立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化の嘆願書を書かせる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/13 19:15:25

立命館大学の講師が出席カードを書かせると同時にある物を配布して書かせているとして話題になっている。

そのあるものとは朝鮮学校無償化の嘆願書である。
既に朝鮮学校無償化嘆願書のフォーマットは出来ており、そこに日付、所属大学名、名前、そしてメッセージなどを記入するだけとなっている。
書かれた嘆願書は朝鮮学校差別に反対する在日朝鮮人大学生連絡会に送られる。

この嘆願書を配布した講師は金友子(キムウジャ)という人物で立命館大学
コリア研究センターの研究員。
出席カードと嘆願書は別の紙になっているようで、嘆願書に記載するかどうかは任意なようだが、
書くか書かないかで講師が学生の立ち位置や意志を探ることが出来るのは事実である。
今回のことが公になれば立命館だけでなく世間でも問題になりそうである。
立命館大学側はこの件を把握しているのだろうか。
http://getnews.jp/archives/492416

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/14 09:31:03

    これ本当かソースが微妙だよね。
    立命に電話しても、ネットで見たんですが~なんて言っても対応してくれないだろうし。
    ここの生徒が訴えないかな。

    • 0
    • 14/01/14 09:29:12

    >>8桝添もいつもその飲み方だね

    • 0
    • 14/01/14 08:15:49

    >>6ペットボトルにコップかぶせるのはよくあるパターンだから朝鮮飲みとは関係ないよ。

    • 0
    • 14/01/14 00:12:52

    >>6
    ホテルで働いてたけど水差しもコップかぶせて演説者に出すよ?

    • 0
    • 14/01/13 21:38:31

    >>7
    こんな風に口元隠して飲むのが朝鮮飲み。

    • 0
    • 14/01/13 21:28:08

    >>6 朝鮮飲みってどんなの?

    • 0
    • 14/01/13 19:49:39

    ペットボトルにコップをかぶせてあるってことは、朝鮮飲みするんだろうな~。

    • 0
    • 14/01/13 19:44:46

    みんなの意見に同感。
    処遇を求める!

    • 0
    • 14/01/13 19:30:02

    最低!!
    こんな卑怯な手を使うなんて
    恥知らずにもほどがある。
    朝鮮人に教えられるなんて最悪だね。

    • 0
    • 14/01/13 19:21:25

    これ抗議出来ないの?

    • 0
    • 14/01/13 19:20:27

    単位欲しさに書くやついるだろうね。
    最悪。解雇してほしい。

    • 0
    • 14/01/13 19:18:50

    授業の中でこんなことしてはいけないでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ