旦那が介護士だと恥ずかしいですか?

  • なんでも
  • コロッケパン
  • 16/06/09 21:19:45

私も私の旦那も介護士で職場恋愛で今の旦那と結婚に至りました。

知人に旦那の職業を話したら「ああ・・・」と言ってうなずかれました。
何かどうリアクションしていいのか困ってるような感じでした。

やはり世間一般では介護士の旦那ってあり得ないんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/09 21:20:58

    なんで恥じるの?

    • 0
    • 16/06/09 21:21:44

    全然恥ずかしくない。介護士と看護師が結婚してるパターン多いよね。

    • 1
    • 3
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/09 21:22:11

    実際、給与低いからね
    でも立派な仕事でしょ!

    • 2
    • 16/06/09 21:22:12

    恥ずかしくはない。素晴らしいと思う。

    • 1
    • 5
    • チェリー
    • 16/06/09 21:23:08

    恥ずかしい?
    なんで?

    給料少なくて大変だなとか
    大変な仕事してるんだなと思うけど

    • 0
    • 6
    • お楽しみ給食
    • 16/06/09 21:30:39

    恥ずかしいかな?
    恥ずかしいのは、ヒモとか職業を転々とする人のことじゃない?
    きちんと働いてハードな仕事だよ。
    介護職に男手ないと大変じゃない?
    立派だと思う。

    • 2
    • 7
    • ぶどうパン
    • 16/06/09 21:32:05

    素敵な旦那さんだと思います。

    • 2
    • 16/06/09 21:35:02

    恥ずかしい?!何で??
    大変な仕事だと思うし尊敬する。

    • 2
    • 9
    • お楽しみ給食
    • 16/06/09 21:38:18

    男手必要な仕事だよ!!

    • 0
    • 10
    • 手巻き寿司
    • 16/06/09 21:39:52

    尊敬しますよ~
    たぶん、賃金安いとかたまに介護施設で利用者さんを虐待とかのニュースとかそういう情報があるからかな
    仕事としては大変尊敬しますし、マトモだしなにも恥ずかしくないですよ
    特に年配の方なんかは良い仕事だねと思われていますよ

    • 0
    • 11
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/09 21:40:50

    誰でもなれる低収入の仕事だからだと思う。
    就職決まらなくて最終手段に面接行く場所だと思われがちだからね。

    • 4
    • 16/06/09 21:40:59

    立派だよ

    って言ってほしい?荒手な自慢だね。

    • 1
    • 13
    • メンチカツ
    • 16/06/09 21:41:00

    全然恥ずかしくないよ。介護士は大変な仕事だから、寧ろ尊敬します!

    • 1
    • 16/06/09 21:41:24

    立派な仕事じゃん。悪いことしていなければ、恥ずかしい仕事なんてないんだよ。うちの旦那なんて無職なんだから。

    • 0
    • 16/06/09 21:42:13

    優しい人なんだろうなと思います

    • 0
    • 16/06/09 21:42:57

    なかなかなれない職業だから凄いと思う。
    ただ子どもと同じクラスいる子どもの両親も揃って弁護士なんだけど、子どもも親もすごく変わってる…
    先入観が強い職業かもね。

    • 1
    • 17
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/09 21:43:00

    恥ずかしいなら介護士じゃなく看護師目指せばいいんじゃない?
    看護師なら自慢だよね。給料もいいし立派な仕事だし。

    • 0
    • 16/06/09 21:44:12

    自分の旦那だったらあまり言いたく無いかな。男性介護士も看護師も立派な仕事なんだけど、イメージがよくないから。でも子供にはお父さんは立派な仕事してるんだよと胸張って言えるかな。

    • 2
    • 19
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/09 21:44:31

    友達で夫婦揃って介護士いるわ。何か車や家無理してる感じに見える。夫婦揃ってガリガリだし

    • 0
    • 20
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/09 21:44:53

    >>16
    私も最初弁護士かと思ったけど介護士だよ。

    • 1
    • 21
    • メンチカツ
    • 16/06/09 21:45:52

    そんなことないよ。誰にでもできる仕事じゃないしもっと誇り持ちなよー。ってか妻がそんな疑問持っちゃっていいの?

    • 0
    • 16/06/09 21:46:00

    普通に生活できてたら別に

    • 0
    • 23
    • カレーライス
    • 16/06/09 21:47:26

    いなくちゃいけない職だけどさ
    やっぱり底辺だもんね。
    誰でもなれる職。
    それしかできなかった、と見られても
    仕方ない。

    せめて看護師ならいいかな。

    • 4
    • 24
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/09 21:47:56

    3K

    • 0
    • 16/06/09 21:49:44

    給料低いから大変だろうなと思う

    • 1
    • 26
    • わかめご飯
    • 16/06/09 21:50:52

    給料低いと思われてるからかな?確かに少ないけれど。やりたい仕事なら、それで良いと思うけど。

    • 1
    • 27
    • コロッケパン
    • 16/06/09 21:51:25

    底辺か・・・

    まあ確かに私は子供の頃から勉強は苦手だったし自分が馬鹿だから相手の職業とか学歴なんて気にしたこともなかったし

    • 0
    • 16/06/09 21:51:38

    >>23なぜ底辺?誰でもなれる仕事じゃないよ。立派な仕事を底辺だというあなたはどんだけよ。

    • 1
    • 29
    • パインパン
    • 16/06/09 21:52:22

    うちの弟、介護士。大変な仕事で尊敬してる。私には出来ないし、力がいるし男手がいるよね。給料が少ないのが可哀想。もっと認められていい職業だと思うんだけどな。旦那さん、ちゃんと家族を養ってくれてるんだからいいと思う。

    • 0
    • 30
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/09 21:53:04

    ゴミ収集と同じで他人がやってると立派だなとか凄いなとか尊敬するけど、旦那がやるとなるとやめて欲しいと思う職業かな。

    • 4
    • 16/06/09 21:54:43

    悪いけど>>23に同意。

    介護士やってるのは遠い知り合いだから詳しくは知らないけど男の人は中卒高卒で転職何回も繰り返した人しか知らない。シングルの若い人やおばちゃんはよくいるけどなかなかまともな男の人は知らない。

    • 2
    • 16/06/09 21:54:44

    素晴らしい仕事だと思います。
    底辺とか言ってる方の事なんて気にすることないと思う。
    旦那様お仕事頑張ってくださいね。

    • 0
    • 33
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/09 21:55:10

    >>28誰でもなれる仕事だから底辺だと言ってるんじゃない?
    まず面接で落ちることないし、余程のことがない限り。だから事件も事故も多いよね?

    • 2
    • 34
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/09 21:55:53

    全然恥ずかしくない!
    素敵な職業だと思います

    • 0
    • 16/06/09 21:56:41

    介護士も公務員にしてくれりゃいいのにね。

    • 0
    • 36
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/09 21:56:42

    >>33
    誰でもなれないよ?
    どれだけ勉強しなきゃ資格取れないか!

    • 0
    • 16/06/09 21:57:31

    安月給だからね
    誰でもできるし
    女ならまだしも男でね…

    • 1
    • 16/06/09 21:58:18

    私は何とも思わない。
    助手とかの方がいやかな

    • 0
    • 16/06/09 21:59:29

    介護士って介護福祉士のこと?
    それなら国家資格だけどね。
    でもやっぱり低賃金って言われてるから世間からしたらそういえ反応なのかもね。

    • 1
    • 40
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/09 21:59:40

    他の仕事する為の繋ぎで働いてるならわかる。資格取ったりよそでいつから働くって決まってたり。
    やってることは立派なんだけど男の人が目指してなる職業ではないと思う。

    • 2
    • 16/06/09 22:00:10

    全く同じ。私も介護職で同じ職場で出会い結婚しました。仕事聞かれたらちゃんと言うけど今まで主さんみたいな目にあったことはありませんよ!気にしないで堂々としてていいと思います。私は介護職という仕事に誇りを持ってますし、主人もそう思ってます。これからの時代必要不可欠な仕事だと思います。真面目にちゃんと働いてるのなら何も気にする事ないですよ(^^)!

    • 0
    • 16/06/09 22:00:45

    尊敬します。義両親がお世話になってて大変助かってますし、私には出来ません。

    • 0
    • 43
    • むぎごはん
    • 16/06/09 22:02:23

    恥ずかしくないし。ママスタでいつも底辺だとか叩かれるのは看護師なんだよね。
    主さんは看護師どう思う?恥ずかしい?

    • 0
    • 44
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/09 22:03:31

    うちの旦那も介護の仕事してます。
    長年勤めていた会社が閉鎖になり、色々悩んだ末に今の道を選び4年経ちます。
    本当によく頑張っています。
    誰でも出来るかもしれませんが、少なくとも私には出来ません。
    だから、私は世間の声は気にしていません。
    主さんも御主人も立派です。
    頑張って下さい。

    • 1
    • 45
    • むぎごはん
    • 16/06/09 22:03:51

    >>35公立病院や公立老人施設で働けば公務員だよ。実際周りにいるし

    • 0
    • 46
    • フルーツポンチ
    • 16/06/09 22:03:55

    仕事大変そう。仕事に関しては恥ずかしいとか思わない、むしろ立派!
    でも収入低いよね?

    • 1
    • 47
    • むぎごはん
    • 16/06/09 22:04:57

    >>46ママスタでレスあったの見たら看護師とそんなに変わらなかったよ。

    • 0
    • 48
    • わかめご飯
    • 16/06/09 22:08:56

    私は介護職員だけど、夫にはなってほしくない
    やはり普通の仕事ではないよね、男がなるって凄いと思うけど、夫には嫌だ…これは私の考え

    • 3
    • 16/06/09 22:09:44

    >>47看護師の方が給料高いよ。
    介護職は役職ついても26万~だよ。

    • 0
    • 50
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/09 22:09:49

    >>47そうだよね。ボーナスも100まん二回だし

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ