道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62520件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/17 12:55:35

    田舎っぽくて好き
    ほのぼのする

    • 14
    • 14/06/17 12:57:05

    ごめんね、車の通り少ないから道路で遊ばせてる。
    そして親は井戸端…すみませんね。

    • 16
    • 14/06/17 12:57:14

    >>1
    わかる(笑)
    行き止まりなんかだとチョークで落書きしてあったり三輪車乗らせてたり見かける。

    • 25
    • 14/06/17 12:57:35

    遊べる道路がないから羨ましい

    • 6
    • 14/06/17 13:00:36

    近くに公園ないの?なんで道路で遊ぶの?

    • 111
    • 14/06/17 13:07:06

    住宅街に公園あるくせに道路で子供遊ばせて親が井戸端やってる人いるなぁ…

    車通りにくいかも。

    • 78
    • 14/06/17 13:14:59

    車が来ても親が大声で名前呼ぶだけだしね。
    ほんとに危ない。

    道路族のママ達も車運転する人ばかりで、危険なことだってわかってるはずなのにねー。

    • 77
    • 14/06/17 13:16:38

    ほんっと迷惑だよね。
    子どもが事故にでもあったらどうするつもりなんだろう。

    • 82
    • 14/06/17 13:20:32

    周りがかなり気をつかってるって道路族はわかってるのかな?
    車や通行人が配慮するべきとでも思ってそうだけど、なんか違うよね…

    • 84
    • 10
    • ( ^ω^){カテチハッピー
    • 14/06/17 13:28:29

    わかる!
    用事あって、建て売りとか住宅街車でまわってるんだけど、ほっとんど子供放置。
    すごい邪魔。すぐどけないし、ジロジロみてくる。

    • 84
    • 14/06/17 13:34:10

    近所もそう。雨の日が嬉しくなるもん。夏場はマジで嫌だよ。

    • 64
    • 14/06/17 13:38:24

    うちの近所の道路族もめっちゃジーッて見てくる!!(笑)
    あれなんなの?集団で気が大きくなってるのかイヤな目つきになる人いるよね(笑)

    私も雨の日だとホッとするようになっちゃったよ……

    • 98
    • 14/06/17 13:46:08

    とりあえず、主が道路族、道路族うるさい(笑)
    路上生活してるのかと思った。

    • 16
    • 14/06/17 13:56:51

    ごめんね(笑)
    でも暴走族みたいにだっさい名前つけて、道路で遊ぶ=悪って認知されていったらいいなぁとか思ったり…

    • 44
    • 15
    • そんなのだらけ
    • 14/06/17 13:57:23

    パークホーム○の間にある道路でほぼ毎日野生児達が遊んでる
    親も迷惑かえりみず。

    自転車・Jボードもほったらかし
    棒振り回してあぶないしやめてほしい

    • 22
    • 14/06/17 13:59:14

    なんなのあれ。女って集団になると強くなった気になるみたいでやたらジロジロ。てか、毎日毎日何時間も、休日まで円陣組んでギャーギャーしてなに話してんのよ?

    私たち充実してるぅ!!ってオーラだしてるけどじゃまだから。子ども事故るよいつか。

    • 101
    • 14/06/17 14:03:40

    幼稚園帰りにチャリを押しながら道幅いっぱいに広がって話ながら帰ってくるオバママ三人組。
    道を開けるならお前らだろ。
    なんで通行人がお前らババァをよけて待たなきゃいけないの?
    子供は曲がり角で飛び出してきて人にぶつかってるし、それを見てないババア共。

    • 36
    • 14/06/17 14:40:01

    ちなみに…うちの近所は去年まで目立って道路で遊ぶような人はいなかったんだけど、一組が道路で遊び出したらワラワラ増殖していった感じ。
    夕方に子連れで散歩する人は沢山いたけど静かな住宅街だったのに…ぶち壊された気分だよ。

    • 69
    • 14/06/17 14:48:15

    ジロジロ見るのと、邪魔になってようがお構いなし!は道路族共通っぽいね。

    遊び道具ほったらかしも最悪だわ

    ボール遊びで車に当てられた人とか知らないだけで沢山いるんだろうな…

    • 58
    • 14/06/17 15:23:25

    車出すのも駐車する時も気を遣うんだよね。
    冷静に考えたら、なんでこっちが気を遣わないといけないんだろうって気持ちになってモヤモヤ。

    • 71
    • 21
    • まったくだよ
    • 14/06/17 15:47:23

    >>20 こっちが謝るのおかしいよね。しかもジロジロみてくるし。道路にオモチャ散乱させて、車が事故ったらどうするきだ。
    昨日も駐車場の真横でサッカーしてる集団。塀もないから当たってそう。

    • 44
    • 14/06/17 16:29:52

    たまに小さい子を連れて気の合う近所さん同士の旦那さん達が道路族やってた事あったけど…

    女も男も変わらないね~、外に出ただけでジロジロ見てきたし。

    • 37
    • 23
    • こっちなんてさ
    • 14/06/17 16:47:56

    道路族の旦那さんも気が合うのか道路族に加わって大騒ぎだよ。しまいに道路で旦那さんがサッカーや野球を教えはじめ、集団で大騒ぎ。
    なぜかそういう家庭は子沢山だから。
    ママは輪になって井戸端。傍らでは旦那さんが道路でサッカー野球で大さわぎ!土日はそのメンバーで夜中までバーベキュー、そして真夜中の花火。夜の十時に2歳児が奇声あげながら走り回り幼稚園、小学生は自転車、キックスケーターでガラガラ、チャリンチャリン。これ夜中だから。
    オープン庭の住宅街だから騒音が家の真ん前で鳴ってる感じだし、朝とかゴミ捨て場の前でも井戸端、幼稚園の送迎の時間も井戸端、こっちがおかしいのか?これが普通なのか?と。
    あっちも私が井戸端も出来ない根暗だと認定しているらしい。

    • 49
    • 14/06/17 16:58:21

    >>23

    夜中まで騒いでるのはおかしいでしょ。

    こんな輪には入りたくもないわ。

    • 39
    • 14/06/17 17:02:33

    政治の事かと思った

    • 3
    • 14/06/17 17:03:03

    迷惑!
    声、煩いよね。
    道路でやらずに近くの公園かどっか行けと思うよ。
    うちの方は旦那さん達までが7、8人で井戸端やってるよ。

    • 39
    • 14/06/17 17:15:22

    少し前までは閑静な住宅街だったはずなのに最近すっごい うるさい家族がいて憂うつ。
    小さい子ども数人が奇声をあげて道路を走り回ったり喧嘩して泣き叫んだりしてる。
    特に夏が…道路で花火とか集団でやりだすし。
    雨の日にホッとする気持ち凄いよく分かる。
    そういうの平気で出来る人って図太い神経してるんだと思う。

    • 48
    • 14/06/17 17:27:03

    >>27 私も雨の日はほっとする。
    でも雨の日でも傘さして井戸端してたり、子どもにレインコート着せてまで遊んでるときがある。ウンザリ。

    • 24
    • 14/06/17 17:28:44

    最寄りの警察に匿名で通報するといいよ。

    • 31
    • 14/06/17 17:42:44

    近所の一年生の子が本当ひどい。
    道路で奇声あげながらボール遊び、自転車ウロウロ、おもちゃ散乱。
    車出し入れする時は寄ってくるし。
    公園いったら?ってお母さんに言った事あるんだけど、知らない人がいると遊べないから~、って言われた。

    • 25
    • 14/06/17 17:50:12

    あんまり車が来ないから平気で自転車やおもちゃとか道路に散乱。
    通ろうとするこちらが悪いみたいな目で見られるのなんで?

    あと幼稚園バス送った後の井戸端何時間やる気?(笑)
    お迎えの後の子ども放置もやめろ。

    • 40
    • 14/06/17 20:39:28

    今日初めて道路族と言う言葉を知り私達の事だ!と思った。
    ハイツに住んでる一歳から四歳までの子を数人で敷地内の道路、駐車場でかなり遊ばせてる…
    20世帯ぐらいあって半分ぐらいが子育て世帯。
    勿論、目は絶対離さない様にはしてるが妊婦の時や産まれて抱っこ紐を使って公園まで行くのが難しかったから家の前で遊ばせてたのがいつの間にか皆遊ばせるようになりました。
    ほぼ毎日、平日の夕方1~2時間
    車が通る時や人が通る時はすいませんと謝っては居たがやはり迷惑だったんだろうな…
    明日からは気を付けよう
    皆さんのおかげで迷惑させてる事に気付きました!
    ありがとうございました‼︎

    • 18
    • 14/06/17 23:10:07

    • 0
    • 14/06/17 23:11:10

    ぼっちの僻み

    • 1
    • 14/06/17 23:12:14

    >>33
    ごめん、間違えた
    道路族なんて初めて聞いたわ
    でも、どこにでも居るよね

    • 3
    • 14/06/18 08:15:43

    >>34
    井戸端会議に参加出来ない僻みと思われてるんだw
    別にいいけど。

    • 36
    • 14/06/18 08:20:32

    井戸端会議なんてものには参加しない方がいいよね、周りから同じ様に見られるの嫌だし。

    • 37
    • 14/06/18 08:20:50

    >>34
    妬みとか(笑)

    • 21
    • 14/06/18 08:23:29

    >>34
    井戸端はそれを非常識と認識出来ない人の集まりだから妬みもなにも…周りから非常識と思われないようにしてるだけだよー。

    • 38
    • 14/06/18 08:25:51

    >>34
    常識ある人は井戸端会議なんてしないよ。

    ろくでもない内容に盛り上がって何が楽しい訳?結局仲良くなったら悪口大会に花咲かせてみっともないよ。

    • 38
    • 14/06/18 08:30:23

    >>34
    実際こう思ってる人多そう。
    少ない井戸端仲間以外からどう思われてるかなんて想像できないんだね。

    • 23
    • 14/06/18 08:32:07

    >>41

    集団でいる事が当たり前と思ってるからじゃない?
    常に誰かと行動しなきゃ不安なんだよ。

    • 31
    • 14/06/18 23:49:10

    主犯の子が学校休んでたからいないかな?と思ったら、鳥居のほうにうじゃうじゃ…

    うるさいし、勝手に駐輪場でサッカーやってたし…

    • 5
    • 14/06/20 11:38:33

    迷惑に感じている人はとても多いと思います。
    住宅街の道路は遊び場でも騒いで良い場所でもありませんよね。
    環境社会新聞の今月号(6月号)で道路族の話が取り上げられています。

    • 25
    • 14/06/20 11:43:06

    近所にある住宅地はいつもそう。見苦しいわ。

    • 29
    • 14/06/20 11:47:17

    幼稚園のお迎えで幼稚園の前の道で何時間もいる人達いるわ。
    うちが病院行って買い物して帰って来てもまだいるの。
    すぐ横に公園あるんだから道で遊ばせないで公園行ったらいいのに何故行かないのか疑問だわ。

    • 21
    • 14/06/20 11:49:13

    朝、園バス送ったあとに毎日のように長話されて迷惑してます。私は下の子と旦那が家にいるからすぐ帰るけど、うちの窓の外にいて話も丸聞こえだし、数人で手叩きながら笑ったり先生の悪口聞いてると、とても不愉快。園のイメージも悪くなりそう。

    • 25
    • 14/06/20 11:51:53

    >>46
    公園も迷惑だよ。そこの幼稚園の人だけで占領。子どもは放置。園庭と勘違いしているのかな。
    マックもキッズスペース占領するし、ファミレスでも子ども放置で親子ともにうるさいし。

    • 12
    • 14/06/20 11:58:10

    道路放牧族じゃない?

    • 22
    • 14/06/20 11:58:36

    >>48
    うちの学区かなり子供少なくて公園基本ガラ空きなのよ。だから、どうせ誰も遊んで無いし道で遊ばれるよりいいと思って。ガラ空きの公園から10秒くらい歩いたら小学生遊んでる公園あるからかぶらなくて大丈夫そうなの。幼稚園は学区外から沢山来てて子供だらけだし…。

    • 2
1件~50件 (全 62520件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ