兄夫婦が子供を朝鮮学校に通わせようとしてます……

  • なんでも
  • ウニ
  • N39ccz3PQO
  • 16/11/08 14:16:29

兄夫婦は(私もだが)在日です。
来年兄の娘が入学なんだけど、兄夫婦は姪を朝鮮学校に入れようとしてます。
私や私の両親は大反対してますが、兄と嫁は入れる気満々です…どうすれば良いと思いますか?兄は自分の子供を何処に入れようと勝手だと言っていて聞く耳を持ちません…

他サイトでも聞きましたが、やはり日本人の学校に入れた方が良いって意見が多く余計に悩んでいます。もちろん自分の子供じゃないんだから好きにさせても良いんだけど、後々姪が大変な思いをするなら阻止したいんです……

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 金本
    • To7rclTLY+
    • 17/03/14 19:36:38

    朝鮮学校出身者の20代です。
    絶対に絶対にやめた方が良いです!

    通ってみてわかりますが
    ①世界で通用する若者を輩出するような学校ではない事。
    ②教師が教員免許などを持っておらず、朝鮮大学さえ出ていればなれる。
    ③感情論が強い校風、何事も。
    ④未だに金親子を奉っている。ありえないです!
    その他にもたくさんありますが、僕が親ならば在日という事で日本学校でも差別等は必ずあるので、これからの時代はグローバルスタンダードですから日本で住んで学ばせるならアメリカンスクールのような学校、ないしは思い切って移住して子供に最高の教育を、受けさせてあげる事ですね!
    未だにあの学校だけは後悔しておりますので絶対に入ってはいけません。
    なんの実益もないです。

    • 1
    • 76
    • 勢いで初日の出
    • eKIsTlPdAU
    • 17/01/14 23:26:14

    朝鮮学校出てるママ友さんがお子さん達を日本の公立小学校に通わせてるのだけど
    地区の郷土芸能の発表会に出るにあたって自分たち親の分の履き物代まで学校にたかっていてびっくりだった。
    いくら日本人じゃないにしても、こんな卑しい人はごく一部だと思いたいけど
    日本なら少額を犠牲にするくらい当たり前だけど
    あちらだと、出てやるんだから金を出せって普通なのかな?と思った。
    やっぱり日本人の感性や規範意識とかなり違う気がする。
    日本の学校で道徳とか習った方がずっと日本で暮らすにはいいような気がする。

    • 0
    • 75
    • 勢いで初日の出
    • aawMJhzlDf
    • 17/01/14 12:39:27

    私の知ってる在日の人は小学生の時から朝鮮学校に通っていたけど、高校になるときに自分で日本の高校に受験して入った。
    本人は日本で生まれ育ったし、朝鮮に移住するきは全然ないから朝鮮学校より日本の教育受けたいって。
    今は帰化して日本人として働いている。

    • 0
    • 74
    • 着物
    • H6FyArFX6M
    • 17/01/14 12:24:03

    愛知の豊田市は在日コリアンが住みやすいと評判だよ。
    民団の支援システムが充実してるからね。
    移住したら?

    • 0
    • 73
    • お餅
    • 5GHSfeRzz0
    • 17/01/14 12:22:01

    日本で生きて行くなら日本の学校に通わせるべき。

    • 0
    • 72
    • お正月飾り
    • rMJpbia+Lw
    • 17/01/14 12:16:10

    お兄さん在日って事をいじめられてたとかだと思うよ。
    だからお嫁さんも在日を選んだんだと思う。
    だから良いのでは?

    • 0
    • 71
    • 書初め
    • sr897zzH8f
    • 17/01/14 12:02:40

    日本人に土下座したらいいよ

    • 0
    • 70
    • 餅つき
    • qBDtzRWSaJ
    • 17/01/14 11:49:12

    【朝鮮学校】社会保険滞納10億円、核実験礼賛行事参加も【反日教育】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2575458

    大阪朝鮮学園が社会保険料2億円超滞納…私学事業団強制徴収せず
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2383484

    立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化の嘆願書を書かせる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2242242

    大阪市が朝鮮学校に市有地5千平方メートル売却へ 半世紀も無償利用 大阪地裁で和解協議
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2460097

    • 0
    • 69
    • 御年賀(タオル)
    • NoJZ1MigGi
    • 17/01/14 11:45:26

    なんでワザワザ日本に反日教育する学校を建てるのかがわからん。
    そんなに日本嫌いなら、どんな事情があろうともさっさと日本から出ていけばいいのに。
    ワザワザ学校を建ててまで居座らないでさ。

    • 0
    • 68
    • 賀正
    • 7z6kf9d2Py
    • 17/01/14 11:42:57

    いーじゃないの?
    んで、将来は母国に帰ればいいよ。主たちも一緒にね。

    • 0
    • 67
    • 餅つき
    • DMdG+Nyvrx
    • 17/01/14 11:39:52

    近くに朝鮮学校あるからやだなー。

    • 1
    • 66
    • 年賀状
    • vPPVp5/kJ+
    • 17/01/14 11:26:30

    >>65続き


    ■朝鮮学校元生徒「教科書訂正絶対ない」

     朝鮮学校から別の学校に移った高校生が耐えられなかったのが「反省会」と称するホームルームの存在だった。
     クラスはいくつかのグループに分けられ、一日を振り返って得点をつけさせられる。教室で日本語を使ったら減点。「反省することがない」と報告すると、教師から「ダメだ」と突き返された。
     北朝鮮で職場や地域ごとに相互批判させられる「生活総和(総括)」の朝鮮学校版だ。
     学費面での不公平感も拭えなかった。毎月、授業料に加え、施設修繕費などとして4万円近い金を納めさせられたが、学校の設備はボロボロのまま。「お金はどこに行っちゃったんだろう」と感じ続けた。
     在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)職員の子供たちは学費さえ免除されていた。この事実は他の学校関係者も証言している。
     2002(平成14)年の日朝首脳会談で金正日総書記が拉致を認め、謝罪してから故金日成主席、金総書記父子礼賛や反日教育といった教育内容は変わったとされる。
     しかし生徒が通っていた朝鮮学校では、故金主席の業績を称賛する教科書記述を暗記させられ、土曜日の課外授業では、北朝鮮の経済発展をたたえる映像を見させられた。教師は「わが学校は世界的に優れた教育だ」と自賛したという。
     補助金問題で大阪府は、教室に掲げた金父子の肖像画を下ろすよう要請した。初級(小)学校など既に肖像画を取り外した学校も少なくない。
     しかし生徒は「小学生のころ、肖像画が外されたが、教室の横の壁に金日成の別の写真が掲げられた」と振り返る。
     神奈川県の補助金問題でも学校側は拉致問題などに関する記述を訂正したとしているが、多くの学校で変わっていなかったことが判明している。
     生徒も「絶対変わっていない。教師のメンツを考えると変えられるわけがない」と断言する。
     県の要請に、学校側は拉致を描いた映画を上映し、生徒らに感想文を書かせると約束しているが、生徒は「教師の都合に合わせ適当に書かされるだけだ」とも語った。
     こうした状況でも通い続ける生徒がいるのは「幼いときからこの世界に漬かって日本の学校を知らない」からだという。
     授業内容があまりに違い、日本の学校を受験しにくい点も挙げ、「朝鮮学校内で日本の学校の説明会を開いたりして他の学校に行きやすいようにしてほしい」と訴えた

    • 0
    • 65
    • 年賀状
    • vPPVp5/kJ+
    • 17/01/14 11:25:59

    朝鮮学校、反日に誘導 「日本人に拉致を言う権利ない」
    (2011/10/14 産経)


    ■元生徒悲痛「実態伝えないと」

     朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発した。教師は生徒らに反日意識をすり込み、「日本人に拉致を言う権利はない」と言い放つ。学校側が無償化や補助金申請のために国や自治体に行っている説明とは大きく食い違う。「生徒の立場が理解されていない。無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」。生徒は悲痛な声を上げた。(桜井紀雄)

     「誰かに実態を伝えないと」。無償化問題で朝鮮学校が注目されるようになってから生徒は悩み続けた。
     菅直人前首相が辞任間際に無償化審査再開を指示したニュースが背中を押した。「学校がそのままなのに無償化が適用されてしまえば後輩たちが苦しめられ続ける」と取材に応じた。
     最も違和感があったのは反日教育だという。教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」
     朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。
     教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭奴(ウェノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。
     生徒が北朝鮮について「独裁」と漏らすと呼び出された。教師の板書の間違いを指摘しても叱り飛ばされる。「目上の言うことを聞くのが朝鮮文化だ」。教師の指導は「絶対服従だった」と今、思う。
     生徒が朝鮮学校から移ろうとすると、この学校では教師や同級生が集まって思いとどまるよう圧力をかけたという。学校側は他校に受験し直すのに必要な書類の記入を渋り、「内申書はゼロだから」と告げた。
     朝鮮学校側は「在日差別が続く中での民族教育の必要性」を強調し、無償化や補助金問題では「子供たちの学ぶ権利や人権の保障」を強く訴えている。
     しかし生徒は「人権というなら国や自治体は無償化で学校を支援するより、生徒が自由に学校を選べる環境を作ってほしい。学校を変わると一時的に苦労するが、朝鮮学校に通い続けると日本社会に適応できず苦しむ」と語った。

    続く

    • 0
    • 64
    • ハマチ
    • q5jyhKsRYP
    • 16/11/09 00:24:27

    私の中学時代の友達は身内に朝鮮学校に行かされそうになって土下座して泣いて日本の学校に行きたいと悲願して日本の学校に通えたらしいけど、大人になってからも日本の学校に通えて良かったと言っていたな~。

    やっぱり朝鮮学校はイメージがね… ただ主さんのケースは親が主さんじゃないし任せるしかないよね。

    • 0
    • 63
    • ニシン
    • 6dOXiVkct7
    • 16/11/08 23:58:23

    >>26
    朝鮮学校で学ぶとこんな人間になってしまうという悪い見本だね。
    自分達に都合の良い事ばかり教えて洗脳されてしまうんだもん。

    ちなみにうちのじーちゃんも戦前にこっちに来たらしいけど、貧乏だったから日本に来たって言ってたらしい。
    強制連行なんて話は聞いた事ない。

    • 0
    • 62
    • 玉子焼き
    • aLg1f5saoN
    • 16/11/08 23:47:42

    >>52
    在日とは、日本に住んでいる外国人のこと。
    今や在日はイコール朝鮮人って認識されちゃうくらい日本には朝鮮人が沢山いるんだよ。

    • 0
    • 61
    • 玉子焼き
    • aLg1f5saoN
    • 16/11/08 23:45:41

    >>26
    こいつ釣りだよね?笑
    日本にいながら本当のこと知らないってやばすぎるんだけど。

    • 0
    • 60
    • プリン
    • /cIi9z62DU
    • 16/11/08 23:34:26

    >>59
    説明わるかったです。
    その通りです。
    主にはむしろ、こんな在日の方もいるんだと驚いてます。

    • 0
    • 59
    • あら汁
    • E5YSj4kSfb
    • 16/11/08 20:37:56

    >>58主に言ってないと思うよ。>>14に言ってる。

    • 0
    • 58
    • あおさの味噌汁
    • NQV/8JfTQq
    • 16/11/08 20:27:59

    >>57あんたみたいな在日がいるから朝鮮系は嫌われんだよ。って言ってるけどこの主はぜんぜん違うよね。日本語読めないの?馬鹿の一つ覚えみたいに在日って聞けば何でもかんでも絡むのやめなよ。ってこんなこと言うと在日だとか言われるんだろうけど違うから。

    • 1
    • 57
    • プリン
    • /cIi9z62DU
    • 16/11/08 20:22:14

    自分のお国でも他国扱いされるから
    日本にしかいれないんだろうけど、あわれだね。
    どこ行っても外人扱い。
    はよでていけよ。あんたみたいな在日がいるから
    朝鮮系は嫌われんだよ。お帰り下さい。

    • 1
    • 56
    • ビール
    • ydmmO1BWuQ
    • 16/11/08 19:28:21

    >>41アイヌ利権は在日韓国人利権。本物のアイヌじゃない人たちがアイヌです、と言ってなりすましてるだけ。

    • 0
    • 55
    • あおさの味噌汁
    • iv96UpAdXb
    • 16/11/08 19:26:26

    >>26
    あんたが学べや。だから嫌、朝鮮人。

    • 0
    • 54
    • 寿司職人(見習い)
    • UyCufT9c/2
    • 16/11/08 19:18:05

    >>14やっぱり韓国ムリ~(笑)

    • 0
    • 16/11/08 19:13:36

    兄弟とはいえ、世帯は別だから親の意向に従うしかないと思うよ。子供の事は親に決定権あるからさ。

    • 0
    • 52
    • サザエ
    • 2cSXfRvNE8
    • 16/11/08 19:11:15

    朝鮮半島が分断され、韓国と北朝鮮になりましたよね。
    在日とは、韓国と北朝鮮の人の事ですか?

    • 0
    • 51
    • イクラ
    • Jzthc6aF1D
    • 16/11/08 16:52:56

    やりとり笑える~

    • 0
    • 50
    • 寿司職人
    • OHQIDANYxj
    • 16/11/08 16:52:34

    >>49 頭おかしいのは>>14>>26>>30だと思う

    • 0
    • 16/11/08 16:48:28

    >>47
    何度も同じアンカー先に分けて連投してるところが頭おかしい人かなって。

    • 0
    • 48
    • 寿司職人
    • w1+l7BM0hk
    • 16/11/08 16:47:34

    >>30
    どこに帰るんだよ

    • 0
    • 47
    • ガリ
    • NcfbAFkrsD
    • 16/11/08 16:46:29

    >>46
    え?どこが?
    後半の文章はともかく、前半は本当の事を書いているだけだよね?

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 匿名
    • zKD5MQo9i9
    • 16/11/08 16:38:42

    >>26 在日朝鮮人の正体(結論) 大半が密入国か自由意思で日本に来てその後も朝鮮半島には戻らず、日本に住み着いた者とその子孫。 朝鮮半島への帰国事業を拒否し、自分の意思で日本に残っている。勝手に日本に住み着き、日本の恩恵を受けて生きてきてるくせに、反日思想を振りかざし、恩を仇で返す、とんでもない輩。とっとと日本から出て行って下さい。日本人は迷惑しています。日本の平和の為に祖国へ、お帰り下さいませ。

    • 0
    • 44
    • まぐろ(中トロ)
    • 4vNOTRW0Ue
    • 16/11/08 16:10:24

    在日、ホントこわい
    祖国に帰って

    • 0
    • 43
    • まぐろ(中トロ)
    • 4vNOTRW0Ue
    • 16/11/08 16:08:56

    >>14日本人に酷いことしたのは
    朝鮮人だよ
    恩を仇で返す犬以下の人種。

    • 0
    • 42
    • サザエ
    • 2cSXfRvNE8
    • 16/11/08 15:52:08

    今更ですが、在日とは何人ですか?
    韓国人と北朝鮮人ですか?
    朝鮮学校には、韓国人と北朝鮮人が行くんですか?

    • 0
    • 41
    • 寿司職人
    • OHQIDANYxj
    • 16/11/08 15:51:50

    >>26 本当、勉強不足で呆れる…その言葉そっくりお返ししますよ…
    アイヌも在日が入り込んで来てるもんな…在日がアイヌの振りしだしたみたいだね…最近は…

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • zKD5MQo9i9
    • 16/11/08 15:35:35

    >>30 通報しました

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • zKD5MQo9i9
    • 16/11/08 15:34:01

    >>26 反日思想なら、とっとと日本から出てけ!祖国へ帰れ!

    • 0
    • 38
    • 納豆巻
    • od+Pq/vsla
    • 16/11/08 15:32:42

    >>34 実家近くに朝鮮学校があってあの子達は怖いから近づいたらダメとよく母が話していた。地域で孤立してるかな、申し訳ないけど。親もだけど子どもはどう思ってるのかな?

    • 0
    • 37
    • まぐろ(中トロ)
    • 4vNOTRW0Ue
    • 16/11/08 15:32:07

    >>14日本人に酷いことしたのは
    朝鮮人だよ
    恩を仇で返す犬以下の人種。

    • 0
    • 36
    • 蝦蛄
    • 6U2Oc9Ymxt
    • 16/11/08 15:31:18

    >>34
    私もこれ。

    • 0
    • 35
    • 納豆巻
    • od+Pq/vsla
    • 16/11/08 15:29:33

    >>14 単純に聞くけど、反韓思考が強いママスタ見てて楽しいの? 日本には合わない強い思考がおありみたいだけどここにいてないで、同じ思考のコミニュティに行ってはどう?

    • 1
    • 34
    • まぐろ(中トロ)
    • 4vNOTRW0Ue
    • 16/11/08 15:28:45

    日本人と区別しやすいから
    チョン学校に行って欲しい
    在日は学校でイジメするしね

    • 0
    • 33
    • 富士山
    • l326hc5lLT
    • 16/11/08 15:28:18

    >>14そんなに日本語が嫌なら、帰れば良いのに・・・
    嫌味じゃなく、なんで日本にいるの?
    嫌いだけど、過ごしやすいの?

    • 0
    • 32
    • まぐろ(大トロ)
    • 9Ajoekk9gS
    • 16/11/08 15:26:17

    >>30
    ここは日本だよ。
    韓国朝鮮人が自国へ帰りなよ。
    素晴らしい祖国があるんでしょ?

    お帰り下さい。

    • 0
    • 31
    • イクラ
    • /WBFpqFHIJ
    • 16/11/08 15:23:47

    >>26
    勝手に日本に来たくせに

    • 0
    • 30
    • 海老アボカド
    • sznjJWguDW
    • 16/11/08 15:23:04

    >>28
    お前らも、帰れ!
    アイヌの怒りの声が、聞こえないのか?ネトウヨ!

    • 0
    • 29
    • コハダ
    • lUALIR6u6E
    • 16/11/08 15:22:36

    >>26いやいや、私がアイヌ追い出した訳じゃないし。
    あなたも自分自身が日本に連れてこられて苦労した訳じゃないでしょ?大人になったんだから、文句あるなら国に帰って価値観の合う人達と暮らせばいいじゃない?なぜそれをせずに日本に居座ってグダグダ言ってるの?
    祖先に感謝はしても、祖先がしてきたことまで云々言われても知らんがな。

    • 0
    • 28
    • 寿司職人
    • w1+l7BM0hk
    • 16/11/08 15:21:45

    >>14
    帰れ帰れ。
    迷惑

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ