予定日が月の上旬、下旬だったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/17 10:44:22

    6月末が予定日で7月に産みたかったけど予定日通りに産まれちゃった。

    • 0
    • 16/01/17 10:35:09

    気にしなかったな。
    8月上旬予定だったけど、帝王切開で7月末に決まってたけど、手術3日前に私より緊急の人を先にして良いか聞かれて譲ったら8月生まれになった。

    • 0
    • 16/01/17 02:16:11

    今妊娠中で予定日が4月上旬。上三人共予定日過ぎたし、今回も過ぎるだろうって先生は言ってたけど、4月2日以降に産まれて欲しいって思ってしまう。

    • 0
    • 16/01/17 01:21:49

    そんなの気にした事なかったな
    上の子は11/11が予定日だったけど、10月に産まれた

    • 0
    • 16/01/16 22:59:30

    4人目だけ変わったな。
    9月2日が予定日だったけど、8月に産まれた。
    私は何月でもよかったし、上の子達が夏休み中に産まれてくれたから助かったよ。

    • 0
    • 16/01/16 19:26:16

    初産で予定日が12月30日だったから
    助産師さんや先生がお休みで少なくなる年末年始がちょっと不安で、できればちょっと早まるか病院の始まる年明けに生まれてきてほしいと思ってた。
    結局予定日より数日早めになったけど、次からはもうたぶんそんなこと思わないしこだわらないと思う。

    • 0
    • 16/01/16 19:23:58

    子ども2人いるけど2人とも予定日が3月末だった
    上は4月に生まれてほしかったけど下は学年が離れると学校の行事とか長くなるのが嫌だったから3月中に生まれてほしかったよ

    • 0
    • 16/01/16 19:08:40

    上の子は10月初めの予定日で産まれたのは9月末。
    年が変わったり学年が変わるわけじゃないから月はどっちでもよかったよ。
    下の子は予定日がクリスマス近かったから早めに産まれて欲しいと思ってた。

    • 0
    • 16/01/16 19:07:55

    4月上旬で学年も関係してきちゃうから気になった
    他の月だったらそこまで気にしなかったと思う

    • 0
    • 16/01/16 19:02:02

    うちは6月10日頃が予定で、季語から名前決めてたけど、5月半ばに生まれちゃって、どうしようか悩んだけど、結局決めてた名前付けたけど

    • 0
    • 16/01/16 18:31:44

    4月予定日で3月に産まれた子がいて、そこは学年が関係するから小1になった今でも、4月の方がよかったのかなと思うことがたまーにある。
    2月が1月になった子もいるけど、そこはなんとも思わない。

    • 0
    • 16/01/16 18:18:52

    >>8
    うちの子、4月1日生まれだよ…
    3月下旬が予定日だったけど過ぎちゃって。
    あと6時間遅く産まれてれば下の学年だった。
    予定日が過ぎてからはどっちの学年になるかドキドキしてました!

    • 0
    • 16/01/16 18:09:18

    考えたこともないし気にしたこともこだわりもない。ただ、2月29日と4月1日うまれはやだなー。

    • 0
    • 16/01/16 17:59:31

    >>3
    なんとなく…なんとなく… つまんねー人生だな!!!!!

    • 0
    • 16/01/16 17:34:16

    1月半ばの予定日。
    年末年始にかからないように先生には年末出産を勧められたけど、1月に産みたかったから断った。
    1月だと年まで変わるからというのが理由。

    他の月だと、👘夏休みなどの長期休みにかかるかどうかを気にするかも。

    • 0
    • 16/01/16 17:33:52

    そんなこと考えたことない

    • 0
    • 16/01/16 17:32:23

    とりあえず健診の無料券使いきるまで生まれてくれればな(笑)と思ってたからどちらでもよかった。
    というか猛暑の年で暑くてたまんなかったから早く生みたかったし。

    9月初旬予定日だったけど2週間早く生まれて8月下旬生まれになったから無料券は余ったけどさ(笑)

    • 0
    • 16/01/16 17:29:31

    予定10月下旬だった。
    なんとなく11月生まれは嫌だったけど29日でうまれたから何となくよかった

    • 0
    • 16/01/16 17:27:53

    別に…。

    • 0
    • 16/01/16 17:26:59

    こだわり無し
    産まれたい時においで!いつかな?何日だろう?とわくわくしちゃう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ