都内に住んでて、足立区知らなかったり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/11 15:29:17

    行ったことないし、東京の地図見ても何処が足立区か分からない。
    北千住が足立区なのかなぁってくらいで確証はないけど、確認したいとも思わない。

    • 0
    • 16/01/11 15:29:21

    知らんな千住とか足立か?知らん興味無いし

    • 0
    • 16/01/11 15:31:02

    西新井大師があるからかろうじて西新井だけは知ってる

    • 0
    • 16/01/11 15:31:08

    知らない人もいるんじゃないの?
    私大阪市内だけど大阪市24区全部知らないかも。

    • 0
    • 16/01/11 15:31:11

    小学校で東京23区の言えるように勉強したよ。
    行ったことないけど、名前も場所も分かるよ。

    • 0
    • 16/01/11 15:32:07

    北千住くらいしか知らないから、地名知らない人いても驚かないかも。

    • 0
    • 16/01/11 15:32:14

    地理、得意だからもちろん知ってるよー。

    • 0
    • 16/01/11 15:34:03

    >>4私、大阪から引っ越してきたけど1年くらい知らなかった。逆に東京都民が大阪に行ったら全部わからないと思う。

    • 0
    • 16/01/11 15:34:03

    足立区は知ってるが地名は知らん

    • 0
    • 16/01/11 15:34:57

    足立区の粘着さんを装ってトピ立てたの?
    あなたは下衆な人ね。

    • 0
    • 16/01/11 15:35:29

    駅名聞かれてもわからないや

    行く用事がない。

    • 0
    • 16/01/11 15:37:23

    足立区ってどこにあるの?
    浅草の横?

    • 0
    • 16/01/11 15:38:34

    >>12
    !?

    • 0
    • 16/01/11 15:39:11

    足立区は知っていても町名とかは知らないかも。
    聞けば知ってるとおもうけど。

    • 0
    • 16/01/11 15:40:50

    >>12
    あーわかるw私もその程度の認識
    縁がないと行かないよね

    • 0
    • 16/01/11 15:41:23

    綾瀬とかって足立区だっけ?
    行くことないからなぁ^^;

    • 0
    • 16/01/11 15:42:20

    >>8
    大阪の地名読み方難しいよね?

    • 0
    • 16/01/11 15:44:04

    生まれも育ちも渋谷区で、今港区住んでるけど、一度も行ったことないな。
    足立区はわかるけど、、

    • 0
    • 16/01/11 15:44:37

    >>17此花区とかね

    • 0
    • 16/01/11 15:47:20

    模試の会場が北千住だったから北千住は知ってる。足立区の友達いたけど学校周辺で遊んだから行くことなく今まで来てしまった。日比谷線はよく乗るんだけど。

    • 0
    • 16/01/11 15:47:30

    >>19
    コノハナって読むのか!コピペしてググらないと読めない。

    • 0
    • 16/01/11 15:48:48

    高校、高専、大学、大学院の卒業者比率で最下位の区ね(笑)

    • 0
    • 16/01/11 15:49:52

    >>21難しいよね。

    • 0
    • 16/01/11 15:50:12

    >>22
    トピ文見た?

    • 0
    • 16/01/11 16:06:01

    >>12
    せめて東西南北で言ってよw

    • 0
    • 16/01/11 16:08:20

    千住と千寿があるよね?一回覚えたくらいじゃ忘れてしまう

    • 0
    • 16/01/11 16:08:50

    >>5私も教わった。

    足立区竹ノ塚と綾瀬なら知ってるよ。

    • 0
    • 16/01/11 16:09:59

    江戸川区と足立区だったらどっちがガラ悪い?

    • 0
    • 16/01/11 16:10:31

    >>25
    都内に住んでいるのに、わざわざ
    東西南北で言うの??どこどこって地名だしほうが早いわw

    • 0
    • 16/01/11 16:10:46

    >>28足立

    • 0
    • 16/01/11 16:11:56

    >>22ググってきた。
    人口多くて子供の数もいるのに低学歴

    • 0
    • 16/01/11 16:14:53

    >>28
    江戸川かな。23区内犯罪ワースト1位だから。
    足立区は友達が4位になったって聞いた。

    • 0
    • 16/01/11 16:15:56

    >>32また戻ったんだけどね……

    • 0
    • 16/01/11 16:17:26

    西新井大師があるよね?
    小さい頃よくいったよ。

    • 0
    • 16/01/11 16:17:33

    >>32
    友達ランキング?

    • 0
    • 16/01/11 16:20:03

    >>27
    綾瀬は事件で有名だから知ってるー。
    北千住は中高生の頃ISM行った事あるから知ってるー。

    • 0
    • 16/01/11 16:23:05

    行ってはいけない区域だよね。
    踏み入れちゃいけない場所

    • 0
    • 16/01/11 16:24:32

    >>33
    27年度はわからないけど26年度は4位くらいじゃない?

    • 0
    • 16/01/11 16:25:21

    いないんじゃない?

    • 0
    • 16/01/11 16:26:23

    >>37
    そんなことないけどねw
    それなら沖縄とかの方がドキュン率たかいよw

    • 0
    • 16/01/11 16:27:37

    犯罪ランキングなんて気になるの?
    ニュースの事件事故で足立区の名はよく聞くけど、何位とかわからないからすごいなーと思って。

    • 0
    • 16/01/11 16:34:53

    足立区自体を知らない人はいないでしょ。
    地名は知らなくてもおかしくないと思うけど。
    駅名言われて、あーそこ足立区なんだー!くらいでも不思議ではないでしょ。
    わざわざ行くところでもないし。

    • 0
    • 16/01/11 16:36:23

    コンクリート事件以来足立区=綾瀬で結びついてる。

    • 0
    • 16/01/11 16:37:23

    >>25
    都内の人は東西南北では言わないよ

    • 0
    • 16/01/11 16:37:25

    >>42大阪府に転勤になって全部区をすぐおぼえる?

    • 0
    • 16/01/11 16:39:43

    >>27
    私も!!
    23区覚えたかテストやった!

    • 0
    • 16/01/11 16:41:34

    >>45
    私は去年都内こら神戸市にきて半分くらいは覚えたよ!大阪も勉強中!地図パズルアプリあるから楽しいよ!

    • 0
    • 16/01/11 16:42:25

    旦那の祖父母宅が足立区。
    昔、オウム心理教信者が無料で手作りパンを子供に配ってたらしく、色々聞いてたら嫌でも覚えたw

    • 0
    • 16/01/11 16:43:26

    23区外は全然分からないわ

    • 0
    • 16/01/11 16:43:45

    生まれも育ちも足立区の私が通りますよ┏(┏^o^)┓

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ