猫について何でもどうぞ【ねこ総合】

  • 趣味・遊び
  • マタタビ
  • 16/03/18 11:09:46

自分の家の猫ちゃん自慢、健康相談、猫に関するニュース、雑学、「近所で見かけた猫がこんなことしてた!」、「猫ってこういうところが可愛いよね」など、猫についてなら何でもどうぞ!
猫を飼っていない人、これから飼いたい人の書き込みも歓迎です。

画像を貼る場合は↓こちらのトピの方がたくさんの人に見てもらえるかも。

◇猫がみたい
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=940183

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4961件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • グレープフルーツ
    • 16/03/18 14:41:22

    >>18
    毎日15分くらい遊んであげたら?
    ジャンプ運動させるといいらしいよ

    うちの猫は(画像みたいな)布製の安いハタキが大好きなんだけど
    猫がハタキに飛びついてくる直前に、ハタキをサッと高く(人間の頭上くらいまで)上げると、1.5メートルくらいの大ジャンプするよ
    ただ、着地するところに何か置いてあると危ないから、部屋を片付けてちょっと広いスペースでやるといいと思う

    • 1
    • 16/04/15 10:08:13

    久々にグリコの「コロン」ってお菓子を買ったら、キャンペーン中だったらしく猫のシール付きだった(*´∀`*)チョットウレシイ

    • 0
    • 16/04/15 10:24:13

    >>60
    「猫アレルギーだけど飼ってる」という人はたま~にいるけど
    アレルギーの程度がひどいならやめておいた方がいいと思う

    あと、「サイベリアン」っていう種類の猫はアレルギーの原因になる物質が少ないから
    低~中度の猫アレルギーなら飼えるみたいよ
    ただし日本ではまだ希少なので値段がかなり高い

    貼っておきますね↓

    「猫アレルギーでも猫が飼える…!?その方法とポイントとは」
    http://nekogazou.com/0420are/

    「中度の猫アレルギーでも飼える「サイベリアン」に 会ってきた! 」
    http://blog.livedoor.jp/vvstore/archives/45349057.html

    • 1
    • 63
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 10:33:41

    >>59
    私も買ったよー

    • 0
    • 16/04/15 19:29:18

    >>62
    ぐぐってみたけどサイベリアンて、安くて20万とかなんだねΣ(・ω・ノ)ノお高い…
    「猫飼いたいけど猫アレルギー」って人結構多いから、もう少し気軽に出会えるようになるといいねえ

    • 1
    • 70
    • ミートソース
    • 16/04/16 00:13:02

    >>63 ネコ歩き好きだから買った!

    • 0
    • 16/04/17 08:05:20

    >>59
    私も買った!

    • 0
    • 17/03/27 20:28:56

    「猫付きゲストハウス」命守る取り組み 福岡市 猫の殺処分、犬の10倍 [福岡県]

    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/316318

    2017/03/19付 西日本新聞朝刊

    • 0
    • 17/06/28 06:56:54

    拾い画なんだけど、あ~コレあるある!ってなった

    • 7
    • 17/07/05 20:19:49

    アメリカンショートヘア、6ヶ月のオス猫を飼っています。
    3ヶ月頃から噛みグセがついてしまい、この数カ月、夜中などに元気が有り余ってか寝ている人の所に飛びついて噛み付くことが増えました。
    特に私は飛びつかれたり噛まれたりが多く、生傷が絶えません。日頃共働きなのでゲージに入れているのも運動不足やストレスの原因かと思うのですが、私がいくら叱っても全くもって聞きません。夫からだと辞めるのですが・・・


    なぜ私ばかり噛まれるのか、効果的な叱り方を教えてください

    • 0
    • 17/07/06 19:03:38

    >>467
    https://youtu.be/PbQTPFkN9Og
    うちのラグも抱っこ大好きです。
    猫によってだと思うけど大型猫は比較的おっとりしてて人なつっこく感じる。スコもいるけどこっちは全然抱っこさせてくれないw

    • 1
    • 17/07/22 03:58:32

    屋外のゴミ箱がこのタイプで野良猫が蓋を開けて中を漁ります

    • 0
    • 17/07/22 04:03:16

    >>550
    こちらの取っ手が出っ張ってないタイプでも開けられますか?
    カチッと軽くロックはかかります、それかしっかりロックのかかるタイプの方がいいでしょうか?

    • 0
    • 17/07/26 13:43:04

    >>564
    >>566
    これ犬用だけど、子猫の時に重宝したよ。
    中が暗くて安心するみたい。
    通気性も問題なし。
    お部屋の隅に置いて、毎日メッシュ越しに私の暮らしを観察できるようにしてあげたら、少しずつ慣れていったよ。
    3サイズあって、カインズで買えるよ。

    • 1
    • 615
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/16 17:35:49

    >>613
    乳首の誤飲が心配ならシリンジもありますよ。
    注射器のような形してます。
    だんだん歯や顎がつよくなってくると乳首がちぎれてしまうこともあると思います。
    弱くなってきたと感じたら、交換してくださいね。
    誤飲はあぶないです。

    • 1
    • 686
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/01 15:48:55

    >>683
    これ使ってる。
    うちの猫引戸開けるからこれないと脱走しちゃう。

    • 0
    • 17/09/08 16:46:30

    >>706これ良さげだよ

    • 0
    • 17/09/08 16:49:02

    • 1
    • 17/09/09 16:38:51

    ふむふむ

    • 1
    • 17/09/17 22:25:34

    黄昏てた(*^_^*)

    • 1
    • 17/10/04 20:56:08

    お腹いっぱいでスヤスヤ

    • 1
    • 17/10/17 21:37:08

    いい湯だニャ~♪ 京都の銭湯に〝番台猫〟
    http://www.sankei.com/photo/photojournal/news/171015/jnl1710150001-n1.html

    • 0
    • 17/10/18 20:38:17

    >>859
    意外と。です( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 17/10/18 20:46:42

    >>846
    縞三毛と白に茶色?グレー?の模様がある子は全て白色で、キジトラは根元ら辺が黒でその先は白色ですよ。

    白に茶色の模様の子は尻尾だけキジトラなんだけど、変わった毛の色で、、。以前もレスしたんだけどさ。

    • 0
    • 921
    • 前売りチケット販売開始
    • 17/11/22 13:45:18

    ただの猫祭りではニャイ!関西最大級!ネコ助かる猫祭り!12月16日17日に神戸で開催。

    保護猫カフェを全国で6店舗運営するネコリパブリック主催。猫好きも猫に興味がない人も、猫嫌いな人までも楽しめる、猫が助かる猫祭り「ネコ市ネコ座」を、2017年12月16日17日神戸で盛大に開催します。

    株式会社ネコリパブリック
    2017年11月21日 14時20分

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000023120.html

    2017年12月16日17日に、KIITO(デザイン・クリエイティブセンター神戸)にて、『楽しみながら、猫助け』をテーマにした猫が助かる猫祭りイベントが、関西最大級規模で開催されます。
    [画像]

    保護猫カフェ「ネコリパブリック」を運営する株式会社ネコリパブリック(所在地:岐阜県岐阜市、代表取締役:河瀬麻花)は12月16日、17日に、KIITO(デザイン・クリエイティブセンター神戸:神戸市中央区小野浜町)にて、関西最大級ネコが助かる猫祭り「ネコ市ネコ座@神戸KIITO withピュリナ」を開催します。共催は、株式会社フェリシモ フェリシモ猫部、協賛は、ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケア。イベントの収益はネコリパブリックの保護猫カフェ運営費に活用されます。
    [画像]

    (以下略)

    • 2
    • 18/01/22 15:15:25

    みんなはどの部位が好き?
    私はネコパンチが好きで、ついニギニギしては猫に嫌がられます

    • 1
    • 18/03/02 17:18:18

    こういう吸盤タイプのベッド使ってる猫ちゃんいますか?
    窓の耐久性とか問題なく使えるのかなぁ。

    • 0
    • 18/04/03 23:50:39

    もうすぐ1才になるメスの子の事なのですが
    雑種で毛量少なめ目の長毛です
    最近毛が束になって抜けますこれは普通でしょうか?
    短毛の子はこんな事なかったので少し心配しています

    • 0
    • 18/04/28 17:55:34

    この猫は上がって来れないのかな?
    ニャーニャー鳴いて動かないのよ。心配で帰れない

    • 0
    • 18/06/12 11:04:11

    猫が大好き。

    • 5
    • 18/06/20 14:26:16

    ネコ語を理解するためのイラストだって

    • 1
    • 1115
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 20:59:49

    >>1114
    こんな感じのカバーをしてみてはどうですか?
    ホームセンターでも売ってますよ^ ^
    赤ちゃんのイタズラ防止グッズの類であると思います^ ^

    • 1
    • 18/11/22 20:00:10

    さっき拾っちゃった!
    とってもかわいい(*´ω`*)
    子供達と買い物帰りに他人の車からみーみーみーみー聞こえて…
    お巡りさんに相談したら来てくれて車の所有者の方に連絡してもらって来てもらってボンネット漁りました
    そのほかにも通りすがりの猫好きの方々が数名集まってくれて2時間くらいかかってようやく保護できました!
    みんな優しくてみんな猫想いで感激した!!
    まだ旦那帰ってこないし乳幼児いて大変だから病院は明日まで行けないけど…
    おしっこ心配だなあ
    他にも猫飼ってるし赤ちゃんいて病気とか怖いからあまり触りたくないんだけど、軍手とかして排泄促した方がいいですか?

    • 12
    • 19/01/30 06:53:37

    タイガーマスク? ライオン? 黒の野良猫モフモフ なでなでしても逃げません
    しっかりごはんも食べてくれます。モフモフフフワの黒猫です。
    https://www.youtube.com/watch?v=bd2G3gwgRGk&t=8s

    • 0
    • 19/07/23 13:17:53

    ウチのネコ、へりにつかまっておしっこするんだけど、なんでかな。

    • 0
    • 19/07/25 04:10:20

    三角関係?

    • 0
    • 19/09/22 11:43:47

    Yahoo!に載っていたじゃらん動画何度も再生してしまった(笑)

    • 0
    • 19/10/16 21:21:38

    >>1496
    こういうベッドで寝てる。
    真冬はもこもこフリース付け足してあげてるよ。
    猫ちゃん寒いの苦手だもんね

    • 1
    • 19/11/15 22:53:24

    ネットで拾った画像ですけど、このサイトの猫ちゃんかわいくないですか?笑
    https://www.aru-na.net/post-1802

    • 3
    • 20/08/05 15:34:46

    >>1778
    はいよ!

    • 2
    • 20/10/14 21:29:54

    猫のここの部分見る度鼻血出るほど「モフりたい…!」となるのですがやばいですかね

    • 1
    • 20/10/23 16:41:00

    可愛いでしょ♪うちの猫

    • 4
    • 20/11/19 21:01:02

    どなたかこれ買って猫ちゃん乗った写真貼ってほしい。

    • 0
    • 2298
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/30 19:10:51

    4にゃんと暮らしてます。
    最年長が12歳のお姉ちゃんにゃんこ通称でっかい子。
    体重が5kくらいでずっしりしてます。

    • 5
    • 21/02/08 09:58:34

    循環タイプこんなの使ってますよ

    • 0
    • 21/02/10 19:06:49

    帰宅後すぐ抱っこ&グルグルふみふみ膝から降りてくれません

    • 1
    • 21/03/30 13:03:55

    こんなの見つけてショック…(笑)たしかに夏は乗ってこない(笑)

    • 3
    • 21/05/08 05:41:36

    >>2574
    効き目あるからわからないけど猫アレルギー向けのキャットフードも出てるよ
    猫アレルギーの原因物質を中和するらしい ピュリナのだから値段もそこまで高くないはず

    • 1
    • 21/05/12 19:24:35

    愛猫が猫部屋にいてくれないのですが、どうしたらいいでしょうか?

    玄関も出てもいいけど、基本自分の部屋にいて欲しいのですが、出たきりスズメです。

    • 2
    • 21/05/12 19:33:26

    各部屋こんなふうになってる。

    • 1
1件~50件 (全 4961件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ