勤め先で

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/21 22:26:17

仕事始めて数ヶ月。私に仕事を教えてくれてる人、かなりの気分屋。すごく機嫌の良い日と悪い日の差が大きい。私に対してこのやり方はダメと注意した事を結局自分がやっている。他の人が私と同じやり方をしていても言わないのに。今はまだはい!分かりました!と素直に聞き反発はしない方がいいのかな?本当はでも○○さんもこのやり方でやってますよね?と言いたい… 新人はひたすら我慢?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/22 00:26:52

    >>13 本当に同じ状況ですね…(T_T) 彼女がヘルプに入るのはOK、他の人が彼女のヘルプに入るのもOK。私のヘルプにも彼女は入る。私はいくら手が空いても彼女のヘルプには入るなと言われる…。あまりにヘルプにはいられてはしまうといつまでも自分の仕事のスピードがあがらないし仕事覚えられないのにな(;_;)
    「どんどん仕事を覚えたいのでヘルプにはいらないでください」っていうのはダメよね…

    • 0
    • 16/01/22 00:17:50

    >>12
    面倒くさいけど、結局それが一番トラブルなく進む気がするよ。
    頑張ってね!

    • 0
    • 16/01/22 00:16:12

    最初は、基本が大切だからこのやり方はダメって言うんじゃない?
    私もまるで同じ感じですよ。入社半年。
    ベテランさんは、OKなのに自分はダメ。腑に落ちないけど『すみません』と言ってる。
    ヘルプも新人が入ると邪魔だったりするので、遠慮しますよ。

    • 0
    • 16/01/22 00:10:19

    結局仕事をうまくやるためには、職場のルールというよりその日一緒に働く上司によってルールを変えて下っぱは合わせていくしかないのですね(T_T)

    • 0
    • 16/01/22 00:06:19

    そういう人ってどこにでもいるよね。
    面倒だけど、仕事覚えるまでは「はい! はい!」って返事しつつ相手の言う通りにしておけばいいんじゃないかな。

    • 0
    • 16/01/21 23:53:28

    ○○さんもこうしてくれて助かったので私もやってみました!と言うのはかわいげないかなぁ?

    • 0
    • 16/01/21 23:18:57

    分かる分かる
    うちの職場にもいて疲れるわ
    機嫌悪いと挨拶も無視だし
    言うこともコロコロ変わる
    仕事だから耐えるしかないね

    • 0
    • 16/01/21 23:12:08

    同じく機嫌が良い日がたまにあり、そんなときは私の仕事ぶりをすごく褒めてくれます。
    彼女だけでなく、みんなの仕事ぶりを見ながら良いところは見習おうと思い、みんなを見てると自分の手が空くと周りのフォローに入ってるし、彼女以外の人も私のフォローに入ってくれるときもあります。
    だけどなぜか私が彼女のフォローに入ろうとすると混乱するからと拒否されます。そして彼女は私のフォローには入る、なんかもやもやします。

    • 0
    • 16/01/21 23:05:29

    >>5
    うちの上司も!
    急な休みとか、機嫌悪いとガチャ切りされるけど、機嫌がいいと「お大事にね~」と優しい。
    電話するのが恐怖だわ。

    • 0
    • 16/01/21 22:41:57

    やはり今はひたすら我慢して目の前の仕事をちゃんとやるのみですよね。
    私が手が空き彼女の仕事を手伝おうとすると、「混乱するやらやらないで」という割に、私の任されたエリアに自分の手があくとやはり入ってきて私は彼女が入ってきたことで1人で流れを作ってやっていたわけだし、自分でやり方を頭にいれながらやってるので手出しをされると
    正直混乱します。でも彼女のように、「混乱するからやらないで」と同じようには言えないです。はい、すいませんとしか言えません。

    • 0
    • 16/01/21 22:35:35

    だって、そういう人に機嫌損ねられたら、仕事教えてもらえないと思う。
    ちなみにうちは、上司が気分屋(T-T)
    相談ごとがある時は、機嫌がいいときを見計らってしてる。めんどくさすぎ(>_<)

    • 0
    • 16/01/21 22:34:27

    ボス的存在なら特に我慢
    敵に回すと怖い

    • 0
    • 16/01/21 22:28:42

    始めは我慢だよ!あなたがちゃんとやる人ってわかれば周りが認めてくれるから努力と我慢だよ笑

    • 0
    • 16/01/21 22:27:41

    我慢

    • 0
    • 16/01/21 22:27:12

    その人を抜かすまでは私は我慢するよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ