パソコン初心者です!

  • なんでも
  • 匿名
  • eWIgCJ1tM2
  • 16/01/21 02:15:58

購入もまだです!
旦那の仕事の手伝いで明細書などの作成をしたいんですが難しいんでしょうか?
ユーキャンなどで勉強した方がいいのかなと
思って見てみたけど、どの資格が必要なのかも
全くわからず。安めなノートパソコンをと
プリンターを買うだけでもどうにかなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • t8f/0pbu+D
    • 16/01/21 02:17:50

    ググれ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • eWIgCJ1tM2
    • 16/01/21 02:19:43

    コメントありがとうございます!
    ググったんですがよくわからなかったです!
    だから自分の言葉で聞いた方が
    分かりやすいかなと思いました。
    もう一度見てきます!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • aI14yuU9O3
    • 16/01/21 02:20:07

    安めなパソコンだとExcelとか入ってないんじゃないの?
    仕事で使いたいなら、容量もそれなりにないと困らない?
    初心者すぎるみたいだから、まわりの詳しい人に聞いたら?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • eWIgCJ1tM2
    • 16/01/21 02:25:19

    コメントありがとうございます!
    Excelすらわからなくて、容量も
    どれだけ必要なのか、、、
    近くにパソコンできる人すらいなくて。
    パソコン教室も探してるんですが。
    パソコン選びは電気屋さんに相談してみます!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • OeppQlhnj9
    • 16/01/21 02:29:25

    明細書を作る事、どんなソフトを使って作るかと言う事を把握しないと出来ません。
    まずは主さんがある程度の事務仕事が出来るのかどうか。
    明細書は手書きで作れます?
    初めてPCを触るなら、まずは操作からはじめないといけないです。
    スクールに通いましょう。PCを買うのはその後でいいです。
    PCで何がしたいのか、自分でどこまで出来るのか。
    話はそこからです。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • OeppQlhnj9
    • 16/01/21 02:36:16

    >>4
    PCの初心者から初めて、MOSの資格を取る事を目指しましょう。
    覚えたら簡単です。
    それを教えてくれる学校へ通いましょう。
    PCは最新の物でMicrosoft Office 2016が入ってるものを買えば大丈夫です。
    頑張れ!中二の娘もMOSの資格は取れてる。大丈夫だ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • cVENVTbnyh
    • 16/01/29 19:28:18

    資格必要ないし、スクールに行く必要もないよ。
    でも、安めのノートパソコンではなく、ちゃんとしたメーカーのサポート付きのを買ったほうがいい。

    明細書と書いて日付、社名、内容、金額程度なら、すぐ出来るよ。手書きと同じ。
    計算式いれたり、表作るならテンプレート付きの本を買えばいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ