一年生のお子さん、席はどこですか?席と頭の良さ関係ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/04 19:28:07

    何回も席替えして前半は前ばかりて今回初めて一番後ろ。
    うちの子は勉強出来ない方だけど一番後ろだから席替えは関係ない気がする。

    • 2
    • 16/11/04 19:29:34

    問題児か小さい子が1番前、問題児と大きい子1番後ろ

    • 0
    • 16/11/04 19:31:28

    クラスの問題児は先生の机の真ん前。支援級いけよもぅ

    • 0
    • 4
    • コノシロ
    • 16/11/04 19:32:05

    最初の方気が散りやすかったらしく一番前にされてた。
    今も2列目だし常に前のほうだ。

    • 0
    • 16/11/04 19:32:19

    関係ないと思うけどなぁ
    視力の良し悪しはあると思う。

    • 1
    • 16/11/04 19:33:57

    うちは頭よい
    希望して一番前にしてもらってる
    視力悪いからって

    • 0
    • 16/11/04 19:34:44

    >>2
    問題児が一番後ろはない。

    • 1
    • 16/11/04 19:37:09

    今は一番前。席替えする前は一番後ろ。

    あんまり手は挙げてない。

    • 0
    • 16/11/04 19:40:04

    関係ない
    障害児と問題児が前
    その周りにしっかりした子を配置
    後ろは普通の子

    • 0
    • 16/11/04 19:44:09

    >>7
    子供の学校半々に分けてるよ。うろちょろする落ち着きない子は前、お喋りうるさい子は後ろ。他のクラスもうるさい男子は前、うるさい女子は後ろとかなってる。

    • 0
    • 11
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/04 19:59:24

    5回は確実に席替えしているけど、眼鏡かけているせいなのか、中心部といっていいのかな?毎回黒板の見やすい場所にしてくれている。

    頭の良し悪しじゃなくて、視力や体格(座高が高い子や太っていてガタイがいい子)が関係してそうな気がする。

    • 0
    • 16/11/04 20:11:00

    クラスで1番背が高いからか、ずっと後ろ。

    • 0
    • 16/11/04 21:13:27

    くじ引きだから関係ない。

    • 0
    • 16/11/04 21:17:44

    前は目が悪い子と問題ある子

    • 0
    • 16/11/04 21:19:31

    基本くじ引き。
    座ってみて前の子が大きくて見づらかったりすると変えることもある。

    • 0
    • 16
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/04 21:19:52

    うちの子はいつも後ろの方だったから、前の席になりたいみたいなんです~って何気なく先生に言ってみたら、◯◯さんはしっかりしてるので、つい後ろにしてしまうんですよ~って言われた事あったよ!

    ちなみに弟は前の席が多い。笑

    • 0
    • 16/11/04 21:23:48

    どのクラスも問題児が一番前みたい。

    • 0
    • 18
    • ネギトロ巻
    • 16/11/04 21:30:36

    先生が決めてるなら、頭の良し悪しというか、注意してみてなくてもちゃんとしてる子が後ろって感じじゃない?
    でも先生が決めてるのって1学期の最初の頃だけじゃない?先生によるんだろうけど

    • 0
    • 16/11/04 21:53:35

    主の子のことがどうとかじゃなくて、後ろよく向く子、おしゃべりの子は一番後ろってこともあるよ

    • 0
    • 16/11/04 21:59:51

    先生が決めるけど、うちの娘は一番前で問題児のお世話係。
    1回だけ娘が嫌がり、一番後ろにしてもらったけど、最近またお世話係で一番前。

    • 0
    • 16/11/04 22:53:42

    >>7
    息子が一年の時、問題児一番後ろだったよ。

    • 0
    • 16/11/04 22:53:45

    >>7 あるよ。うちの子のクラスは、ウロチョロ集中しないタイプが前、喧嘩っぱやい、ちょっかい出す問題児は後ろ。
    問題児の周りは、しっかり自立した子。

    • 0
    • 16/11/04 22:59:11

    最近の席替えで一番前、隣は疑わしいコ。
    楽しいからキライじゃないし、仲も良い方だけど「◯◯の隣になった、たぶんお世話係だなー」と本人が言ってた。

    ◯○はお直しの居残りなのに、逃亡しようとしたから捕まえたら、担任が娘に「そうそうビシバシお願いね!」と。


    • 0
    • 16/11/04 23:31:34

    みなさんこめんとありがとうございます。
    >>23 1年生の女の子は、もうお世話係だと認識してしまうものなんですね…。

    • 0
    • 16/11/04 23:36:22

    頭より性格だよね。
    うちも授業中しっかり前を見てくれてるし大人しいから、ついつい後ろばかりにしてしまうって言われた。
    前見てても聞いてないのに(笑)

    手がかかる子は前の気がする。先生の真ん前は問題児だよね

    最近初めて一番前になって喜んでた

    • 0
    • 16/11/04 23:48:19

    >>23
    しっかり者の宿命だね。子供の学校でも「お父さん」「お母さん」と言ってお世話係がいるクラスある。

    • 0
    • 27
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/04 23:50:06

    うちの子遠視でメガネかけてるんだけど、なぜか席ずっと一番前。
    メガネは遠視でかけていて視力は問題ないことも伝えているんだがな~

    • 0
    • 28
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/04 23:51:42

    ないよ
    小学校でずっと後ろの方だったけど、テストは全部満点だったし、模試では県内トップだったし。

    • 0
    • 16/11/05 00:01:56

    夏休み担任と面談があるんだけど、授業に集中してほしいので席替えの時は、先生の一番前に置いて下さいとお願いしたら、他の父兄も希望する人が多いと言われました。席替えはくじ引きで決めているそうです。

    • 0
    • 16/11/05 07:45:52

    私の小学生時代はいつも一番前の廊下側だった。悪いことしたときに机ごと廊下に出しやすいように・・・・。

    • 0
    • 16/11/05 07:47:58

    >>23 隣の疑わしいコはもちろんだけど、先生も娘も娘の親もずいぶんと問題がありそうだね。

    • 0
    • 16/11/05 07:50:54

    うちは視力悪いからつねに前にしてもらってる。

    • 0
    • 33
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 09:34:09

    頭は関係ないと思う

    けど、問題児は一番前の席で真ん中や先生の机の前だったりしてる回数が多いのは確か

    • 0
    • 16/11/05 09:40:16

    最初の頃マイペースすぎるから先生の前にされてた。

    • 0
    • 16/11/05 09:58:36

    ウチは、なぜか前から二番めばかり。2回ぐらい一番後ろに行ったこともあるけど。
    くじ引きになってからも、何故か二番め?
    ちなみに、クラスで一番しっかりしてるお友達も二番ばかり。不思議だぁ。

    • 0
    • 16/11/05 13:14:57

    >>31
    そう?
    私と娘も問題ありなの?

    確かに問題あるかも!トピタイちゃんと読めてなかった、ウチ三年だった。

    • 0
    • 16/11/05 13:23:41

    挙手と頭の良さはまったく関係ないよ

    • 0
    • 16/11/05 13:25:11

    てか一年生で頭の良さとか(笑)

    • 0
    • 16/11/05 16:45:33

    前から2番目辛かった。
    今思えばADHDの男子が前で、からかわれたり意地悪言われたり…

    • 0
    • 40
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 16:51:45

    >>7 前に立って見てると後ろの方が目につくんだよ。

    • 0
    • 16/11/05 17:35:54

    視力悪いから配慮をお願いしていて一番前だよ。

    • 0
    • 16/11/05 17:44:57

    ほぼ後ろだった。担任によって変わるけど支援級の子も後ろでお世話係をよくしてた。でも背も低いし、視力も悪いから二年になった今は前にしてもらってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ