シンクは毎日洗ってますか?ハイターで消毒もしますか?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 14/10/08 10:00:44

シンクを洗う頻度を教えてください!シンクのハイター消毒の頻度も教えてくれたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/10 15:02:47

    毎日洗う。

    汚れがこびりついてからだと面倒だから。排水溝の消毒は夏は2.3日に一回。冬は週一回。
    今は臨月でお腹邪魔でやりにくいから週一回。今日久々に出来て気持ちいい~♪

    • 2
    • 14/10/10 00:48:29

    >>54
    汚れつきにくいシンクにしたから汚れないよ~

    • 1
    • 14/10/09 23:43:54

    >>56
    激落ち君とかそんな感じの?
    あれはシンクに傷をつけながら汚れを落としてるからやめた方がいいよ。

    • 0
    • 14/10/09 23:12:31

    毎日は洗わないけど、生肉や魚を調理した時洗う

    この回答おかしいね。
    毎日魚かお肉は調理するもん。
    ハイターは使わないけど、エタノールシュッシュしてる。

    • 2
    • 14/10/09 23:09:10

    毎日洗う。

    次亜塩素酸ナトリウム毎日排水に流すなんて環境破壊だし、排水管傷めたくなかったら使うのよくないよ。
    私は白い何もつけずにきれいに落ちるスポンジ磨いてます。

    • 1
    • 14/10/09 22:03:11

    毎日洗う。

    最後に洗う。

    ハイターは臭いがダメだからやらない。

    • 2
    • 54
    • ハイターは週1
    • 14/10/09 21:59:20

    毎日洗う。

    実家がそうだったから当たり前だと思ってた。

    1日でも洗わないと見た目が汚くないの?

    • 0
    • 14/10/09 19:32:42

    汚れたら洗う。

    >>43
    スポンジを3つに切って、シンクと排水溝掃除して使い捨て。

    • 2
    • 14/10/09 19:01:25

    毎日洗う。

    毎日最後に洗うけどハイターはしたことない

    • 1
    • 14/10/09 19:01:19

    一週間に一回程度。

    週一で充分です。
    毎日は逆に環境破壊だと思ってしまう。

    • 1
    • 14/10/09 18:59:34

    毎日洗う。

    台所用ティンクル使ってます。
    ハイターの臭いが苦手で、お酢の臭いは好きだから、私にはこれが最適です。

    • 0
    • 14/10/09 18:56:39

    一週間に一回程度。

    トイレは毎日
    シンクは毎日洗わない。

    • 2
    • 14/10/09 17:13:16

    ディスポーザー付きのマンションに引っ越し予定なんだけど、ディスポーザーにはハイターとかしてもいいのかな?良く分からない~

    • 1
    • 14/10/09 16:41:48

    毎日洗う。

    朝昼の片付け後はさっと洗う。
    夜にシンク洗い用スポンジで、キュキュット付けてシンク内をゴシゴシする。
    生ゴミは溜めずにその都度捨てるから、三角コーナーは置いてない。
    排水口は、最後に熱湯かけて、除菌消臭スプレーかける。ハイターは使い過ぎると排水口や管を傷めるらしいので週に1度。

    >>33
    口に入るものを扱う所だから、清潔にするのは当然じゃないかな。

    • 0
    • 14/10/09 16:36:02

    汚れたら洗う。

    週一くらい

    • 0
    • 14/10/09 16:33:49

    毎日洗う。

    衛生管理には徹底してます。
    三日に一回はドメストしてる。

    • 1
    • 14/10/09 16:31:59

    毎日洗う。

    汚くなるとさわれなくなるから毎日。洗い物したらすぐ洗う。

    • 0
    • 14/10/09 13:20:05

    シンク用のスポンジって出しっぱなし?それともシンク下などに収納してるの?

    • 0
    • 14/10/09 12:46:45

    一週間に一回程度。

    正確には2回かな。
    燃やすゴミの日に排水口のネット出して排水口洗うから、その時シンクも一緒に。
    排水口はハイターもするよ。

    • 1
    • 14/10/09 12:40:40

    毎日洗う。

    水垢ついたら面倒だから毎回洗って簡単に拭き上げてる。

    • 0
    • 14/10/09 11:59:31

    毎日洗う。

    濡らしたアクリルタワシだけで撫で回す感じ。すごくピカピカになるから病みつき(笑)
    ハイター消毒はめったにしない。

    • 0
    • 14/10/09 11:06:56

    毎日洗う。

    シンクはクレンザーで排水溝もついでに洗ってスポンジはハイターでつけ置きして最後ハイターザーッと流す

    • 0
    • 14/10/09 11:03:35

    汚れたら洗う。

    実家では毎日洗ってたけど何故か私は毎日洗わない

    • 1
    • 14/10/09 10:20:25

    毎日洗う。

    洗い物終わったら毎回洗うもんだと思ってた。

    • 0
    • 36
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 14/10/09 08:30:49

    毎日洗う。

    洗い物終わったらささっとね。

    • 0
    • 14/10/09 08:26:16

    毎日洗う。

    洗わないなんて信じられない。

    • 0
    • 14/10/09 06:54:42

    一週間に一回程度。

    ハイターで掃除するとシンクのところ部分的に白いのがつくね

    • 0
    • 14/10/09 06:52:16

    一週間に一回程度。

    みんなすごいね!
    トイレは毎日洗わないみたいなトピ見たんだけどシンクは毎日洗うんだね(笑)

    • 0
    • 14/10/09 01:36:02

    毎日洗う。

    シンクは毎日。寝る前に、全て皿とか洗い終わったあとにきれいにする。
    排水口は、燃えるごみの日の前日夜に洗う。

    • 0
    • 14/10/09 01:32:55

    その他。

    たまに。
    カビだしたりしてから。

    • 0
    • 14/10/09 00:07:00

    毎日洗う。

    最近ちゃんと毎日するようになった!
    ハイターしておけばヌメリ知らずカビ知らず詰まり知らず~

    • 0
    • 14/10/09 00:04:15

    >>28
    台所のシンクの食器洗うところです。
    でも、みなさん排水溝の掃除方法や頻度もら教えていただいて、なるほどって思います。
    排水溝サボりぎみなので、明日綺麗にします!

    • 0
    • 14/10/08 23:30:23

    シンクって、排水口のところ?
    食器洗うところだよね?

    • 2
    • 14/10/08 23:26:05

    毎日洗う。

    ハイターをスプレーボトルに二センチぐらい入れて水いれて寝る前にしゅっしゅっ
    かびはえたことない

    • 0
    • 14/10/08 23:25:20

    洗うって、具体的に教えてほしいな。
    私は2日に1回、食器洗い洗剤をつけてシンク用スポンジでゴシゴシ洗ってます。ハイターはたまに。

    • 0
    • 14/10/08 23:22:29

    毎日洗う。

    夜全部終わったら洗う。
    その後布巾をハイター。ハイター終わった液にスポンジやら気になるのをつけてる。

    • 1
    • 14/10/08 23:17:51

    ハイター毎日って…

    環境破壊じゃ!

    • 2
    • 14/10/08 22:13:25

    毎日洗う。

    ハイターは肉魚を扱った時や、2日以上家を開けるとき

    • 0
    • 14/10/08 21:59:58

    毎日洗う。

    シンクは毎晩洗う。
    排水溝には毎晩寝る前に泡ハイターをシュッシュッして寝る。
    ちなみに洗面台の排水溝にもして寝る

    • 0
    • 14/10/08 18:02:47

    毎日洗う。

    シンクは朝・昼・夜洗う。夜は排水口も。
    ハイター消毒はスポンジとかハイターしたやつを流すくらい。

    • 0
    • 14/10/08 16:09:30

    毎日洗う。

    どういうこと??
    シンクも排水溝も毎日洗うよ、夜。
    ハイターって??布巾は毎晩ハイターつけてるけど。

    • 0
    • 14/10/08 14:33:56

    毎日洗う。

    生ゴミ捨てる時についでに洗う。

    • 0
    • 14/10/08 13:30:55

    毎日洗う。

    今日はお昼終わってさっきやったばかり

    • 0
    • 14/10/08 13:23:42

    その他。

    たまぁぁぁにやるくらい。排水溝カビてるわ。

    • 0
    • 14/10/08 13:08:37

    毎日洗う。

    夕食の食器洗いが済んだ時点で磨きあげる。ずぼらだからこれが一番楽。

    • 0
    • 14/10/08 11:08:34

    毎日洗う。

    朝と夜に洗う
    夜はシンクはクレンザー、排水溝は泡ハイター

    泡ハイターたまにサボると汚くなってるからやっぱり毎日しちゃう。

    • 0
    • 14/10/08 10:57:19

    みなさんコメントありがとうございます!
    私はキッチン泡ハイターで消毒します。
    シンクは毎日洗ったほうがいいのは知ってましたが、ハイターはどのぐらいの頻度で使用したらいいかわからないですよね。 ハイターを使わない家庭もあるそうで。 菌って見えないからわからないですよね。
    私は排水溝はサボり気味です…。みなさんのように毎日洗いたいです…。

    • 0
    • 14/10/08 10:48:33

    毎日洗う。

    寝る前に排水溝も毎日洗って水分拭き取りしてるハイターは気が向いたら。

    • 1
    • 14/10/08 10:40:40

    >>10
    一度、見てもらったら?
    うち全く臭いないよ。

    • 0
    • 14/10/08 10:28:27

    毎日洗う。

    夜洗い物が終わったらスポンジで全体を洗って、お手拭きタオルで拭き取って終わり。
    漂白剤なんて使わなくても水分取れば菌は繁殖しないかと思うんだけど、違うかな?
    スポンジやまな板の菌が気になる時は日光消毒。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ