堀ちえみ 音信不通の2人の息子にブログからメッセージ送る

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/10 08:44:38

《今しあわせに生きているって信じてる》

 9月1日に堀ちえみ(48才)がブログに綴った言葉が、世の母親たちから反響を呼んでいる。社会人になってから一度も連絡がないという“音信不通の息子”へ宛てたメッセージだったからだ。

 7人の子の母親である堀は、いうなれば芸能界の「ビッグマミィ」。1989年に外科医と結婚し、3人の息子に恵まれたが、1999年に離婚。2000年5月に雑誌編集者と再婚し、四男と長女をもうけるも、2010年6月に離婚。そして翌2011年12月、会社員男性と「バツ2」同士の再々婚を果たし、相手男性の2人の連れ子も加わり、計7人の母親になった。

「ただ、この再々婚の時に、長男、次男、三男は家を出たんです。三男は当時まだ高校生だったから、いろいろあったようですけどね…。上の3人の息子はそれまで暮らしていた関西に残り、堀さんは東京に生活の拠点を移しました。今は4人の子供と夫との6人暮らし。末娘が今年春から中学生になり、怒濤の子育てもやっとひと区切りついたようですよ」(芸能関係者)

 現在、長男(25才)と次男(23才)はすでに社会人になり、三男(22才)も大学生としてひとり暮らしをしている。子供たちが自立していくのは、母親としてはホッとすると同時に、寂しくもある。

 堀が冒頭のブログで綴ったのは、そんな母親としての複雑な胸中だった。

《社会人になったコーヘーとケンはしあわせかな?(中略)ある時期がきたら、自分のことだけ考えてしあわせに生きなさい! でも何かあったら、いつでも相談にのるから、遠慮しないで!

 と、社会人として世に送りだしたから、就職後は全く連絡ないけれど。

 私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!って言ってるから、安心してくれてるのかな?》

※女性セブン2015年9月25日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/30 18:41:25

    堀ちえみ好きだったんだけどアメブロ読んだら嫌いになった!

    • 44
    • 15/09/25 11:19:29

    >>138
    1回目の離婚1999年
    再婚2000年

    2回目の離婚2010年6月
    再々婚2011年12月

    だってー。

    • 27
    • 15/09/25 11:08:58

    離婚しても男途切れずすぐに再婚してるんだね

    • 46
    • 15/09/25 09:58:31

    ブログにそんなこと書かれて、息子らがますます嫌気さすってわからないんだね。

    • 35
    • 15/09/25 09:02:24

    自分のことだけ考えて突っ走った
    こんな親に言われてもね。
    hitomi と気が合うんじゃないの(笑)

    • 18
    • 15/09/25 08:53:59

    9時50分からフジテレビノンストップに出るよ~

    • 7
    • 15/09/11 11:37:46

    この人、あんまり知らないんだけど3回も結婚してるってことは結構モテてたんだね
    今で言えばAKB48みたいなアイドルだったの?

    • 7
    • 15/09/11 09:42:01

    >>132
    えー。
    今となっては嘘に聞こえるね…

    • 8
    • 15/09/11 09:36:37

    関西ローカルの番組で、長男が初任給もらったときに手紙と一緒にプレゼントだかお金だか貰ったって言ってるの見たけど、嘘だったのかな。
    自分は結婚離婚を繰り返してるけど、子供は理解してくれてて上手くやれてるアピールだったのか…。

    • 17
    • 15/09/11 09:25:55

    うちが、まさにそう。
    姉妹で母親捨ててる。
    過去の自分の過ちを全然反省してないし、口を開けば誰かの悪口。
    体調悪い父親に変わって、本当早く死○ねばいいと思ってるわ。

    • 17
    • 15/09/11 09:21:53

    こんな母親なんかいらないわ。

    • 21
    • 15/09/11 09:19:28

    子供ももうデカイからいいけど、小さい時は親の恋愛に振り回されて苦労しただろうね。

    • 26
    • 15/09/11 09:16:55

    毒親だったんだ。しかもキモイし。

    息子たちが見捨てるなんてよっぽどだよね。

    • 25
    • 15/09/11 07:34:24

    あれ?この前テレビ出てなかった?大学生の息子が帰省中みたいな。ほかにも大きい息子が2人くらいいた気がするけど。ここでも座ってるだけの息子たちに手伝えよって言ってたよね。ハンバーグとグラタン作ってたやつ。

    • 7
    • 15/09/11 07:33:54

    子供も呆れたんだろうね

    • 22
    • 15/09/11 07:20:54

    >>110
    海老名香葉子さんと大違いだ

    • 7
    • 15/09/11 04:30:38

    >>67
    キモい、、、((((;゚Д゚)))))))

    • 16
    • 15/09/11 02:43:18

    ちえみちゃん結婚3回する時点で結婚に向いてないの気づこうよー

    • 21
    • 15/09/11 02:10:20

    この世代の元アイドルっておかしい人多くない?
    土屋かおりとか、最近じゃ白石なんとかとか?
    おかしいっていうか痛いっていうか。
    キモい。

    • 16
    • 15/09/11 02:04:04

    どんだけバカなの?
    音信不通で察しろよ。
    ブログで発信するなよ。
    子供の事を何も考えてないね。

    • 24
    • 15/09/11 01:48:18

    >>98
    そーなんだ

    • 4
    • 15/09/10 17:07:06

    >>114
    おけなめぐみてwww

    • 6
    • 15/09/10 17:02:17

    うちの息子も反抗期で1人暮らし始めて、最初はなかなか連絡取れなくて寂しかった。から、ちえみの気持ちも分からなくないが、再婚しすぎ。
    色々あったんだろうな、息子も気の毒。

    • 9
    • 15/09/10 16:39:55

    >>67
    きもっ。三回結婚する女はやっぱおかしいよ。

    • 22
    • 15/09/10 16:39:01

    >>113
    気配りできる私感を出してるけど、なんかわざとらしい区別で嫌な感じだわ。いちいち発信するなって子どもは思うだろうな。

    • 11
    • 15/09/10 16:36:48

    >>108
    TVでお手伝いさんいるって言ってたよ!

    • 5
    • 15/09/10 16:34:17

    うわあ、これまじ?
    やっぱり、おけなめぐみもだけどさ

    • 2
    • 15/09/10 16:31:16

    >>111
    前にあさイチか何かで、オムライスを作ったときに卵が綺麗なのは旦那の連れ子にあげて、破れちゃってるのは自分の子にあげたり気使ってるって言ってた

    • 8
    • 15/09/10 16:28:45

    ブログ見てきた。
    自分が一番好きなんだね。この人。
    芸能人ってこんなもんか。

    • 15
    • 15/09/10 15:56:47

    継子はちゃんと大切にしてるのかな。
    我が子すら大切に出来ないんだからしてないか。

    • 12
    • 15/09/10 15:33:58

    トピ文の婚歴と出産を理解するのに時間掛かっちゃった。
    気持ち悪い女だね。よくまぁ多感な年頃の子を抱えながら血の繋がらない子のいる男と再再婚なんてしたね。しかも離婚の翌年に。
    長女ちゃんは血の繋がらない子と暮らすために東京へ行かされて実の兄たちと離ればなれ。

    男を切らすのは耐えられない女なんだね。気持ち悪い。

    • 25
    • 15/09/10 14:47:25

    ブログで公にする時点で、普通の感覚の持ち主では無いよね。息子達が可哀想。

    • 15
    • 15/09/10 14:47:13

    まあblog読んだら料理は上手そう。
    働いてるのに凄い品数沢山作ってるよね。
    私専業なのにあんなに作れない(笑)

    • 3
    • 15/09/10 14:44:47

    >>99
    「家に帰ってきてる」じゃなくて、「三男は実家にいるからわかるけど」て書いてるから、祖父母のとこに帰ってるんだと思う。

    • 5
    • 15/09/10 14:31:02

    最初の旦那との離婚理由がDVだったようだけど、それさえも本当かな~って思ってしまうわ。
    裁判の時は次の旦那になる人と暮らしてたし。
    上の子たちは大人になって、真実がわかってきた感じか?

    • 14
    • 15/09/10 14:25:26

    >>104
    あら違った(笑)愛知の友達がじゃんねじゃんね言ってたから。

    • 3
    • 15/09/10 14:24:24

    >>102
    惜しい!岐阜だよ。

    • 0
    • 15/09/10 14:22:23

    >>102さん愛知の人?

    • 1
    • 15/09/10 14:20:23

    >>99
    まだ学費振り込んでもらわなきゃ困るじゃんね。卒業したら音信不通になるじゃんね笑

    上2人は自分の父親と連絡取ってるんだろうね。

    • 7
    • 15/09/10 14:10:25

    就職してからって事は、長男が大学出てからだと、約3年は音信不通ってことか。
    心配にならないのかね。
    ブログに書くより直接連絡とれよ。
    心配じゃないのか? 信じられない。

    • 13
    • 15/09/10 14:08:07

    音信不通って携帯も着拒、メールもシカトされてるってことかな?
    だとしたら、完全に嫌がられてるね

    • 11
    • 15/09/10 14:08:06

    >>95だけど、でも三人に見捨てられたみたいな流れだけど、三番目は大学の夏休みで家に帰ってきてるってあったよ。

    • 4
    • 15/09/10 14:08:01

    >>96
    上の子の父親は医者だからね。
    良い母親というより、良い教育を受けさせられたってだけじゃない?

    • 4
    • 15/09/10 14:06:40

    >>96
    長男が京大

    • 2
    • 15/09/10 14:04:59

    堀ちえみって、子供がいい大学出てなかったっけ?
    何回も結婚してアレだけど、母親としてはいいお母さんなんだって思ってたけど、息子と連絡とれないって相当だね。
    >>67こんな話テレビで話されたらグレるわ。

    • 6
    • 15/09/10 14:04:51

    こういう記事って、肝心なところ省いてあったりで、元ネタ読んだら全然印象違ったりするしな~。

    と思ってブログ見てきたけど、印象同じだった(笑)
    むしろ、この日のブログでは「まったく連絡ない」だったのが数日後「私にはあまり連絡をよこしてこない上のふたりのお兄ちゃんも◯◯には」って書き方になってて、アレ?ってなった。
    ていうか名前垂れ流しなんだねー。

    • 4
    • 15/09/10 14:04:02

    子どもが男の子で社会人ならあまり連絡はしてこないんじゃないかな。
    ただ子どもに向けてメッセージを送るのにブログを選ぶ必要はなかったんじゃないかなとは思う。
    それにしても再々婚だなんてフットワーク軽いわね。

    • 5
    • 15/09/10 13:58:19

    男取っ替え引っ替えだから、嫌われてるんでしょ。でも、男は所詮他人だよ。

    • 7
    • 15/09/10 13:58:08

    >>86 実の父親が医師だから、お金には困らないと思うよ

    • 3
    • 15/09/10 13:56:18

    >>81
    世間に息子は親不孝だって思わせたかったのか?
    残念だけど、世間は堀が息子達に捨てられた、自業自得な母親だってわかっただけ。
    頑張ってるようで悪い印象が今までなかったけど、見る目がかわるわ。

    • 5
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ