漢字一文字の名前は良くないんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/24 21:20:10

    そうですよね。気にしててもきりがないですよね。

    • 0
    • 15/06/24 21:18:46

    親を越えられないから、辞めなさい!とじぃちゃんに言われた

    • 2
    • 15/06/24 21:17:36

    そういえば昔プチセブンの悪魔の占いの特別編、悪魔の名前占いで、私の名前は漢字一文字の男に人生をむちゃくちゃにさせられると書いてあって、それ以降過敏になってたなー。
    一般的にと一文字は良くないのは知らなかった。

    で、結局一文字の男と結婚したけど、確かに振り回されてるけど別に人生終わった感じはないし。

    旦那には一文字の弟と、二文字の弟がいるけど、どちらかと言えば長男である一文字の旦那が一番まともだから、あんまり字数にこだわらなくても良さそう。

    • 2
    • 15/06/24 20:53:04

    聞いたことあるな。
    男の子の一文字が良くないって。
    息子を一文字にしようと思ってたけど、付け加えて二文字にした。

    • 2
    • 15/06/24 20:50:25

    バランスじゃない?

    • 0
    • 15/06/24 20:48:32

    林修みたいな感じだと書くときバランスとりにくそう

    • 1
    • 15/06/24 20:46:42

    過去の凶悪犯や殺人犯は一文字の人が多いって聞いたことある。

    • 2
    • 15/06/24 19:43:56

    なんで良くないの?
    私が一文字。旦那の兄弟も一文字の弟いる。

    • 0
    • 15/06/24 19:42:44

    私も旦那も一文字だよ。一文字は昔からいるよね。。

    • 0
    • 15/06/24 19:41:28

    私茜だけど聞いたことも言われたこともないな…
    ママスタで草冠は結婚できないって知ったけどもう結婚してるしなw

    • 1
    • 15/06/24 18:53:41

    気にしすぎなんじゃない。
    我が家は旦那、息子、親戚、義父、一文字だけどごく普通。

    • 0
    • 15/06/24 18:51:15

    まぁ、運命だよね。私も今妊娠中でどうしても付けたい名前が漢字一文字なんだけど、家族皆漢字二文字だからそういう面で諦めるけど。

    • 0
    • 15/06/24 18:49:21

    匠だよ。

    • 0
    • 15/06/24 17:50:43

    聞いたことある

    けど、息子は一文字つけた
    旦那も一文字

    • 0
    • 15/06/24 17:48:14

    我が子二人とも一文字。
    そういうのは気にしたらキリがない。

    • 1
    • 15/06/24 17:45:11

    私は三文字だけど最悪だよ。だから気になって調べたらどの姓名判断でも最悪な名前だった。

    • 3
    • 15/06/24 17:44:07

    はじめて聞いた!
    うちの子漢字一文字だよ~。

    • 1
    • 15/06/24 17:43:58

    一文字の人ってゴマンといるわ。
    身内でも父 義父 義兄二人 旦那 祖父
    でも普通の人生

    • 0
    • 15/06/24 17:41:51

    えー私一文字だけど幸せだよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ