ。ちなみに小1と小3の兄弟。
    朝ごはんはお茶碗一膳分のご飯と卵焼き一切れ、ウインナー二つ、ミニトマト二つ。

    パンの時は6枚切りの食パン1枚にヨーグルト。

    • 0
    • 16/11/09 20:43:29

    >>15
    食育失敗とは思わない。
    中学生なら反抗期だってことがあるよ。

    • 0
    • 16/11/09 20:51:52

    ほとんどパンなんだけど、ロールパン1つ、卵焼き、サラダ、ヨーグルト、バナナ半分みたいな感じかな。食パンなら1枚の半分。
    ご飯の時は、小さいおにぎり2つぐらい。

    • 0
    • 16/11/10 12:46:40

    >>9
    おにぎり二個より、一個にしてあとは味噌汁つけるとかは?

    一年生の娘は和食派だからご飯と味噌汁、あとは卵焼きやウインナー、ハッシュドポテトとか夜の残りのおかずを日替わりで出すよ

    • 1
    • 16/11/10 13:24:34

    おにぎり1個にスープやヨーグルトやみかんとかは?うちはそんな感じ。で、主は食べてる子の横にいるの?

    • 0
    • 16/11/10 13:31:25

    次男、集団登校7時30分起床7時。元々少食。おにぎり小さいの一個も食べない。ウインナー1本とか、お茶漬け一口とか。子供によるかね。

    • 0
    • 33
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 13:36:13

    うちの子も7時前後に起床して7時半に出る。
    みんな1時間以上前に起きてるの!?
    朝ごはんは軽めだけどきちんと食べる。
    今日はロールパンで作ったミニドッグ2個とバナナ1本ヨーグルト食べて行った。

    • 0
    • 16/11/10 14:15:36

    菓子パン1個と牛乳1杯だけ

    • 0
    • 16/11/10 14:20:33

    朝はパンのみだったり+スープとかヨーグルトだったり、塩おにぎりだけだったりする。
    栄養は1日のトータルで摂れてたらいいって聞いたから、給食と夕飯で野菜とかしっかり摂ってもらってる。

    • 0
    • 16/11/10 14:41:14

    朝は食欲もないみたいだからお茶漬けだったり
    おにぎり+味噌汁、パン+スープかな

    • 0
    • 16/11/10 14:55:54

    うちは作っても朝からは食べない。
    塩おにぎりやご飯ですよやお茶漬け大好き。
    納豆は口周りベタベタするからあんまり好んで食べないなー。出された物は文句言わず食べなさい!って言ってるから食べて欲しい時には出してます

    • 0
    • 16/11/10 14:58:17

    白米、お味噌汁、納豆、海苔、野菜ジュース、クルミ小女子(惣菜)、
    量はそれぞれ少しずつ。

    • 0
    • 16/11/10 15:13:03

    おにぎり、味噌汁、みかんは二個食べる

    • 0
    • 40
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 15:25:31

    朝から米炊くのめんどくさくてうどんが多い。

    • 0
    • 16/11/10 15:42:02

    食パン半分、ウィンナー、サラダ、果物、チーズかヨーグルト、夕食のおかずの残り。足りない時はパン半分追加かコーンフレーク

    • 0
    • 16/11/10 15:46:10

    夜に具沢山の味噌汁かスープを大量に作るから、朝は残りの汁物と御飯かな。

    それに納豆かシラスとか目玉焼きがつく感じ。

    • 0
    • 43
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 15:49:36

    今日は白米、豚汁、シャケ、牛乳。

    かなり手抜きだと思ってたけど、まだマシみたいだね。
    これに旦那にお弁当作ってるから、お弁当のおかずの残りも食べたりする。

    • 0
    • 16/11/10 15:57:15

    今日はドッグパンにジャム挟んで、ゆで卵とホットココア。
    昨日はドッグパンにハムとチーズ挟んで、コーンスープとヨーグルト。

    学校の日は基本はパンで、時間があればフルーツも食べる。

    休みの日はご飯とお味噌汁と卵焼きとか。

    • 0
    • 16/11/10 17:12:56

    夕食を少なくするので、朝はしっかり食べています
    ちなみに…
    昨夜は、ひじきごはんとけんちん汁(夜中に喉が渇かないように塩分を抑えています)
    今朝は、ごはん、お味噌汁、お浸し、アジのチーズ焼き、煮物
    ごはんをおかわりしていました
    子供は魚がそんなに得意じゃないので、肉を出すほうが喜びます

    • 0
    • 46
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 17:18:02

    みんな朝からちゃんと作っててすごいね!
    うちは菓子パンとか食パンに牛乳か野菜ジュースかミロ

    • 0
    • 16/11/10 20:59:10

    パンだと市販のコーンスープ・ウインナー・卵料理。
    ご飯だと鮭・味噌汁・サラダかな。
    気分で作るけど適当。

    • 0
    • 48
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 21:02:35

    ごはんかうどんに、肉系おかず(チキンナゲット、ウインナーとか)。
    あんまり食べないから、食べなさい食べないって言ってるけど、そういえば私も朝からそんなに食べられないや。
    今テレビで、起きたらまず白湯か常温の水を飲む
    のがいいってやってたから、明日からやってみようかな。

    • 0
    • 16/11/10 21:02:44

    朝はモタモタしててなかなか食べないから焼きおにぎりとかパン、肉まん、うどんかご飯に納豆、鮭フレークかな。

    • 0
    • 16/11/10 21:05:17

    うちはパンにココア

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ