さっきの出来事

  • なんでも
  • KDDI-KC33
  • 05/08/12 20:51:28

私は6月に2人目を出産しました。今は実家(埼玉)に里帰しています。ついさっき旦那から電話があり、「明日そっちに行く」と言われました。旦那だけならまだしも、義両親・義弟・旦那が来ると言うのです。急すぎるし、しかも「義弟が東京に遊びに行きたいから、そのついでに子供の顔を見に行く」と言われました。ついでって…ヒドくないですか?痛い、ツラい思いして生んだのに。なんだかムカついて涙が出てきます。こっちの予定も聞かず、自分達だけで決めて…旦那の両親は非常識だと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/12 23:36:44

    子供は入院中に異常が見つかり、小児科に入院してました。退院したのは先月の終わりで1ヶ月入院していましたので…。里帰が長引いてしまいました(*_*)色々検査とかあって来月帰る予定です。でもみなさんに話を聞いて色々考えさせていただきました。ありがとうございました☆

    • 0
    • 10
    • 長いのも
    • P900i
    • 05/08/12 22:59:02

    気にはなったけど、当日にいきなり言われた訳じゃないんだし、用が無いのならイイんじゃない? 何日もかかる準備ってなんの準備?

    • 0
    • 9
    • なな
    • SH901iC
    • 05/08/12 22:42:15

    あたしもちょっと長いと思う、いい加減旦那や義理親もあきれてるんじゃない?いつになったらかえるんだよ…みたいな。帰らない理由が何かあるの?当日に言われなくてよかったとあたしなら思うけど。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI32
    • 05/08/12 22:41:35

    どうだろ...六月出産でしょう?私も何個か下の人と同じく里帰り長すぎると思うし、だいたいお盆休みに入るの分かるし、義親だって早く赤ちゃん見たいでしょ...お盆休み明けとか家に戻る予定じゃないんだよね?じゃないとわざわざ見にこないと思うし...一体いつ自宅に戻るつもりなのかな?

    • 0
    • 7
    • うちの
    • SH900i
    • 05/08/12 22:27:41

    義両親は、初孫が生まれた時『○月×日に飛行機のチケット取れたから行く』と勝手に日にち指定してきた。私の実家にも何日に顔を出すとプラン立て済み。
    実父母はその日に海外旅行の予定があったけど、泣く泣くキャンセルした~。

    • 0
    • 6
    • あい
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 22:23:57

    6月に出産してまだ里帰?長くない?
    しかも二人目でしょ?
    実家も甘いんだね~
    旦那や舅姑だって赤ん坊の顔みたいだろ?
    何が急なの?
    前日に連絡してくるんだし別に用事ないなら構わないんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 主さん、
    • SH700i
    • 05/08/12 21:34:03

    「トピ」じゃなくて「レス」ね

    • 0
    • 4
    • はろ
    • P900i
    • 05/08/12 21:29:24

    そっかぁ。じゃあ心では悪態つきながら、顔は満面の笑みでお迎えするしかないよね(T_T)ベビちゃん生まれて大変だろうけど、ポジティブシンキングでいきましょう(*^o^*)

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 21:20:59

    トピありがとうございます。私も毎日上の子と、下の子で余裕がありません。その為か、何かあるとすぐ感情的になってしまいます。だからちょっとの事でネガティプに…日にちは義弟が学生で部活をやっている為、夏休みはお盆の2日間しか休みがなく、ズラせません

    • 0
    • 2
    • はろ
    • P900i
    • 05/08/12 21:10:58

    ついでって言葉のあやってゆーか、ただ単に使ったんじゃない?主サンがネガティブに捉えすぎな気がする。でも義両親は非常識!実家だっていろいろ用意しなきゃいけないのに、明日って失礼だよね(>-<#)旦那サンに日にちずらすように言ってもらえないの?

    • 0
    • 05/08/12 21:10:41

    ご出産おめでとうございます。あの痛みは、私も1年たつけど未だに忘れられません。
    それから内容を読みましたが・・う~ん、純粋に赤ちゃんと主さんに会いたいんじゃないかな。義両親もはるばる来たいなんて、いいことだと思いますよ。ご主人も、嬉しいのでしょう。ついでに、という言い方は、義弟さん本人の口から?ご主人が何の気なく付け足したのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ