介護出来るひとって本当に凄い

  • なんでも
    • 26
    • 名無しさん@子育て中
      16/11/06 13:34:09


    全てに感謝して恩返しすることを考えれば優しくなれるよ。
    朝起きたら今日も元気なことに感謝
    ご飯食べたら作ってくれた人、命を差し出してくれた食材に感謝
    道路歩いたら工事や清掃してくれた人に感謝
    電気も電話もテレビも自分でできないんだから感謝。
    さて貴女は感謝の気持ちに何を返せるの?
    とてもたくさんのありがとうがあって無理だよね?
    お代を払ったり税金払って終わりと思ってる?
    お金払う以外で貴女が世の中に返せるものって何?
    それが仕事だったりボランティアだったりするわけだけど世の中にとっては、お金の受授以外の意味がある。
    それが貴女が世の中に返すもの。
    介護も同じ。
    全ての人ができることではないから、やってくれるサービスが成り立つけど、それを貴女がやれば誰かの手を煩わすことはなくなる。
    経験を伝えれば誰かの役に立つ。
    いつも誰かに助けられてると思い感謝して、自分ができることを探しやっていく。
    それだけでいいんですよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ