こんな気持ちなの私だけ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/15 00:18:53

皆よく2歳から5歳くらいが一番可愛いくて幸せな時期だ、といいますが、私はその頃、やんちゃで癇癪持ちでチョロチョロしまくり夜泣きもすごい我が子の子育てに死に物狂いでした。もう本当に虐待一歩手前くらいの精神状態で人生で一番きつかったです。
生じきその頃の記憶はトラウマです。
なのでもう子供も産みたくないし、将来孫のお世話を連日頼まれるのも嫌です。
こんな残念な子育てをして来たのは私だけかな?
子供とは今は平和に過ごしております。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/15 01:02:09

    私も第一子が主さんと同じ感じでした。でも手のかかる子だからこそ子育てに対するやる気も出ました。
    幼稚園に入園する時は離れ離れになるのが寂しくて泣いたくらいです。

    • 0
    • 16/01/15 00:28:07

    まあ確かに一番可愛い時期だよね。私も主と同じで癇癪、逃亡の酷い2~5歳時期の育児だったから気持ちわかるよ。ただ、12歳になる今はあの頃は余裕がなくてちょっと勿体無いことしたな、もう少し余裕持って育児楽しめたらよかったな、って思う。

    • 0
    • 16/01/15 00:27:36

    そんなの聞いたことない。
    周りがよく言う、自分自身そう感じるのは、赤ちゃんのうちは可愛い。歩き出してからが大変。って感じなのは多分よく聞くよね?
    2歳から5歳とか初めて聞いた。

    • 0
    • 16/01/15 00:26:42

    あなたの子どもは今いくつなの?

    • 0
    • 16/01/15 00:25:39

    >>4
    サラッとすごい事書くなよ(笑)

    • 0
    • 16/01/15 00:25:14

    >>3年寄りは適当なこというからね。

    • 0
    • 16/01/15 00:24:38

    >>1
    私は言われた事も聞いた事もないなぁ

    • 0
    • 16/01/15 00:24:26

    >>1知らん。聞いたことない。私も2歳3歳の頃は発狂してたよ。襟掴んで投げ飛ばしたり服切り刻んだり。がんばれ

    • 0
    • 16/01/15 00:23:15

    >>1お正月親戚みんなに言われたよ

    • 0
    • 16/01/15 00:20:59

    もう寝て!

    • 0
    • 16/01/15 00:20:51

    皆よく2歳から5歳くらいが一番可愛いくて幸せな時期だ、といいますが

    みんな言うのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ