堀ちえみ 音信不通の2人の息子にブログからメッセージ送る

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/10 08:44:38

《今しあわせに生きているって信じてる》

 9月1日に堀ちえみ(48才)がブログに綴った言葉が、世の母親たちから反響を呼んでいる。社会人になってから一度も連絡がないという“音信不通の息子”へ宛てたメッセージだったからだ。

 7人の子の母親である堀は、いうなれば芸能界の「ビッグマミィ」。1989年に外科医と結婚し、3人の息子に恵まれたが、1999年に離婚。2000年5月に雑誌編集者と再婚し、四男と長女をもうけるも、2010年6月に離婚。そして翌2011年12月、会社員男性と「バツ2」同士の再々婚を果たし、相手男性の2人の連れ子も加わり、計7人の母親になった。

「ただ、この再々婚の時に、長男、次男、三男は家を出たんです。三男は当時まだ高校生だったから、いろいろあったようですけどね…。上の3人の息子はそれまで暮らしていた関西に残り、堀さんは東京に生活の拠点を移しました。今は4人の子供と夫との6人暮らし。末娘が今年春から中学生になり、怒濤の子育てもやっとひと区切りついたようですよ」(芸能関係者)

 現在、長男(25才)と次男(23才)はすでに社会人になり、三男(22才)も大学生としてひとり暮らしをしている。子供たちが自立していくのは、母親としてはホッとすると同時に、寂しくもある。

 堀が冒頭のブログで綴ったのは、そんな母親としての複雑な胸中だった。

《社会人になったコーヘーとケンはしあわせかな?(中略)ある時期がきたら、自分のことだけ考えてしあわせに生きなさい! でも何かあったら、いつでも相談にのるから、遠慮しないで!

 と、社会人として世に送りだしたから、就職後は全く連絡ないけれど。

 私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!って言ってるから、安心してくれてるのかな?》

※女性セブン2015年9月25日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/10 08:46:14

    母としてどうよ?

    • 1
    • 15/09/10 08:47:16

    三回も結婚してたんだ。すげー体力だな

    • 1
    • 15/09/10 08:47:44

    >>1
    音信不通の息子達の気持ちがわかるよね。

    • 1
    • 15/09/10 08:47:55

    やっぱり3回も結婚するあたり頭おかしいね。
    ただ単に息子に呆れられて捨てられただけじゃん。

    • 3
    • 15/09/10 08:48:05

    なんだかな?

    • 0
    • 15/09/10 08:48:07

    信じられない

    • 0
    • 15/09/10 08:48:40

    緩すぎて気持ち悪い
    ブログはじめたけど金ないのかな

    • 0
    • 15/09/10 08:48:55

    ありえない…

    • 1
    • 15/09/10 08:49:02

    自分の事だけ考えて生きてきた母親のせいじゃん(笑)何を言っちゃってるんだろ(笑)

    • 1
    • 15/09/10 08:50:04

    うーん…自己中極まりない感じがするけど自由奔放な人生だね。

    • 4
    • 15/09/10 08:51:38

    これニュース?

    • 0
    • 15/09/10 08:51:51

    息子達、女性不信になってないかな?

    • 0
    • 15/09/10 08:53:03

    私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!って…(´д`)音信普通の息子さん達には幸せになってもらいたいね

    • 2
    • 15/09/10 08:53:36

    子供より自分で、母親より女を選んだ末の結果のような…
    大事に大事に育ててきていたら、子供は見てるから、離れないよ

    • 1
    • 15/09/10 08:53:58

    高校生の息子が出てくってよっぽどだよね

    • 2
    • 15/09/10 08:56:21

    記事内容なにがあったか、わからないし息子も成人した大人、他人に迷惑かけてるわけではないよね。

    • 1
    • 15/09/10 08:56:52

    一番辛い時に一番支えてくれたのは、上の3人の息子でしょ。
    私は今の主人と生きていくから、心配しないでって、勝手な言い方。
    何かあったら、相談しろって言われても、幸せに暮らしてそうな母親に、相談出来ないだろ。

    • 4
    • 15/09/10 08:57:52

    十年で離婚、翌年再婚を2クールやったんだね(笑)

    子供に新しい旦那と生きていくから心配すんなっていうなんて、子供に捨てるわって言ったも同然だな

    • 4
    • 15/09/10 08:59:56

    >>16
    他人に何か言われたくないならブログで発信しなきゃいいだけの話

    • 2
    • 15/09/10 09:00:16

    へぇ、どうでもいい

    • 0
    • 15/09/10 09:01:51

    こんな母親じゃ音信不通にもなるよね。

    • 2
    • 15/09/10 09:02:55

    複雑な家庭環境だよね。
    何年母親やってても子どもの気持ちに気づけない人もいるんだね…。

    • 2
    • 15/09/10 09:03:04

    子持ちほんわかキャラが微妙になってきたから、今度はかなしみキャラかな?

    • 2
    • 15/09/10 09:05:19

    子供に言わせれば何いってんだこのババア!かな。

    • 1
    • 15/09/10 09:05:56

    何か、自分勝手な母親だね。

    息子の結婚式にも呼ばれないだろうし、
    孫も抱かしてもらえないだろうね。

    • 2
    • 15/09/10 09:08:46

    独りよがりで自分の都合の良いようにしか考えられないんだろうね

    • 1
    • 15/09/10 09:11:34

    凄い人だね。そりゃ疎遠にもしたくなるわ。

    • 2
    • 15/09/10 09:11:56

    その主人にもそのうち捨てられそう。

    • 0
    • 15/09/10 09:20:36

    そもそも子供の事考えたら、何回も結婚しないでしょ。
    今の結婚は何のためにしたのかね。
    子供と別居までして。

    • 2
    • 15/09/10 09:30:59

    再婚って息子の方が受け入れられない事多いよね。
    女の子はなんだかんだ嫌でも相手してあげるイメージあるけど。

    • 5
    • 15/09/10 09:34:37

    音信不通って…。

    • 0
    • 15/09/10 09:36:29

    最初の旦那は医者だったから玉の輿になろうと必死に子作りして結婚。
    次も結婚してもらう為に子供を産み、女の子が欲しいというだけで数を増やして産み、次は可哀想なシングル男を捕まえて幸せと見せかけだけと家族を作った。じゃない?

    • 2
    • 15/09/10 09:36:38

    《社会人になったコーヘーとケンはしあわせかな?(中略)ある時期がきたら、自分のことだけ考えてしあわせに生きなさい!

    誰のせいでこんな状態になってると思ってるんだ…

    • 3
    • 15/09/10 09:37:05

    >>30そりゃこんな何回もしてりゃ受け入れられないよ(笑)
    再婚だけでも2回なんだから彼氏止まりだった人はもっといるだろうしねー

    • 4
    • 15/09/10 09:41:36

    最初の旦那はDV男だったんだよね。
    離婚して子供三人とテレビで旅行してるの観た時は微笑ましい家族だなぁと思ってけど、再々婚して上の三人は家を出たんですー新婚生活楽しいですよーって言ってた時はドン引きしたわ。

    • 4
    • 15/09/10 09:44:31

    うちの母親みたい。それぞれ種違い3人。
    これまた種違いの4人目の子は堕胎。
    子供にとって母が女になってる姿見るのって本当にキツイし、口でなんと言おうと子供より男なんだなってよく分かる。
    いくら家事育児ちゃんしてたって、毒親だよ。
    子供達は幸せになれますように。

    • 2
    • 15/09/10 09:48:47

    母より女優先したらこうなるわ
    自業自得
    旦那に捨てられて老後だけ息子に頼らないようにしろって感じ。

    • 3
    • 15/09/10 09:53:52

    私も家でて清々してるときにこんなメール親からきてたなぁ返信はしなかったけど

    • 1
    • 15/09/10 10:00:32

    子ども7人スゴイと思ってたけど、2人は連れ子でバツ2だったのか…
    息子さんたち大変だったね

    • 5
    • 15/09/10 10:01:45

    子供から捨てられるなんてね…。

    私は父親に捨てられたけど母親は捨てたわ。

    ひっそりと旦那と子供と生きていきたい。

    連絡して来ないで欲しい。

    • 3
    • 15/09/10 10:04:22

    コーへーとケンてだけで泣ける

    • 1
    • 15/09/10 10:06:36

    えー、堀ちえみって子沢山の肝っ玉かあちゃんかと思ってたのに!
    年取ってもすぐに結婚できるのは、母性に男性が惹かれてるのかと思ってた。
    子供より男だったんだ。

    息子と音信不通だったなんて。
    自分から積極的に連絡とろうとはしてるのかな?うちは私から連絡しなくても、親からしょっちゅう電話あったけど。

    • 1
    • 15/09/10 10:07:11

    男がいないと生きてけないんだよ。
    若い頃一度引退したのも男絡みだしね。

    • 5
    • 15/09/10 10:07:18

    今更何言ってんのこの人。まさかまた旦那とうまくいってないとか。

    • 2
    • 15/09/10 10:08:59

    >>41
    えっなんで??

    • 1
    • 15/09/10 10:09:33

    こんな母親嫌だわ。息子達も愛想つかしたんでしょ。

    • 5
    • 15/09/10 10:12:00

    息子たち立派に成長してるんだね。
    自業自得とかコメあるけど、子供たち大人じゃん。普通だよ。
    芸能人だから仕方ないけど、子供を手放さず育ててきてるのはすごいとおもう。

    • 5
    • 15/09/10 10:13:34

    >>47
    今でこそ大人だけど、出ていった時三男は高校生だよ?

    • 5
    • 15/09/10 10:17:43

    >>47
    多感な時期にあっちこっち父親が変わってる時点で糞母
    だから三人目でついに見捨てられたんだよ

    • 5
    • 15/09/10 10:20:16

    >>私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!って言ってるから、安心してくれてるのかな?

    こんなん母親に言われたら愛想尽かすわなぁ

    • 8
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ