中古マンション 3LDK リフォーム済 1280万円

  • なんでも
  • 匿名
  • iY48KtAiIW
  • 16/01/12 13:57:59

先月、主人と死別しました。
今は賃貸なのですが、この先私が死んでしまったら子供達の住む所が無くなるし、購入を考えています。
トピタイの様な物件がありますが、買っても大丈夫でしょうか?
リフォームは水周り全て交換、フローリング、クロス張替えです。
築20年で少し古いです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • O84WQl4dZF
    • 16/01/12 13:59:06

    ありだと思う

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Kf2dc4X4iq
    • 16/01/12 14:00:52

    死んでしまったらって、子どもが小さいうちに死んじゃったら家があってもその子どもたちだけで生活するのは無理じゃないの?
    高校生ぐらいならまぁ大丈夫かもだけど…
    逆に成人してから主が死んだとしても、住む場所は自分たちでどうにかするんじゃない。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • rGRB3eKe93
    • 16/01/12 14:01:57

    先月死別したところだから自分も居なくなったらって考えるんだろうけど…
    そんな精神的ダメージある時にあえて大きな買い物しなくても良くない?そこが気に入ってるなら買えばいいと思うけどもう少しゆっくり落ち着いて見てもいいんじゃないかと思います。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • q26GnbUSUu
    • 16/01/12 14:02:10

    子供は何歳ですか?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • DPkqp2mJpR
    • 16/01/12 14:03:22

    >>2
    そうだね。主が死んだ場合、子供達には住む場所じゃなくて現金が必要だと思う。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • y/iH6yFKrb
    • 16/01/12 14:05:53

    貯金額、お子さんの年齢、主さんの年齢にもよる。ただ、旦那さんがいるうちに買ってれば…。焦って買わない方がいいと思います。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • fuhXHYDwga
    • 16/01/12 14:06:24

    現金で買えるなら良いと思う

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • CCPXW2gxly
    • 16/01/12 14:08:44

    皆さんありがとうございます。

    子供は19歳、9歳、4歳です。

    やはり現金を残した方が良いのでしょうか?

    近所には頼れる人が居なくて、私の妹が隣の校区に住んでいるので近くに引っ越そうかと考えました。
    買わない方が良いと言う意見が多いのでやめておこうかな。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • CCPXW2gxly
    • 16/01/12 14:10:25

    貯金額は4000万ぐらいです。

    主人が生きているうちに買えば良かったですね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • WDSDfXbAXr
    • 16/01/12 14:16:19

    貯蓄4000万あったって主が体調崩して働けなくなるかもしれないし、いざというときにとっておいた方がいいよ。

    母子家庭なら市営住宅とか優先的に入れないかな?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • tfL/7fTCCn
    • 16/01/12 14:22:36

    主にもしものことがあったとき、家があっても子供だけじゃ暮らせないよ
    まだ気持ちの浮き沈みもあるから、あまり先のことは考えず、少しゆっくりしたほうがいいよ

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • eKt6b1jxef
    • 16/01/12 14:22:45

    私は亡くなってから市営に入ったよ、子供達が巣立ってからも自分の老後を考えたらお金は無駄に使えないよ。

    • 0
    • 13
    • 主です
    • CCPXW2gxly
    • 16/01/12 14:27:20

    やっぱりもう少し考えてみます。
    公営の住宅もありますね!
    ありがとうございます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ